Photo Gallery




↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
こんばんは。

今夜から心機一転、第四部をボチボチ綴ります。

えっ?

何かが違うやろう!って?

お気付き頂けたでしょうか?

ブログタイトル変えました!

当ブログ、そんなに訪問者さんがいるわけでも無いので、第三部終了間際の記事にて公言してた事を忘れた振りして、素知らぬ顔でそのまま第四部に突入しても良かったんですが…


良心の呵責が
嘘付け!って声が聞こえて来ますが、耳が痛くて聞こえませんw

と言うことで第四部からは

貧脚父さん

改めぇ~

ボチボチ父さん
(なんだか貧脚父さんよりもイケてない感じwww)

まぁ、自転車もブログもボチボチやってる私にはちょうど良いかも。


ブログタイトル変えると決めたら、なんだか他の所も弄りたくなったので色々やってみました。

先ずはテンプレート

つい最近テンプレートを変えたんですが、FC2の共有テンプレートを眺めていたら自分に似つかわしくない作品に目を引かれたので早速拝借してからちょっぴり弄ってみました。

写真は家からさほど遠くない九千部からの景色。

そこに記されたHeart of

更に封印したはずの単語も…
やっぱり詐欺やん!って聞こえてきますが、中耳炎なので聞こえませんw



他にもプロフィール画像なんかも変えてみたり。
hart of h_logo


その辺の話はボチボチとネタにしてみようかなw



明日の朝が早いので第四部の始まりもグダグダで締めてしまった私ですが、今後とも宜しくお願い致します。





↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
こんばんは。

タイトル通りに今夜から不定期にて第三部を開始致します。

第二部まではダラダラと綴ってまいりましたが、第三部では以下の事を意識しながら綴って行こうと思ってます。

・不定期更新
・日記のくせして、寝落ち等でその日の出来事では無く、ダイジェストとして過去の出来事を綴る。
・引張るつもりは無いけど、1回の出来事を数回に分け、更新間隔を空けて綴る。

という、今まで以上のダラダラ感とユルユル感全開で役立つ自転車情報を発信しない第三部を進めて行こうと思ってますので、お時間のある物好きな方?に読んで頂けると幸いです。

ということで、早速、昨日手に入れたブツの写真を載せて今日の記事は終了です。
1425196486400.png




第三部開始にも関らず、昨日も寝落ち、今日も親子三世代での夕飯後(ビール含む)の寝落ちが確定しそうな私ですが、今後とも宜しくお願い致します。


↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
こんばんは。

今夜は不意打ち気味に綴ります。


無題

私の中で記憶に残る「不動のウルフ千代の富士」の引退会見。

「体力の限界・・気力もなくなり、引退することになりました・・・」

夜中に大相撲ダイジェストを欠かさず見ていた高校生の頃、引退会見での千代の富士を見て潔さを感じたのを覚えています。


偉大なる横綱千代の富士と比べるつもりは毛頭ありませんが頭に浮かんだので・・・・


私のこの拙いブログでも少ないながらに読んで下さっている方もいらっしゃいますし、心温まる応援や参考になる意見となるコメントも頂きました。

思い起こせば、自転車乗り始めて走行記録を書きながら、出来れば一緒に走ってくださる人でも見つかればなんて思いと日々の記録を綴るつもりで始めた当ブログ。

正月早々にボチボチだけど綴って行きますと書いときながらも、昨日の出来事を綴っときながらも、前々回記事の理由からか記事を綴るモチベーションが下がっているのは事実。

自転車購入前からの過去記事を綴った第一部が終わり、現在を綴る(寝落ちによる過去記事が増えましたが)第二部としてましたが、1年4ヶ月を共にしたDEFY3に乗る機会も減る時期が近付いて来てます。

皆さんもうご察しの通り、2号機の注文は終ってます。

よって、モチベーションの上がらない今、突然ですが第二部完了と致します。

短い期間でしたが、第二部をご愛読頂いた方、またコメント下さった方、本当にありがとうございました。


そんな私が注文した2号機はこんな感じです。
無題1




2号機が届いて気持も変わって第3部が始まるかは分かりませんが、もし再開することがあれば宜しくお願い致します。


↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
こんばんは。

今日は天気予報に騙された様でジテツウ出来てません。

実は密かにブログの中身が変わってます。
(しょ~もない所ばかりですが。)

それと同様にしょ~もない一日を綴ります。

以前からあるブログのカスタマイズ願望。(技術は無いが)

以前、手始めに少しだけいじってはみたが、全体のスペース変更は
何とか出来てもフレームサイズを変えれずに、あえなく撃沈。

浅知恵父さん粘って違うテンプレートで試してみることに・・・

暗号化した文章・・・

ちょっとは勉強するか。

何々?

HTML?

HyperText Markup Languageの略でブログの中身に関する構造を記したもの・・・ふむふむ。

それから?

CSS?

Cascading Style Sheetsの略でブログの表現方法に関して記したもの・・・ふむふむ。

う~ん

ここは期待を裏切らずに浅知恵父さんは深堀りすることなく、あさ~い知恵のみ習得。


でも、♪~(気持ちはドラクエ)

おっさんはレベルが上がった!(ホントに少しです。)

レイアウトサイズ、文字サイズ、文字色、背景色の変更、背景写真
追加なる技を身に付けた。

まぁ英語読めば分かるもんばかり。

で、こんな感じから
ブログ変更中-2



こんな感じへ。
henkougo.png

まだ背景写真を入れたり、微妙な調整はするが、第一段階としては
ここで許して貰っとくか。

まだまだ改善の余地は多数ありますが、自転車同様徐々に
進めて行こうと思っております。(ゆるすぎ?

なんと、熱を出した次男坊がインフルエンザA香港型でした。

ブログでは感染しませんので、今後共宜しくお願い致します。


↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
こんばんは。

今夜もしがない一日を綴ります。

最近、他の方のブログを拝見させて頂く回数が格段に増えている。
(昔は見ていなかったので、当然増えるんですが

そんな中、感じることは私のブログは文章が拙い、グダグダ、写真が
ボケてる等言い出すとキリが無いのだが、どうも見にくい気がする。

そこで、ブログをちょっといじってみようと思った。

知識も無いくせに。

因みに、現在のテンプレートは共有テンプレートから拝借したもの。

先ずは本文の欄を広げて文字をちょっと大きくして、もうちょっと大きな
サイズで写真を載せたい、薄い色の文字色を変えたい等考えている。

さすがに、知識無一文の状態からはいじれないので、この記事を書く
前に子供達を寝室に追いやってからネットで調べてみようかと。


ビールを飲みながら、何やら分からん暗号みたいなところの数字を
いろいろいじってみると、何やら変なことに

ここで、おじさんの理解力の無さを披露してみようかと。

先ずは現状
ブログ変更前-2
両サイドのスペースが広すぎる気が。
というか既に写真右端がはみ出し取る
(戻す気力もございません

次にいじってみたらこんな感じ。
ブログ変更中-2
(浅知恵ならぬ、無能です

明日は飲み会、明後日からは3連休で子供達と爆睡するはず。

まだ、しばらくは現状のままだと思いますが、
今後共、宜しくお願い致します。


↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
