Photo Gallery




↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
こんばんは。



今夜もボチボチ綴ります。



今週は天気予報通りに火曜日からは見事に晴れ模様が続いてますね(^O^)


その天気予報を見ていた月曜日に思った事を前回記事の最後に書いておりました。

天気の良い火曜日から金曜日までの4日間、連続ジテツウ出来るやろうかぁ?

的な事を・・・

毎日ジテツウされている方から見れば

「なんば甘えたこといいよぉとやぁ!」

って笑われそうですが、往復で約60kmのジテツウとなると・・・

無言不実行な私・・・

そう簡単には動き出しません( ̄― ̄)



先ずは初っ端の5/17(火)

朝は寝坊することなく起きれたので、重い腰をあげてジテツウに出発しました。

4日連続でジテツウ出来るかも分からないけど、体力温存だと生ぬる~い事を考えて、アップダウンの多い鳥栖筑紫野道路を避けて、平坦路の国道3号線ルートで会社に向かいます。

会社に近づくと間近に見えてくる脊振山系がとても綺麗ですねぇ(^O^)

って言いながら写真撮ってない(・´з`・)



帰りは仕事で遅くなったのも手伝って、往路と同じ様にぬる~くR3ルートで帰って来ました。



続いて5/18(水)

自分に甘い私・・・

前日の疲れが残っているので朝はゆっくりするかと思いきや、意外にも早い時間に目が覚めます。

この日も晴天☀

早く目覚めてジテツウしない訳にはいきません。


前日とルートをちょっと変えて、往路はちょっと頑張ってアップダウンの多い鳥栖筑紫野道路にて、横目に脊振山系を眺めながら走ります。

う~ん、今日も天気が良くて山も綺麗に見えて気持ちいいねぇ(^O^)

でも、アップダウンがちょっぴりしんどい(;´Д`)

そんなこんなで(どんなだ!)仕事して帰りはまたもやぬる~くR3ルートにて帰宅しました。



迎えて5/19(木)

勝負は3日目!


先ずは朝

2日分のジテツウの疲れに加え、心が折れやすい私・・・

この日もいつもより早く目が覚めたのですが・・・

う~ん、眠~い(*_*)

二度寝かましてやろうかと思いましたが、折角目が覚めたので出発準備を整えながら、乾いた喉をコップ満杯のヨーグルトで潤します。

ぷはぁ~!朝から飲むヨーグルトも美味いねぇ~(^◇^)

いつもは風呂上りに飲むヨーグルトを朝から頂き、爽やか気分で出発します。

この日の往路は鳥栖筑紫野道路を原田まで走ってR3に入って進みます。

原田からR3に入って、ちょっと進むと前方に1人のロードツーキニストが(・o・)

無理して追う事はしませんが、徐々に徐々に距離が縮まってきます。

う~ん、なんで追い抜く事にためらってしまうんだろうなぁ(´・ω・`)

と、思いながらも

後ろにピッタリ張り付くのもねぇ(・。・;

なんて考えて、「おはようございまぁす」と声かけながら横を抜けて行きます。

よく見るとこの方イヤホンして音楽聞きながら走っとる( ゚Д゚)

「こんな交通量の多いR3をそんな状態で走るの危ないっちゃない?」なんて余計なお世話的な事を考えながら、一定のペースで走っていると・・・・

さっきの方が抜き返してきます。

「おっ?抜かれた事が嫌やったっちゃね!」と思いながらもペースを変えずに走っていると、前の方がペースを落とすので、またもや私がその人を抜く形に・。・;

どうもムキになっているのか、またもや私を抜いて前に出ます。

こっちはペースを変えてないなので、そのまま走っている中で前の方がペースを落とせば追いつく訳で・・・

なんか微妙な空気(´・ω・`)

またもや自分が抜き返す様な形になりかけたとの時!

その方が速度を上げ始めましたので、これはチャンスとばかりにドラフティング(・´з`・)

おぉ~やっぱり後ろは快適ねぇ(^O^)

なんて考えながら、一緒にR34を県道17号線との交差点手前まで走りました。


さっきまでは2人で走っていたので気づかなかったのか・・・

生きたビフィズス菌が活性化しているのか・・・

お腹が痛い( ゚Д゚)

その感覚に襲われたのはBSの鳥栖工場を過ぎる頃。

そこから幸津町の本当に緩い上り坂の出現です。

いつもなら30km/hを切らない様に走るのですが力が出ません( ゚Д゚)

というか力を入れたら大変な事になるかもぉ(;´Д`)

お腹の調子と同様にゆるゆると上り坂を走ります。

通常のヒルクライムと違うハァハァ・ゼェゼェ(;´Д`)

あぁ~これは大丈夫やろうかぁ( ゚Д゚)

この先にコンビニあったよねぇ(;´∀`)

そんな状況でBSカンツリーの横を抜けて、今後はちょっとした下り坂。

ガタガタ・キュルキュル( ゚Д゚)

ガタガタ・キュルキュル( ゚Д゚)

あぁ~この振動はいかんやろぉ(;´Д`)

この下り坂を終えてちょっと走ればコンビニはすぐ目の前!

下り坂を終えた所の信号は

赤信号 _| ̄|○

休憩するはずの信号待ちで、必要以上にサドルへ全体重を載せます(;´Д`)


青信号に変わってからは力の無いスタートダッシュ。

ゴールまでは200mも無いところですが、なかなかにゴールが遠い。

あとちょっと!

頑張れ自分!

ゴ~ル!

(´゚д゚`)

生まれたたての小鹿の様にガクガクとしながら店内に入り目的地だけを視界に入れて突き進みます!


(*´▽`*)間に合ったぁ~


限界へのチャレンジを終えて迎えた復路では鳥栖筑紫野道路を走り、勝負どころの3日目を終えました。


最終日5/20(金)

勝負どころの3日目という峠を越えて迎えた4日目の朝は疲れが出ている感がありましたが、往路・復路とも鳥栖筑紫野道路をボチボチと走って、ジテツウを始めてから初めての4日連続のジテツウを終えました。

今更かい!って?

最終日の内容はしょり過ぎ!って?



4日連続のジテツウで燃え尽きたのか、今日の朝は自転車乗らずに8時過ぎまで爆睡で、昼からジャガイモ掘りに八女まで行きました。
1463808291570.png




しょ~もない3日目の記事で燃え尽きてしまった私ですが、今後とも宜しくお願い致します。


↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
こんにちは。

本日有休にも関わらず、雨で嫁ちゃんが検診の為、自転車にも乗らずに昼間っからボチボチ綴ります。

それもこんな物をメンテした後に


変わった形のBBか?
とは思いませんよね^_^;

ただの掃除機のフィルターです(ToT)


・・・・・・・・・

嫁ちゃんも毎日忙しいんだね ちっ!普段からちゃんと掃除しとけよ と思いながら家事をやっつけた後に先日の出来事でも。



先週末から今週初めにかけてジテツウ用ウエストバッグやらSPDシューズやらが我が家に届いて、ジテツウのやる気スイッチが入っていたにも関わらず、月曜と火曜は雨にてやる気が消えかけるかと思いましたが、雨予報の週末に挟まれた 水曜と木曜でジテツウしてきましたよぉ(´▽`)ノ

まともなインプレは出来ませんが、購入したてのブツを試すかのように。

先ずはSPDシューズ。

水曜はこんな格好で

木曜はこんな格好で


若干のミスマッチ感はありますが、色んなズボンに合わせられます。

若干、サイズがピッタリ過ぎてキツイ感じはしますが、合わせ易いと言うことで良しとします!
良いのか?(;¬_¬)

その内馴染むでしょう( ̄。 ̄;)



ウエストバッグはこんな感じで装着して自転車に乗りました。


バックパック背負って背中の不快感を感じるアナタ!

ウエストバッグ最高ですよ(≧◇≦)


今までの短いジテツウLifeにおいて背中には絶えず熱が籠もっておりましたが、ウエストバッグなら程良く背中を風が流れていくのも分かりますし、ショルダーハーネス部分から滲み出る汗も有りません!

う~ん快適( ^o^)

これで、あの背中の重圧から解放されます。


父さんが背負う物はこれより大きいかい?(~。~;)?

ならば木曜も続いてウエストバッグで快適にジテツウと思いきや、有給前につき持って帰る荷物がウエストバッグに入らないので結局いつもの格好でジテツウしてきました( ̄。 ̄;)

そんなジテツウの復路

大容量のバックパックを背負ってたにも関わらず、補給食を持ってくるのを忘れてた父さんは20:30頃に会社を出ます。

あぁ~腹減ったぁ~(;・д・)

コンビニで何か補給しようかね!



とボチボチ走ります



・・・・・・・・・・・

ん!

あそこ気になる・・・・・・


誘惑に負けて入っちゃいました(;¬_¬)




そして家には晩御飯が待っているのに食べちゃいました( ̄。 ̄)

いや~美味しかった( ^o^)
高校生に戻ったみたいw



佐賀県にある長浜ラーメン喜楽屋さん



摂取カロリー減らす為に残り25km程の道のりは、もがいて帰ってきました。


その後もガッツリ晩飯食べもしたけどね(;¬_¬)

何の為に自転車乗ってんだと突っ込まれたら

美味しく食べるため!と答えますw


↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
こんばんは。

今夜もボチボチ綴ります。



昨日、久しぶりのジテツウを楽しみながらヘロヘロで帰ってきて吸い込まれるように眠りに就きました。

そして、目覚めた本日。

天気は晴れ!

ならば

・・・・

寝坊de DNS

を想像した人の期待を裏切り2日連続のジテツウに出撃して来ました。

2日連続なので昨日と着る服も違いますし、昨日は家を出て直ぐに下る丘で寒さを感じていましたので、今日は昨日と違ってウインブレ羽織ってスタートです。



ルートは昨日と同じルートで進みます。

先ずは県道17号をちょっぴり走りますが

昨日と違って脚が重い(゚д゚)

昨日は良い感じで駆け上がった坂道も今日はボチボチでしか走れません。

ぬぁ!たった1日のジテツウでこんなにヘタるとは

くやしかったら回さんかい!と言われたとしても・・・

そぉ~っとフェイドアウトして若干の下り基調&平坦なR3→R34ルートへ逃げ込みます。(#^.^#)

昨日はここでTREKさんとの熱きバトル?を楽しみましたが、今日はそんなドラマも無さそうな気がしてまたもやテレ~っと走ってると、滅多に信号待ちにならない基山登山口交差点にて赤信号で停まっていると、今までのジテツウでは全く気付いて無かった物を目にしたので写真を撮ってみました。

毎日ジテツウしとけば気付こうもん!って?


特にネタも無く会社にて到着して仕事してると、昨日と同様ちょっと眠気がw

昨日と違って、ガッツりと昼寝しましたよぉ。ヽ(´∀`)ノ

午後も眠気に負けないように仕事して定時過ぎからの会議が終了したのは20:00過ぎ。

それからちょっと仕事していざ復路へ。

でも、腹が減ってたまりません。

昨日と違って補給食を持ってくるのを忘れたので、本格的に走る前にコンビニにピットインしてアンパンにてカロリーを補給。


その後は向い風と勝負しながら走っている状況にて、街灯にてたまに見えるサイコンを覗き込むと

・・・・

アンパンを補給したにも関らず、昨日と違い

・・・・

22km/h((((;゚Д゚)))))))

やっぱりたった1日のジテツウでヘタっとります。


その後もアップダウンをヘロヘロでネタも無いだろうと走っていると・・・

この道の最大の難関となる原田の坂道の手前で、前方に1台のママチャリに乗っている方を発見。

珍しく車が通っておらず、ママチャリに乗っている方は後方から聞こえてくるシャカシャカと鳴り響く1号機の音を確認したようで、後ろを振返り私がロードに乗っているのを確認した様子。

急に下り坂を頑張って回しだします。

勝負を仕掛ける様な事はしませんが、ママチャリに比べると当然ながら安物1号機でも速い様で、頑張るママチャリさんをパスします。

下った後には上るこの難所。

いくらヘタっている自分でもママチャリには負けられんめぇもん!

と思いながら上り坂を走り終えて側道からの合流地点にて左後方からの車が無いかを確認する為にグイっと後ろを振返るとググっとママチャリさんが近付いてます。

(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ぬぁ~~!どんだけ本気~!

ちょっとゾクっとして大人げ無く本気で千切りました。
恐かったぁ~(;゜0゜)

今日イチの心拍数はここだったと思います。



ママチャリに本気で追いかけられると犬に追いかけれられてる気分になる私ですが、今後とも宜しくお願い致します。


↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
こんばんは。

今夜もボチボチ綴ります。



昨日の夜に予定しておりました本日のジテツウ。

寝坊も無く、予定通り6時半に家を出ます。

いざ出発!

の前に一仕事としてゴミ箱を片付ける父さん。
CIMG7776.png


そんな父さんを自立して待っててくれる1号機w。
CIMG7777.png
会社ではこのスタンドが無いとかなり不便なんです(;д;)

気を取り直していつ依頼か分からないジテツウに出撃です!

が・・・・

流石に丘を下る際はさすがに寒いです(;゚Д゚))

今日の朝はそんなに肌寒い感じはしなかったので寒がりのくせして半袖(。-_-。)
CIMG7780.png


まぁ、想定通りだな!と強がりながら丘を下り、平坦路に入ってしまえば、寒さも心地よい涼しさとなり、久しぶりのジテツウを楽しみます。

今日はのんびり行きたい気分だったので、最近のジテツウルートにしている鳥栖筑紫野道路のアップダウンをガッツリ走らず、途中の原田からR3に入りR34を通る平坦ルートを選択。

どっちも交通量が多くて危なかろうもん!という声が聞こえて来そうですが、どちらのルートも他の県道に比べると路側帯が広いし、路面も悪くは無い(一部除く)のでそこそこの速度をキープしたい場合は結構走りやすいかなと思ってます。

そんなR3での往路は下り基調。

更に今日は追い風!o(^▽^)o

そんなに頑張らなくても40km/h巡航が楽しめる状況です。

先に見える信号が赤に変わったので、てれ~っと流してるいると・・・・

びゅん!(;゜0゜)

颯爽とTREK乗りのローディーに抜かれます。
CIMG7782.png

ぬぁ!(゚д゚)いつから後ろに付かれていたんだろう?

うん?下り基調&追い風で40km/h程度で走っていた自分の後ろではフラストレーション溜まって前にでたんかな?

この人速い!w(゚o゚)w

ならば下り基調が終わったこの道で追い風を利用しつつ、このTREK乗りの方を風よけとして利用させて頂ければ、心地良く長距離ジテツウを楽しめるはず!

と、信号が変わるのを待ちます。

信号が青になり、TREKさんがスタートダ~ッシュ!

ここで離されたら風除け無しで自分が頑張らないと行けないので、負けじと父さんもスタートダ~ッシュ!

やはり想定通りでTREKさんは35km/hオーバーで走ってます。

そしてこれまた想定通りで父さんは追い風とTREKさんを利用させて頂き、楽に走れてます。
CIMG7784.png

う~ん、気持ちいいねぇ~(^∇^)

他力本願全開で進む姑息な父さんのボーナス区間はR3とR34の分岐点にて終了しました。

その後はネタも無く会社に到着。

久しぶりのジテツウだったからか途中で眠気が襲ってくる中で仕事をこなして?復路に突入です。

復路は頑張ってヘロヘロになっても、家に帰って風呂入って寝ればよかろうもん!という事でアップダウンの多い鳥栖筑紫野道路を走って帰って来ました。

天拝坂をルートに追加して、これまた想定通りにヘロヘロとなりました。
CIMG7786.png



記事書きながら眠くなってきたので復路の話を割愛した私ですが、今後とも宜しくお願い致します。


↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
こんばんは。

今夜もボチボチ綴ります。



本来ならば博多の方に席があるはずの私の部署は新設部署と言うことも手伝ってか、例外措置にて博多と佐賀のどちらに出社しても良い感じなので居心地の良い方に出社です(笑)
(いやいや業務効率ですよぉw)

ならば!天気予報で久しぶりに終日晴れ予報だった本日、またもや佐賀までジテツウして来ました。

最近のジテツウでは鳥栖筑紫野道路のアップダウンを練習の場として走ってます。
(いやいや仕事せぇよ!って?w)

が、今日は明日に備えてアップダウンの少ない3号線ルートを選択。


明日に備えてゆるっと走るつもりでしたが流石は国道3号線。

走る車は大型車両も多く、皆さんそこそこ飛ばしますので殺伐としております。

自転車でゆるっと走る雰囲気では無い様子。

場の流れに呑まれてゆるっと走れず、今日も汗だくで会社に到着し、仕事を終えて復路に突入。
(中略しすぎ?)

復路でも明日に備えるつもりでキツい思いをしない様にゆるっと走ります。

と言うか思いっきり向かい風を受けていたので、ゆるっとしか走れません。

(写真で見ると横風っぽいですね。詐欺?www)

ゆるっと走る気満々ですが、コースは往路で走った3号線では物足りなかったので、鳥栖筑紫野道路をチョイス。

何を思ったのか不意にこんな事が頭をよぎります。

「自分はヒルクライムで、ダンシングあんまりしないよなぁ」

「ちょつとは鍛えないかんやろうねぇ」

と。


「ならば、この鳥栖筑紫野道路の上り坂、全部ダンシングで上らないかんめぇもん!」

そこで浮かんだ今日の記事タイトル。

そしてこの歌


歌いながら上り坂をダンシングで上ってやりましたわ!
ゆっくりと(笑)

鳥栖筑紫野道路も終わり平坦な道が続く中でプイっと左折し不必要に遠回りして天拝坂もダンシングで上ってやりましたわ!
これまたゆっくりと。
下りで筑紫野市と太宰府市の夜景を眺めて


最後は上らなければ家にたどり着けない坂道も
上ってやりましたわダンシングで!
しつこいけど、ゆっくりと(笑)

こうして今日のジテツウは押さえ気味で明日に備える事にします。

しつこいのは「明日」やろ!って?

明日はまたもや生贄として青鬼さんと赤鬼さんが待つ鬼ヶ島ならぬ耳納連山に早朝ヒルクライムに望みます。

朝早いのでもう寝ます(笑)



青鬼さんに15分のハンデをお願いした私ですが、今後とも宜しくお願い致します。


↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
