
 --, -- --:--



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ドクターストップか?

 11, 2016 23:57
こんばんは。



今夜もボチボチ綴ります。


雨が続く中、晴れ間が見えてジテツウだと思った平日は出張(;´Д`)

休日の空いた時間にいざ出撃と思いきや夕立( ゚Д゚)

そんな日々が続き、3週間近く自転車に乗って無かったのですが、やっとこさ、昨日と一昨日で自転車に乗れました。

ここ最近のだらけた生活で体力が落ちていることは明白だったので、どの程度の低下具合を確認する為に、一昨日の土曜は昼過ぎの暑い時間帯に四王寺へ。

暑さも手伝ってか、四王寺着く前から何だか体が重い感じ(・。・;

まぁ、想定範囲内なので気にせず赤い橋からスタート。

前回のストラバのタイムは自分の計測区間よりちょっと短めなので16:58。

さぁ、どの程度の廃れ具合でしょう?

極力タイムが落ちない様にと頑張ると・・・

カーブNo.3から早速、ハァハァ・ゼェゼェ(;´Д`)

えぇ~、こんなはよから息切れしとるやぁ~ん( ゚Д゚)

夏だねぇ~(*´▽`*)

恥ずかしながら無謀にも椿ヶ鼻HCにエントリーしちゃったもんで、悠長な事は言ってられません(/ω\)

とにかくもうちょっともがいてみたら、体がついてくるかもぉ~なんて思って、心拍190以上のつもりで登ってみます。(心拍計付け忘れてたもんでw)

そして通過点のNo.14を通る時は10分切ってる(・o・)

あれっ?この前とそんなに変わらないというか、この前より速いっちゃない?

なんて思いましたが・・・・

頑張れたのはここまで

もう、これ以上は廻せない(;´Д`)

体が訛っていたのも確かですが、ただでさえ折れやすい心まで訛っておりました(/ω\)

後はヘロヘロでゴールした時のストラバタイムは18:42 _| ̄|○


タイムが悪くても久しぶりの晴れ間で得たライド権利

このまま帰るのは勿体ないのでこの後2杯おかわりしてきました。
1468045399892.png

タイムは21:10、22:14と確実に遅くなってますけどねwww



そんな不甲斐ない状況で臨んだ日曜午前中のショップの朝練。

苦手な暑さと苦手なヒルクライムを鍛えねばと思い、速い人について行ってみようと思い、火葬場の登り→中之島公園までの平坦路、どれもダメダメな走り(;´Д`)

この日は前日の雨で南畑ダムまでの道は山水が川の様に流れているだろうとの事で、油山牧場に向かう事になります。

そんな中で何故か自分が先頭( ゚Д゚)

後ろに速い人が揃う中で取りあえずは登りが本格的に始まるまでは頑張ってみましたが、やはりここまで

暑くて何もできませ~ん(;´Д`)

後ろの人、7人から千切れる _| ̄|○


その後は油山牧場にて、冷たい牛乳とスムージーで体を冷やして、火葬場の登りでまた体に熱が溜まって朝練を終えました。



そんな土日が明けた月曜日は休日。

私の職場、夏季電力の関係で7・8月だけ土曜出勤、日・月曜休日の変則稼働日となりますので、今週は調整日含めて嬉しい3連休。

朝から雨が降っておりましたので朝クライムは無しです。

まぁ、晴れていても今日はこんな診察券を貰ってきたので自転車は無理な状況でしたけどね。
1468248190850.png
九州がんセンター

5月の健康診断時の腫瘍マーカー検査にてSCCで異常値が確認されておりました。

SCCでの異常値は肺がん、食道がんの疑いがあるとのことで、要精密検査という結果が6月に出ており、近くの病院にて再度、血液検査・CT検査をしてもらってたんですが、またもや異常値が確認されたので、がんセンターに来た次第です。

ここでば血液検査に加え、レントゲンと尿検査を行いましたが、後日、内視鏡と詳細なCT検査を行うとのこと。

そもそも予約性だったので、今日、内視鏡とCT検査を予定してくれていてくれたらなぁと思いながら、家に帰ってきたところ、今日の血液検査では前回とは違う項目にて異常値があると先生から直接電話が。

なにやら筋肉の状態を表す数値に異常があるとのことで、何か筋肉痛になるような事しましたと問われたので、「土日に自転車乗って山登って来ました」と伝えたところ、先生は「あぁ~それならね」って感じで、「今度また血液検査し直すので、それまでは自転車控えて下さいね!」ってサラって言われました( ゚Д゚)



血液検査の数値の異常は良くあることの様ではありますが、椿ヶ鼻まで日が無い中で、大事を取って自転車乗るの控えておこうと思っている私ですが、今後とも宜しくお願い致します。



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 6

Tue
2016.07.12
00:11

Piccolino #-

URL

こんばんは、keibonさん (^-^)

Oh♪
月曜休暇羨ましい!!

子供が学校時の休暇
嬉しいですよね…

って、夏休みやん!www



おいらは先日の健康診断時…
がっつりとジテ通しちゃいましたけど…
血液検査に影響するの… かな?ww

Edit | Reply | 
Tue
2016.07.12
03:51

Taku⑧ #VWFaYlLU

URL

お疲れ様です(^^)

健康診断の時ってジテツウしたら
ダメなんですね

知らなかった…(・・;)

Edit | Reply | 
Tue
2016.07.12
20:39

てんちょ~ #-

URL

異常なしであることを心から願っております。
またおいしいビールを一緒に飲むためにも健康第一でお願いしますねw

Edit | Reply | 
Mon
2016.07.18
18:25

keibon #-

URL

Re: Piccolino様

Piccolinoさん こんばんは。

変則シフトで子供が小学校に行っている時の休日は明日だけなんですけど、明日は再検査につき自転車は乗れないんですよねぇ(;´Д`)

ジテツウが健診の血液検査に影響するかは・・・
どうなんでしょうねぇ?
精密検査じゃなければ出ない様な気もしますけどね。

一応、大事を取って自転車控えてって言っていると思いますけどね。

コメントありがとうございました(^o^)/



> こんばんは、keibonさん (^-^)
>
> Oh♪
> 月曜休暇羨ましい!!
>
> 子供が学校時の休暇
> 嬉しいですよね…
>
> って、夏休みやん!www
>
>
>
> おいらは先日の健康診断時…
> がっつりとジテ通しちゃいましたけど…
> 血液検査に影響するの… かな?ww

Edit | Reply | 
Mon
2016.07.18
18:31

keibon #-

URL

Re: taku⑧様

taku⑧さん こんばんは。

通常の健康診断だったらたぶん問題無いと思いますよ。
自分の場合は筋肉痛もあったので、精密検査に関係無さそうな数値が出ると困るといういう意味で、先生が自転車控えろって言ったのだと思いますよ。

コメントありがとうございました(^o^)/

> お疲れ様です(^^)
>
> 健康診断の時ってジテツウしたら
> ダメなんですね
>
> 知らなかった…(・・;)

Edit | Reply | 
Mon
2016.07.18
18:33

keibon #-

URL

Re: てんちょ~様

てんちょ~さん こんばんは。

お心使いありがとうございます。
たぶん異常が無いと、勝手ながらに思っております。
明日、再検査なのでちょっとドキドキですけどね。

また一緒にビール飲みましょうね!
って、先に椿ヶ鼻頑張らんとですねw

コメントありがとうございました(^o^)/


> 異常なしであることを心から願っております。
> またおいしいビールを一緒に飲むためにも健康第一でお願いしますねw

Edit | Reply | 

