Photo Gallery

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
こんばんは。

今夜もボチボチ綴ります。


8/4(木)

本日は先日の休日出勤分の振休を取って、九州がんセンターに行ってまいりました。

訪問理由は最近、ちょっと記事にしていた検査の為。

先日の食道及び胃の内視鏡検査、全身CT検査に続き、本日は大腸検査(内視鏡検査)とCT検査報告。

今日の検査の為に、昨日の夜に下剤を飲んで、腸の中の物を全て出し尽くさないといけません。

下剤を飲んで眠りについた後も特に問題なかったのですが、朝方4時頃から下剤腹痛との闘い(;´Д`)

何だか凄い寝不足気味でがんセンターに向かいました。

早朝に第3ラウンド程の闘いを終えてましたが、8:30の受付後は1.5ℓの下剤入り飲料を飲んで、正午過ぎまでに+5ラウンドを闘い、全てを出し尽くしましたw

その後に人生初となる大腸への内視鏡挿入

41年間守り続けていたものが・・・

(*´▽`*)

Lost・・・・

失礼( ̄ー ̄)

眠り薬を打っての検査でしたので、意識が朦朧としている中で検査も終わり、先生からこれまでの検査結果の説明が。

・・・・・

結果としては条件付きですが、特に問題ありませんでした(^o^)/

これまで、多少なりともご心配をお掛けしてしまい、申し訳ありませんでした。

また、心温まるお言葉を頂き、ありがとうございました(^o^)/


条件付きとは、腫瘍マーカーの値はまだ高いままなので、経過観察が必要との事ですが、先生もたぶん問題は無いだろうとのことでした。

さぁ、もう言い訳は出来ません。

不甲斐なかった椿ヶ鼻HCの結果を払拭するには・・・・・・

アウタートップでジテツウするしかなかろうもん!



o0480016413585146392.png


脚力よりも精神力を鍛えた方が良さそうな私ですが、今後とも宜しくお願い致します。


↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
こんばんは。



今夜もボチボチ綴ります。


雨が続く中、晴れ間が見えてジテツウだと思った平日は出張(;´Д`)

休日の空いた時間にいざ出撃と思いきや夕立( ゚Д゚)

そんな日々が続き、3週間近く自転車に乗って無かったのですが、やっとこさ、昨日と一昨日で自転車に乗れました。

ここ最近のだらけた生活で体力が落ちていることは明白だったので、どの程度の低下具合を確認する為に、一昨日の土曜は昼過ぎの暑い時間帯に四王寺へ。

暑さも手伝ってか、四王寺着く前から何だか体が重い感じ(・。・;

まぁ、想定範囲内なので気にせず赤い橋からスタート。

前回のストラバのタイムは自分の計測区間よりちょっと短めなので16:58。

さぁ、どの程度の廃れ具合でしょう?

極力タイムが落ちない様にと頑張ると・・・

カーブNo.3から早速、ハァハァ・ゼェゼェ(;´Д`)

えぇ~、こんなはよから息切れしとるやぁ~ん( ゚Д゚)

夏だねぇ~(*´▽`*)

恥ずかしながら無謀にも椿ヶ鼻HCにエントリーしちゃったもんで、悠長な事は言ってられません(/ω\)

とにかくもうちょっともがいてみたら、体がついてくるかもぉ~なんて思って、心拍190以上のつもりで登ってみます。(心拍計付け忘れてたもんでw)

そして通過点のNo.14を通る時は10分切ってる(・o・)

あれっ?この前とそんなに変わらないというか、この前より速いっちゃない?

なんて思いましたが・・・・

頑張れたのはここまで

もう、これ以上は廻せない(;´Д`)

体が訛っていたのも確かですが、ただでさえ折れやすい心まで訛っておりました(/ω\)

後はヘロヘロでゴールした時のストラバタイムは18:42 _| ̄|○


タイムが悪くても久しぶりの晴れ間で得たライド権利

このまま帰るのは勿体ないのでこの後2杯おかわりしてきました。
1468045399892.png

タイムは21:10、22:14と確実に遅くなってますけどねwww



そんな不甲斐ない状況で臨んだ日曜午前中のショップの朝練。

苦手な暑さと苦手なヒルクライムを鍛えねばと思い、速い人について行ってみようと思い、火葬場の登り→中之島公園までの平坦路、どれもダメダメな走り(;´Д`)

この日は前日の雨で南畑ダムまでの道は山水が川の様に流れているだろうとの事で、油山牧場に向かう事になります。

そんな中で何故か自分が先頭( ゚Д゚)

後ろに速い人が揃う中で取りあえずは登りが本格的に始まるまでは頑張ってみましたが、やはりここまで

暑くて何もできませ~ん(;´Д`)

後ろの人、7人から千切れる _| ̄|○


その後は油山牧場にて、冷たい牛乳とスムージーで体を冷やして、火葬場の登りでまた体に熱が溜まって朝練を終えました。



そんな土日が明けた月曜日は休日。

私の職場、夏季電力の関係で7・8月だけ土曜出勤、日・月曜休日の変則稼働日となりますので、今週は調整日含めて嬉しい3連休。

朝から雨が降っておりましたので朝クライムは無しです。

まぁ、晴れていても今日はこんな診察券を貰ってきたので自転車は無理な状況でしたけどね。
1468248190850.png
九州がんセンター

5月の健康診断時の腫瘍マーカー検査にてSCCで異常値が確認されておりました。

SCCでの異常値は肺がん、食道がんの疑いがあるとのことで、要精密検査という結果が6月に出ており、近くの病院にて再度、血液検査・CT検査をしてもらってたんですが、またもや異常値が確認されたので、がんセンターに来た次第です。

ここでば血液検査に加え、レントゲンと尿検査を行いましたが、後日、内視鏡と詳細なCT検査を行うとのこと。

そもそも予約性だったので、今日、内視鏡とCT検査を予定してくれていてくれたらなぁと思いながら、家に帰ってきたところ、今日の血液検査では前回とは違う項目にて異常値があると先生から直接電話が。

なにやら筋肉の状態を表す数値に異常があるとのことで、何か筋肉痛になるような事しましたと問われたので、「土日に自転車乗って山登って来ました」と伝えたところ、先生は「あぁ~それならね」って感じで、「今度また血液検査し直すので、それまでは自転車控えて下さいね!」ってサラって言われました( ゚Д゚)



血液検査の数値の異常は良くあることの様ではありますが、椿ヶ鼻まで日が無い中で、大事を取って自転車乗るの控えておこうと思っている私ですが、今後とも宜しくお願い致します。


↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
こんばんは。


今夜もボチボチ綴ります。


6/5の壱岐サイクルフェスティバルという祭りを終えてから約2週間。

楽しい祭りの後はちょっぴり寂しく切ない気持ちになるなんて言いますよねぇ。

そのせいなのか、天気や仕事の忙しさを言い訳にしてか、祭りの後の2週間は全く自転車に乗ってませんでした。

その間に何してたかと言うと

・・・・・・・

反省会と称したオヤジ3人の飲み会@久留米
1465560977929.png

仕事で北九州から南下してきたkaneさんを迎える為に、久留米のてんちょ~さんが予約して下さった3000円で食べ飲み放題のお店でビール飲み飲みと祭りの後にまた祭り?という感じで楽しく過ごしていたかと思いきや

・・・・・・・・

壱岐の大会前日の雨での走行にて汚れまくった自転車を清掃しようと思い、
1465628869611.png


スプロケ清掃から始まり
1465633566852.png


気になったのでクランクなんかもバラしたり
1465635123475.png




更に気になってきたのでディレイラーまでバラしたりして放置が続いてました。
1466146494195.png





祭りの後だからね(*´▽`*)


でも、そんな祭りの後のまったりした時間を過ごして(仕事は追い込まれてますけどwww)いた所で次の祭りに参加出来る雰囲気になってきたので、金曜の夜中に父さんは夜なべしてFDやRDの清掃と調整を行い、次なる祭りの準備を終えました。


次なる祭りとは ブロ友銭助さん主催の「北九州グルメライド 緑の平尾台へ行こう!」

・・・・・・・・


その内容はまた今度、ボチボチ綴りますw



ってネタを引張ったところで、祭りに参加した皆さん全員ブロガーなので意味無い事は分かっている私ですが、今後とも宜しくお願い致します。


↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
新年明けましておめでとうございます!


なんのひねりもありませんが新年早々?綴ります。

2016年、申年、後厄の年が始まりました。

どんな年になるかは分かりませんが、

一年の計は元旦にあり!

という事で、今年の目標を胸に秘め、初日の出ヒルクライムを朝5時起きで決行してきましたぁ!

と、言っても家族揃っての天拝山への登山ですけどね。

暗い山道をライト片手に、「自転車のヒルクライムに比べると楽だねぇ~」と思いながら登った山頂にて初日の出を待ちます。

日の出予想時間は7時20分ごろ

まだかまだかと子供と戯れながら南東の空を見て待ちました。

・・・・・

・・・・・





霧が酷くて初日の出は拝めず ○| ̄|_

2016年は霧の中を彷徨うかの様な年となるのか?(゚д゚)

いやいや霧の中でも目指すべき場所に向って駆け抜ける年にするっちゃろうもん!

と、言い聞かせて山を下って春日神社と平野神社で初詣を行って、まったりと過ごしながら昼から酔いちくれておりました(* ´ ▽ ` *)



今年も良い事ありますように(^∇^)ノ


↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
こんばんは。

大晦日の夜、しばらく凍結していたブログを解凍してみます。


ブログ炎上ならぬ、プロジェクト(仕事)炎上により1ヶ月近く放置となっておりましたが、気づけば今年も終わりですねぇ。

この一年軽く振り返ってみると…

色々とあったもんです。



年明けには貧脚だってよかろうもんの本格的始動?として宗像大社への初詣ライド
150111 (25)
こんな感じ


2月は部署移動によりテンションが下がってブログを一旦閉めてましたねぇ。


そんな状態で3月に突入すると2号機となるIDOLデビューでテンションも上がり、ブログを再開。

そしてkaneさん、エスケーさんと3人で角島目指したツールド角島を決行。
150308 (9)
こんな感じ


4月にはハ~トのてんちょ~さんプレゼンツの耳納連山ヒルクライムを皆で楽しんだり
CIMG6207.png
こんな感じ

ハ~トのてんしょ~さん、青ちゃんと3人でオートポリス3耐にチーム「貧脚だってよかろうもん」で参戦してみたり。


5月はkaneさんとツールドしものせきを修行の様に走ったもんです。
150531 (102)
こんな感じ


6月は休日出勤をジテツウして、復路にていつもブログのみでやり取りしていたPiccolinoさんと初顔合わをしてヨッチさん、Tarassacoさんと一緒に走れました。
CIMG6922.png
こんな感じ


7月は泣く子も黙る「サイクルマラソン阿蘇望」にエントリーしていたので、kaneさん、エスケーさん、てんちょ~さん、谷川君と自分の5人で参戦したものの、台風の影響により大会は中止となりましたが、5人でラピュタ目指して走ったり。
CIMG7144.png
こんな感じ


8月は暑い中で始めての英彦山を登ると同時に久しぶりの160kmランをkaneさんと一緒に走ったり
150823 (59)
こんな感じ


9月はてんちょ~さんに誘われて(ハメられて?)イワイサイクルさん主催のかんかけ峠タイムアタックに参加して久留米の鬼さん達を沢山見た後に絶景の景色を求めてパラグライダー基地まで登りました。
fc2_2015-09-24_22-36-34-374.jpg
ここで、Etsuさん、テルさん、ゾノさんとお知り合いになれました。
こんな感じ


10月はショップの先輩Iwaさんのお誘いでTanaさんと3人で九重までの1年以上ぶりとなる200kmランを楽しんだり
CIMG7723.png
こんな感じ

パラボラタイムアタックの後にてんちょ~さん、ハルさん、テルさん、O上くんの5人でプノンペンラーメン目指して日田まで走ったりと自転車乗り初めて2年目となった10月を満喫しておりました。
CIMG7848.jpg
こんな感じ


11月は1年越しとなる糸イチサイ(糸島一周サイクリング)を企画しましたが、天気予報に悩まされて結局当初予定通りとならずにkaneさん、エスケーさんの3人で糸島半周サイクリングを楽しみました。
fc2_2015-11-29_19-31-31-879.jpg
こんな感じ


それ以降、ブログが凍結していた12月はショップの忘年会や貧脚だってよかろうもんの忘年会、会社の忘年会等飲みだらけでしたが、ショップの忘走会にて糸島で美味しいランチを楽しんだ後に、今までに無いと思われる激坂ヒルクライムを味わって今年の自転車生活を終えようとしています。


こうやって振返るとこの一年でブログを通じて知り合った皆さんと一緒に走れて楽しい思い出を作ることが出来ました。

一緒に走って下さった皆さん

本年は大変お世話になりました。

沢山楽しい想い出が出来たのもブログのおかげでしょうね。

拙いブログで最近は更新も滞っておりますが、来年もボチボチいくつもりですので、来年も宜しくお願い致します。

良いお年を


↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。