Photo Gallery




↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
こんばんは。

今夜もボチボチ綴ります。



昨日の記事にも書きましたが、昨日我が家に1通の不在票が届いておりました。

電話して届けてもらった物は1箱のダンボール



先日、ジテツウ用の安物バッグをポチっとしたにも関わらず、立て続けにポチっとしておりました。

秋だからでしょうか?(´▽`)♪

・・・・・・・・・


食欲と物欲が止まりません(;゚д゚)

ここ最近は当たり前のようにご飯をおかわりしてるにも関わらず、食後のデザートとして、プリンやらアイスクリームやら嫁ちゃんがストックしてる物をむさぼったり、本当に必要か?と思える物までポチっとしてしまう始末。

秋ですねぇ(´▽`)ノ

と、ど~でも良いことはさておき箱の中身を( ̄。 ̄;)


いや、だから中身を!(`Д´)と怒られそうなので

クローム KURSK PRO

SPDシューズです。

昨日の記事でもちょろっと書きましたが、最近はスポーティーな格好では無く、カジュアルな格好でのジテツウを試みております。

と言うのも、会社にて通勤時の服装がちょっとした問題になりましたもので(´`:)


ビジネススタイルとは程遠いですが、これなら色んなズボンにあわせやすいかなと思っての選択です。

ジーンズでもまぁ、いけそう?

なんかおネェっぽい(*⌒▽⌒*)


まぁジーンズ履いて長距離ジテツウする気は無いですけどね^_^;

・・・・・・・・・・・

相変わらず、物の説明やら感想やらが苦手なので今日もこの辺で(´▽`)ノ


↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
こんばんは。

久しぶりに二日連続で綴ってみます。



秋が終り冬に入って、めっきり寒くなってきましたねぇ。

秋に生まれた私は秋が恋しくなっております。

食欲の秋

読書の秋

快適ライドの秋

物欲の秋?

冬になってもこの「物欲」というものは多くの人の中で衰える事は無いようで、冬にインフルエンザが猛威をふるう様に「物欲」は勢力を拡大する様です。

私が普段ブログを拝読させて頂いている方でも「物欲」は色んな物に形を変えて行っている様です。

そんな記事を読んでいたら、やはり感染してしまう「物欲」

「俺もなんか欲しかぁ~!」

先日、こんな物が私宛に届いておりました。
CIMG4561.png


これはいつもの様にポイント使って購入したもの。

これだけでは飽き足らず、ポイントが無くなってしまって、「どうせ現金使うなら!」と今夜は会社帰りにショップによってお金を落として来ました。

袋から取り出してみたものは?

自転車買って1年経ってるのに、今更ながらのコマゴマしたやつら。

先ずは

ツールボックス
CIMG4588.png
ELITE BYASI(2段収納ツールボトル)

サドルバックに良く補給食を入れる私ですが、どうも工具やらスペアチューブが入っている中に補給食を入れるのに抵抗があったんですが、
「死にゃぁせんけん良かろうもん!」と思ってなかなか購入出来ずにいたんですが、諸先輩方の「物欲」に感染してやっと購入にいたりました。


続いて
ボトルケージ
CIMG4589.png
ELITE Custom Race

今まではボトルケージ1個をダウンチューブに付けてボトルを携行しておりましたが、ツールボックスを買ってしまったらには、シートチューブにもボトルケージを取り付けてボトルとツールボックスの王道的な?構成にしてみます。


更には出来れば使いたく無いこれ
CO2ボンベ
CIMG4591.png
TNI CO2ボンベセット(クイックスクリュー)

今まではシートチューブに手押しポンプを装備しておりましたが、ボトルケージをシートチューブに取り付けると、自転車買って何も考えずに購入した手押しポンプの居場所が無くなってしまいます。
(実はこれが一番のボトルケージ購入に対して躊躇していた理由)

居場所が無くなった手押しポンプは、パンクの神が降臨している私のジテツウ様バックパックにそ~っとしまっておきます。


さぁ、サドルバックの中身をツールボックスへと引越しさせると、当然ながらサドルバックのスペースは空きますが、そのスペースを埋める程の補給食は入れません。

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

「あっ!そういえば!アレが!」

わざとらしさ全開で最初の写真の封筒を開封します。

出てきたものは?
CIMG4563.png

OSTRICH バックパックライト5.5

ライド中に良く思うのは何だか美味しそうなスイーツのお店を見つけたり、観光名所に立寄ると必ず目に付く土産を機嫌を取る為に嫁ちゃんや子供に買って帰れたらなぁということ。

「だったら最初からバックパックしょって走ればよかろうもん!」と言われると仰る通りなんですが、何も買わないのであれば背負わずに済ませたいバックパックということで、こちらの購入に至った訳です。

何故ならこやつはここから
CIMG4564.png


ちっちゃくなっちゃうから!
CIMG4567.png


そうしてサドルバックにこのバックパックを入れて、本日購入した製品を取り付けるとこんなになりました。
CIMG4594.png


ちょっとはローディーの自転車って感じになったかなぁ?

いやいやDEFY3やろうもん!って?



最近ちょっとしたものをちょこちょこ買っているので「塵も積もれば山となる」と実感する日が近付いて来ている気がしている私ですが、今後とも宜しくお願い致します。


↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
こんばんは。

今夜もぼちぼち綴ります。



自転車乗り始める時にショップから揃えておいた方が良いと言われた保護具の中に「アイウェア」という言葉がありました。

最初に「アイウェア」って言われた時は一瞬何を指しているのか分かりませんでしたが、

「あ~、サングラスの事ね!」と納得したもんです。

確かにロードバイクに乗るとママチャリよりは格段に速いスピードで走るのため、自分に向って来る物の相対速度も上がります。

向って来る物と言えば虫や砂・埃に紫外線。

人の後ろを走っていれば小石が飛んで来ることもありますし、広い地球を走っていれば天から思し召しで鳥の糞も。(この時に直撃でした。)

そんな物が目に入れば失明の可能性もある訳で、自転車買ってすぐに探しに行きました。

出来る事ならOAKLEYの様なカッコいい「アイウェア」が欲しかったんですが、自転車買った直後で極貧状態の為、買える訳がございません。

そんな私が選んだのは980円の代物。
140925 (4)

安物なので当然ながらフィット感なんかは期待できません。

ハードコンタクトを装着して走る私にとっては隙間から入ってくる風で目が乾くこともしばしば。

すきまから入ってくる埃で目が痛くて泣きながら走っている事もしばしば。

更にはすきまから虫が入って来たこともありました。(こちら

それでもこの代物は正面からの小物の衝突を防いでくれるので「アイウェア」という言葉より「保護メガネ」という言葉が似合う、こやつを重宝しておりました。

が、前回のジテツウ(9/18)の後に気が付いた事。
140925 (1)

通常ならばフレームのヒンジ部分はこんな状態(ちょっとひびが入ってますけど)ですが、右側みると
140925 (2)


「あれネジが緩んだ?」なんて思いましたが、ネジ回りが破損しています。

確かにヘルメット被った状態でこの「保護メガネ」をかける、微妙に無理な力がかかってそうな気はしてましたが、こうも簡単に破損するとは。

まさしく、安かろう悪かろう。
(いや、使い方がわるかろう?)

更によく見ると
140925 (3)

何故だか滑り止めのゴムが落ちとる。

ジテツウで使うバックパックの中を確認しましたが見つかりません。

これも、安かろう悪かろう。

いくらオシャレに疎い私と言えども、流石にこの状況ではかっこ悪いし、何より走っている時に不快感が襲ってくるのは間違いなさそうなので、一緒に走り出して1年を待たずしてこの「保護メガネ」ともお別れしました。

「さようなら」

この事態に気付いたのは9月19日(金)の夜。

この後、自転車に乗った9/21と9/23はどうしたかというと・・・

夜用としてワークマンにて、これまた980円で購入した正真正銘の「保護メガネ」。
140925 (8)


「クリアな視界ですっきり!」と言いたい所ですが、オシャレに疎くてもさすがに昼間は何だかちょっぴり恥ずかしいです。

「もうすぐ椿ヶ鼻もある事だし・・・・」

ポチっと。

140925 (5)


本日、やっと届きました。

自転車買ってもうすぐ1年経ちますが、大して財政状況は変わりません。

OAKLEYは買えませんので、ポイント使って2000円程度でこちらを購入。
140925 (6)

OGKのビナートX

何やらレンズが3枚ついていて状況に応じてレンズを替えれるらしい。

「ほぉ~、昼はブラックで夜はクリア?いやいや、面倒くさがりはいつもダークレッド?」

しばらく、いろいろ替えながら走ってみたいと思います。

なんだかやっと「アイウェア」と呼べる代物に辿り着いた気がしました。
140925 (7)



自転車に合わせて色は白を選んでみましたが、来月40歳になるオヤジには若すぎた気がしている私ですが、今後とも宜しくお願い致します。


↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
こんばんは。

今夜は内容薄く休日2日の出来事綴ります。



8月24日(日)

早朝からヒルクライム練習するつもりで目覚まし時計をAM5:00にセットして眠りに付いた土曜日でしたが、目覚めた時間は6時と予定より1時間遅れ。

これはまずいと寝ぼけ眼で窓から空を見ると雲っていたので、バタバタと準備をしようと思っていたらポツポツと雨が降って来たので早朝ライドはDNS。

この時間を逃すと、なかなかお父さんのライド時間は確保しにくい状況です。

予想通り予定が入ります。

向かった先は23日・24日の2日間限定開催のこちら。

140825 (1)

専門学校にて入場料無料で開催されている宇宙展。

ロケットや衛星に関しての事がメインで展示されている中で、
140825 (3)


クイズや工作コーナー、ロケット音響体験等を楽しんでました。
140825 (2)


迎えた夜は週末恒例の子供との添い寝からの寝落ちでした。

こんな物が届いてたにも係らず。
140825 (4)





目覚まし時計もセットせずに迎えた本日8月25日(月)の朝はAM6:30に起床。

南の空を見上げると怪しい雨雲、北の空を見上げると薄い雲からかすかに見える青空。

「う~ん、昨日の箱を開けてから出発しようか?それとも箱の中身は楽しみに取っといてヒルクライム練習に出かけようか?」

と悩んでいたら、子供達が起きて来て「サイクリング行くな」と騒ぎ出す。

そうしていると小雨が降りだしました。

小雨はすぐに止みましたが、雲行きが怪しいので今日は箱の中身をじっくり調べて見る日にしようと、先ずは家の用事を手伝って、子供の遊び相手として2時間程付き合った後に、身を隠すように別室に移動して箱を開封してみます。

出てきたものはこんなもの。
140825 (5)

遂にガーミン様を手に入れました。
(510Jですが)
「お~!これがガーミンかぁ~

ちょっとした感動を受けながら、機械オンチの父さんは説明書を読み出します。

速読技術はありませんが、ささっと読みます。
(面倒くさがりです。

先ずは初期設定をしてみたり、画面を変更してみたりと大人のおもちゃを楽しみます。

140825 (9)

(とりあえずこんな感じにしてみました。)

操作方法の詳細に関しては、当然ながら私のブログでは記載致しません、いや出来ません。

ガーミン本体で遊んだ後は付属品のハートレートセンサーやケイデンスセンサーの設定にとりかかります。

先ずは人生初となるブラジャー(ハートレートセンサー)のペアリングを試みます。

機械オンチの父さんに早速試練が訪れます。

ペアリングが出来ない。

「電源ボタンとかあるのか?

と探しますが見当たりません。

「ペアリングするのに距離が遠いんか?

と近づけてみますが反応無し。

よ~く考えたらブラを装着しておりませんでした。

人生初のブラ装着にてペアリングも無事完了で、次はケイデンスセンサーの取付けに入ります。

ここは問題無しで装着及び動作確認完了です。(たぶん)
140825 (6)


続いては本体をアウトフロントマウントにて取付け。

これはさすがに私でも問題無くセット完了です。(たぶん)

140825 (7)
(しばらくは安物サイコンと2台体制で臨んでみます。)

ここでちょっと休憩がてらに子供と遊んで、その後にガーミンコネクトのアカウントでも作成しようと思いきや、実家からPCの設定をしてくれとの連絡があり、そう遠くない実家に足を運んでPCの設定をして帰ってきたら夕飯です。

その後は子供と風呂に入り、恒例の添い寝ですが無事に生還してブログ書いてます。

どうせ今週も雨が多く、所要・出張有りで自転車乗れないだろうからボチボチ覚えようかなと思ってます。



貧脚のくせして自転車本体価格の半分程に相当する機械を設置してしまった私ですが、今後とも宜しくお願い致します。


↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
こんばんは。

休みボケが取れない状態で残業続きの今夜もしがない出来事綴ります。



つい2ヶ月程前まで私の右手の人差し指がプルプルと震えておりました。

原因は間違いなく自転車乗る事にはまり出して、ロング走ったり、標高の高い山は登れませんがヒルクライムしているせいだと思います。

最近はこの震えも止まりかけておりましたが、夏休み終盤からまたもや右手の人差し指が震え出してます。

考えてみればこの数か月間、お酒は飲んでますが家での缶ビールや仕事上での会食、家族旅行での飲みが殆どで、友人との飲み会等は催しておりませんでした。

決してアル中ではありませんが、それが再発の原因かも。

お酒が切れてプルプルしている訳ではありません。

自分の小遣いを使っての飲み会が無かった分、財布の中身が少ないながらに潤っているから。

この記事を書く前にPC開いてネット通販をウィンドショッピングしていると震えが・・・

マウスの左ボタンをクリックしようと人差し指がプルプルと震え出します。

プルプル

待て待て早まるな!

プルプル

押しちゃうの?

プルプル・プルプル

ポチ

押しちゃった・・・

一度堰を切った人差し指は止まらずに更にポチ・ポチっと・・・

・・・・・・

指の震えは止まった様です。

そして正常に戻った指で今はブログ書いてます。



今週中に届くんだろうか?

こんなもんやら
140820 (1)


こんなものも
140820 (2)


更にはこんなんも。
140820 (3)



指の震えが止まっても金欠で全身が震えそうな私ですが、今後とも宜しくお願い致します。



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
