fc2ブログ

ペダルを外しての練習

 29, 2014 20:24
こんばんは。

予定通りに子守の日となった今日を今夜も綴ります。
(因みにロードの記事ではございません。



今日は嫁ちゃんが旧友と一年ぶりの再会の日なので、午前中から子守の予定が入っておりましたので、当然ながら自転車には乗れてません。

まぁ、雨が降ったり止んだり、後から晴れたりと変な天候でしたので諦めは付き易かったです。


さぁ何しますか子供達よ!

午前中は家の中でたわいも無い遊びをして過ごし、昼飯はまたもやラーメンを3人で食べに行き、それからスーパーの中にある床屋に連れて行き、スーパーの駐車場内に屋台を出している焼鳥屋さんでこれを購入。
DSC_0475.png

良く考えると「焼鳥」で「豚バラ」って変ですよね?



昨日、風呂で疲労をとったつもりだったんですが、小生初老につき完全回復は出来ておらず、今日は非常に眠い。

家に帰ってゆっくり昼寝でもするかな?っと思ったら

長男坊「公園行って遊ぼう!」

次男坊「行く、行く!」

私「    

私「じゃぁ自転車で行くか!」

ということで、私と同様に自転車での成長が遅い長男坊はまだ補助輪を外して乗れないので練習兼ねて公園に向かいます。
(親の教える気力が足りないだけなんですけどね。)

今日はいつもの後ろを支えて一緒に走るという練習方法を変えて、ペダルを外して練習してみます。
CIMG2025.jpg


ペダリング無しで地面を蹴って推進力を得るんですが、こちらの方がバランスを取る練習になっる気がします。
CIMG2022.jpg

この状態で公園まで進んで行きます。



思い起こせば自分は親にそっと背中を押してもらって、いつの間にか自転車に乗れる様になっていた幼少期。

親になった今、自分もそっと背中を押して我が子が自転車乗れる様になればと思ったんですが
CIMG2021.jpg

こちらで押せとせがまれました。



天気が芳しくない昨日・今日ですが、大会当日の天気は良さそうなので、疲労を感じた未だにムダ毛を処理出来ていない私はこれで大会に臨むことにしました。
CIMG1997.jpg

腕はパールで脚はONYONEという変わったバランス?

インナーパンツとランニング用タイツ更にその上にレーパンだと下半身が蒸れるので、通気性を考慮してのお買物です。
(もはや止らぬ物欲です。)



この先、脛毛を処理したら使わなくなるのかなと思いながらもレッグカバーを購入した私ですが、今後とも宜しくお願い致します。
スポンサーサイト






↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT 2

Tue
2014.04.29
22:32

HIGIRI #-

URL

こんばんは。

お子さんのお相手、ご苦労様でした。

最近じゃ、ペダル外して練習するのが普通になってきてるんですねえ。
昔はペダル着けっぱなしで練習してましたけど。
時代の差、歳の差ですね(笑)

夏用のアーム&レッグウォーマー便利いいですよ。
直射日光による体力の低下を防いでくれますし。

私もまだ今年は脛毛処理してないので、
これ幸いとばかりにレッグウォーマーで隠してます(笑)

今シーズンはアーム&レッグウォーマー常備で乗り切るのも
有りかな、なんて考えてるんですけどね。

Edit | Reply | 
Wed
2014.04.30
09:24

keibon #-

URL

Re: HIGIRI様

HIGIRI様へ

コメントありがとうございます。
時代の差ですねぇ。
私達世代は転んでなんぼだった気もしますし、ヘルメットなんて無かったですしね。

アーム&レッグカバーは完全にHIGIRIさんの影響ですね。(。>ω<。)
ブログ見てたら欲しくなっちゃったので、買っちゃいました。(^_^;)

いつも参考にさせて頂いてます。m(_ _)m

> こんばんは。
>
> お子さんのお相手、ご苦労様でした。
>
> 最近じゃ、ペダル外して練習するのが普通になってきてるんですねえ。
> 昔はペダル着けっぱなしで練習してましたけど。
> 時代の差、歳の差ですね(笑)
>
> 夏用のアーム&レッグウォーマー便利いいですよ。
> 直射日光による体力の低下を防いでくれますし。
>
> 私もまだ今年は脛毛処理してないので、
> これ幸いとばかりにレッグウォーマーで隠してます(笑)
>
> 今シーズンはアーム&レッグウォーマー常備で乗り切るのも
> 有りかな、なんて考えてるんですけどね。

Edit | Reply |