Photo Gallery




↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
こんばんは。

今夜はサクっと綴ります。



11月に入りましたので、毎月恒例となる「誰に対してやってんだ?」的な、遅ればせながらの月度報告でも。

早速、振り返ると

10月4日(土) 1周年記念ライド
走行距離:83.3km
獲得標高:2155m
CIMG3929.png

ロードバイク買ってから1年が経ったこの日に避けていた場所に挑戦しつつ、あの山にもリベンジ出来て、100km走る事無く、獲得標高が2000mを超える、私にとっての濃厚ライドとなりました。


10月12日(日)第1回椿ヶ鼻ヒルクライムレース
走行距離:23.4km(下りもいれちゃってます。)
獲得標高:643m ?(ガーミンでの数値です。)
14101216.png

私にとっても初となるヒルクライムレース。
結果は平均以下の成績ですが、この大会に向けてヒルクライム練習したので、結果はどうであれ良い思いでとなった大会でした。
(一緒に居てくれた店長さんのおかげで更に楽しい大会となりました。)

10月25日(土) (仮称)ツールド角島
走行距離:158.3km
獲得標高:1587m
CIMG4187.png

ブロ友kaneさんとの2回目となるライドにて、走ってみたかった場所を走ることが出来ました。
(後半、グダグダでしたが)

それ以外にポタリング1回とジテツウ2回でした。

そんな10月の結果です。
1410_走行距離


1410獲得標高


1410平均速度


思い出がいっぱだった10月のライドでしたが、距離はいっぱいになってませんね。

でも、メインのライドはどれも脚がいっぱいとなってましたので、

思い出いっぱい・脚いっぱいのライドとなりました。



これしきの数字で脚いっぱいになってしまう私ですが、今後とも宜しくお願い致します。


↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
こんばんは、

今夜はささっと綴ります。



雨が多くて走れなかった8月(雨が無くても暑くて走らなかった?)に比べると晴間が多く、むし暑くも無く、祝日も多かった9月。

さぁ、どんだけ走ったでしょう。

先ずは9月1日(月)夕方練としての四王寺
走行距離:22.1km
獲得標高:391m
登坂時間:19分00秒
140901 (8)

いつもお世話になっております


9月7日(日)朝練
走行距離:48.9km
獲得標高:745m
CIMG3375.png

速い方達からぶっちぎられまくりでした。



9月8日(月)2回目の椿ヶ鼻ヒルクライム試走+博多ポタリング
走行距離:62.4km
獲得標高:1265m
140908 (22)

登る時間は遅くても足着き無しで登れた事に満足してしまいした。



9月13日(土)昼下がりの四王寺
走行距離:30.7km
獲得標高:755m
登坂時間:1回目_19分18秒   2回目_20分54秒
無題2

登った数だけ早くなる?なんて思って2回登りましたが、登坂時間は遅く疲れただけ?



9月15日(月)九千部山チャレンジ
走行距離:52.4km
獲得標高:1253m
CIMG3535.png

三郡山に続いてこちらも貧脚なので避けていた場所でしたが、なんとか足着き無しで登れました。
そういや三郡山にリベンジしとらんなぁ。
(実は蜂が嫌いなんです。



9月18日(木)16度目のジテツウ
走行距離:61.1km
獲得標高:289m
平均速度:26.4km/h
140919 (4)

もうすぐ自転車買って1年経つのにまだ16回しかジテツウしてません。



9月21日(日)1ケ月のうちに3回目となる四王寺
走行距離:22.3km
獲得標高:398m
登坂時間:18分39秒
140921 (4)

やっと自己ベストを更新しました!
と、言っても人並み(ルートラボ参考時間16分)以下ですが・・・



9月23日(火)板屋峠を含む峠4つ超え
走行距離:56.2km
獲得標高:1192m
CIMG3664.png

4つの峠越えとか偉そうに書いてますけど、板屋峠以外は200m以下の小さい山です。
(それでもヘロヘロでしたが)



9月29日(月)3回目の椿ヶ鼻試走
走行距離:37km
獲得標高:1284m
CIMG3868.png

ブロ友のハ~トの店長さんと初顔合わせをしてからの椿ヶ鼻ヒルクライムというより、釈迦岳ヒルクライムとなりました。
ブロ友ライドって楽しいですねぇ~激坂も。
CIMG3861.png



と、9月のライドをさくっと振り返りましたら、記事タイトルにも書いてあるのでお分かり頂けたと思いますが、なんと9月は100km超えのライドが1つもありません。

山練するつもりだったから、ロング2・3発は無理だろうなぁとは思っていましたが、まさかのロング不発。

初めて100km走をしたのが今年の2月。

100km超えライドが無いのは、体調不良や事故(車)での怪我で乗れなかった3月以来の事態となりました。

そんな9月の結果です。
140930-1.png


140930-3png.png


140930-4png.png


140930-2.png


走行距離は伸びませんでしたが、貧脚なりに獲得標高が記録更新となりましたので「ヨシとしちゃろうかね!」って感じです。

再来週には人生初のヒルクライムレースとなる椿ヶ鼻が待っている事だし、最後のあがきでもしようかと考えてます。

でも、やっぱりロング&平坦路が恋しいです。



10月は何気に予定が多くて自転車乗れる回数が激減しそうな気がしている私ですが、今後とも宜しくお願い致します。



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
こんばんは。

今夜はチョロっと綴ります。



内容は大したもんでは無く、月末恒例の月度報告。(またもや遅れてますけど。)

では早速、振り返ってみます。
(振り返る程でも無いんですけどね。)

8月12日:椿ヶ鼻ヒルクライム試走
・走行距離:160.5km
・獲得標高:1795m
CIMG3057.png

自分の貧脚ぶりを痛感した8月最初のライドでした。



8月17日:四王寺
・走行距離:22.1km
・獲得標高:350m
・登坂時間:19分55秒
140817 (15)

椿ヶ鼻と三郡山と吐気を催す様な山を登ったので、ちょっとは速くなったと思いきや過去最低記録でした。



8月18日:三郡山
・走行距離:37.9km
・獲得標高:875m
140818 (7)

よせばいいのに「地獄の門」をくぐってしまい、予想通りに撃沈しました。



8月22日:初の夜練
・走行距離:7.6km
・獲得標高:118m
140822 (2)

積算する程の距離でも無いんでしょうけど。



8月31日:8月は1回だけの朝練
・走行距離:48.8km
・獲得標高:691m
CIMG3307.png

相変わらず千切れてます。


残りはジテツウ1回です。
140903 (2)

そんなこんなの8月の走行記録は
・走行距離:339.9km
140903 (1)

・獲得標高:4323m
140903 (3)

と、走ってません。

だから四王寺TTも成長どころか退化してるし。
140903 (4)


「これなら載せなきゃいいのになぁ」

「そろそろ期待されていない月度報告もいいかなぁ」

って思う事は多々ありますが、恥部をさらけ出せば頑張れるかなと・・・


さぁ、9月はどうでしょう?

最近、距離を延ばすより獲得標高を上げに行っている事が多い気がしますので、9月は距離より獲得標高の記録更新でも狙おうかなぁとゆる~く考えております。

10月12日の椿ヶ鼻までは続くかなぁ?

久しぶりに海を眺めるロングは(仮称)ツールド角島までお預けかなぁ?



明確に目標を定めずにダラダラ・ゆるゆると過ごす事でしょう。



相も変わらず、ゆる~~い私ですが、今後とも宜しくお願い致します。


↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
こんばんは。

会社のちょっとした試験を終えた今夜もぼちぼち綴ります。


ここのところ台風12号の影響か真夏御決まりの天気によるものなのか、朝からへんな天気が続いている気がします。

今日の通勤時(車)も空は晴れてる様で激しい雨でワイパー無しでは進めません。
140731(1).png
(当然、信号待ちでの撮影です。)


「ジテツウしてないしネタにもならんなぁ」と思っていたら、今日は7月最終日。

なので、毎月恒例の出す程の物じゃない物を出しちゃいます。

早速、今月の走行記録


自転車に乗った日数:5日

7月5日:鷹島までのショップ走行会
140705 (16)

橋ライドかなり楽しいです。はまりそう。



7月12日:初ブロ友ライド
140712 (46)-1

念願の200km超えが出来ました。



7月21日:博多ポタリング
140721 (6)

走行距離は30kmにも達しませんでした。


残りはジテツウ2回です。


ちなみにジテツウ平均速度は
140731(3).png

14回目は平均速度どころではありませんでした。



走行距離は
140731(2).png

やっと私にとっての大きな目標500km/月を越えて557.4kmを走ることが出来ました。



獲得標高はカウント無しもありますが、こんなもんです。
140731(4).png

登ってませんねぇ。



目標の500kmを達成出来たので次は700kmくらい目指そうか?



いやいや8月は暑さと腰の痛みに負けてたぶん300km切るんじゃないかと思っている私ですが、今後とも宜しくお願い致します。


↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
こんばんは。

先月は毎月恒例のネタを忘れておりましたが、今月は忘れずに綴ります。



忘れずに綴るネタといっても大したもんでは無く、貧脚父さんの月間ライド記録です。

先月の月度報告の際に目標として
・月間走行記録:500km以上
・四王寺ヒルクライム:16分切り

と、猛者の方達からしてみたら鼻糞程度のちっちゃい目標をたてましたが、いかに?

早速、報告です。(誰に?)

・自転車に乗った日数:7日
・ジテツウ回数:4回
・今月の走行距離:450.9km
6月走行距離

・今月の獲得標高:4882m
6月獲得標高

・四王寺登り時間:19分46秒(6月8日)
6月四王寺

6月平均速度


お~!今日ジテツウしておけば500km達成出来たのに~。
(昨日の朝練での疲労感と腰の張りが気になったので今日はDNSでした。)

「山を登る回数増やすぞ~!」と思っていたのに獲得標高減っとるし。

四王寺の登り時間に関しては問題外。

唯一の救いはジテツウでの平均速度がちょっぴり上がったことでしょうか。
(風と日の出・日の入り時間の影響が大きい気もしますが)



梅雨が明けたら雨の日も減るでしょうね。



夏を迎えたら暑さに負けて走らない自分がいる気がする私ですが、今後とも宜しくお願い致します。


↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
