Photo Gallery




↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
こんばんは。

今年の紅白歌合戦は私のブログほどではないですが、ぐだぐだ感が
あるのは私だけでしょうか。

今年もあとわずかながら、今年最後の時間に綴ります。

今日は朝から、残りの大掃除を行い自転車に乗ることは明らかに
無理な状態。

ならば自転車だけでも掃除しようと思い、大掃除を無事に済ませて
自転車の掃除を開始。

13884838270.jpeg
まずはチェーンの清掃。

その後にフレームをホームセンターで購入した安物パーツクリーナーで
ふきあげて、ホイールはめる前にブレーキパッドを清掃してみたが、
大して乗れてないので、さほど汚れていない。
13884837820.jpeg
(残量も十分)

ホイールはめて、スプロケの清掃。
13884837390.jpeg
来年は外して清掃してみたい。

リムも磨いて、タイヤもふきあげた。
13884838830.jpeg

最後に各部に注油して、初心者ながらに清掃終了。

清掃しながら考えたが、今年は色々な事をしたなと思った。
禁煙をしてから、ランニング、スイミング、ロードバイク、ブログ。

ランニング、スイミングは休憩しているが、ロードバイクとブログは
続けて行きたいと思っている。

ひそかにロードバイクでやりたい事も頭の中では増えてきているので、
徐々に実行出来ればと考えております。

その前に膝痛なくして、脱貧脚が先だろという意見もあると思いますが、
来年も宜しくお願い致します。


↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
こんばんは。

記事を書き出した今、子供達がドラえもんをみだしたので、
こんな、タイトルにしてみました。(笑)

ドラえもんを意識しながら、今日の出来事を綴ります。

今日の午前中は正月の挨拶廻りの際の手土産を買いに博多に行き、

午後から大掃除にとりかかる。

一家の主である父さんは寒い中で外回り担当。

13883927770.jpeg

先ずは自作の物入れないの片付け。

続いて、庭の落ち葉拾い。

落ち葉をちまちま拾っていたら、年を越してしまうので、ここで
ドラえもんの登場。

13883923940.jpeg
ブロワーバキューム~
「これを使うと落ち葉拾いが早くすむよ。ちょっと重いけど。」

次なるは車の洗車。

我家は安物ながら、車が2台あるので水道でチョロチョロ洗っては
これまた年を越してしまうので、ドラえも~ん。

13883923330.jpeg
高圧洗浄機~
「これを使うと車を綺麗に洗えるよ。ついでに窓もね。」

子供達が手伝いと称し、邪魔をする。

車を洗ってからは窓掃除。

子供達を戦力として使ってみる。
13883922150.jpeg
水圧に押され気味。戦力外通告?

大掃除第一部の締めに門扉を洗う。
13883922900.jpeg
長男坊はA型なのでか、綺麗に仕上げていく。


13883922570.jpeg
次男坊B型だからか、飽きて脱走。

我家ののび太は次男坊に決定。

自転車に関するものはグローブを手洗いしたくらいでした。
明日は自転車掃除の大掃除出来るかな?

今日はふざけて(いつも?)書いてしまいましたが、
今後とも宜しくお願い致します。


↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
こんにちは。

今日は友達との忘年会なので、いつもの様にクドクドとは綴りません。

今日のメンバーは高校からのくされ縁となる私を含めたおっさん4人。

このメンバーで飲むと久し振りであろうとなかろうと、

「最近どうよ?」から飲み会が始まる。

先月初旬もこのメンバーで飲んだが、たぶん今日も「最近どうよ?」
からはじまるだろう。ワンパターンなのが、やはりおっさん。

最近どうよ?から入って、大抵趣味の話しになるのだが、通常それぞれの
趣味、スキューバーやウィンドサーフィン、無趣味、家族サービスの会話で
2時間は確実に持つ。その後は同じ話を繰返していることも。
(ただの酔っ払い)

先月の飲み会でロードバイクを始めた事を仲間に伝えたが、結構3人とも
新しい趣味はいい事だとしながら、こんな意見も。

「自転車に何万円もつぎ込めん。」

「ウィンドの道具も持っているのに贅沢だ」

「嫁に感謝しろ」

趣味に関しては千差万別。

他人からすれば理解に苦しむのもよ~く分かる。
だから反発するつもりは無いが、自分が楽しいと思うロードバイクなので、
今夜もほろ酔いながらにロードバイクの楽しさを伝えて、あわよくば新しい
世界に足を踏み入れさせてみたい。(無理強いはしませんが)

後、ブログに関しては秘密にしている。
(シャイガイなんんで

グダグダ書かないつもりが、書き出してしまったので、今日は
この辺にして、飲みに行って来ます。

今年を忘れるほど、記憶をなくす可能性がゼロではない私ですが、
今後共、宜しくお願い致します。


↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
こんばんは。

ここ2日、緊急事態発生で日記のはずのブログをアップしておりませんでしたが、今のところ落ち着いて来たので、また綴っていきたいと思います。

昨日の夜の時点で、今日の福岡の天気予報は雪だったので、自転車に乗るのを諦めていたが、朝7時に起きたらまだ雪は降っておらず、晴れ間もありそうな感じ。

行けんじゃね?

ヨシ行こう!

「おはようパパ」

子供達が起きる。

「自転車乗らんよねぇ~」
鋭い長男坊。

「おはよ~」
嫁ちゃんまでも起きてくる。

半ば諦めモードな私。

嫁ちゃん「今日の朝御飯はパンにしようかな~」

日中は緊急事態に備えておかないといけなかったし、天気予報は雪だ。
ならば行くなら、今でしょ!

私「じゃあ、自転車でパン買ってこようか?」

嫁ちゃん「助かる~、お願い。」

私「ちょっとグルグル回って行くけん、ちょっと遅くなっても良かやろか?」

嫁ちゃん「…そんなに遅くならなければいいよ。」

遠くまでは行けないがヨシとしよう。

雲行きも怪しい?ので我が家の丘の裾の自称周回コースを走りながら、気になる事を確認する事にした。

気になる点は下記4点。

①回すペダリング
 (これが出来れば膝痛出ないと思うので)

②以前紹介した通勤スタイル(こちら)の快適性。
 (早く行けよってのはごもっとも)

③前回乗ったときから気になりだした左肘を突っ張ってのライド。
 (肩肘張って生きてませんが)

④脱貧脚!
 (付き合い長くなりそうですが)

特に気になってたのが、③の肘の突っ張り。

整形外科の先生に利き足が痛くなるのは利き足の方が力があるので踏み過ぎて痛みが出ることもあると言われたのを思い出して、左肘が突っ張ってるのは右足で踏みすぎてるせいか?なんて思ったので、次の仮説を立ててみた。
(何の科学的根拠もありませんが)

右足の踏みすぎが減れば左肘の突っ張りが減る?

左肘の突っ張りがなければ、右足に力が入らず回すペダリングに移行しやすい?

結果、膝痛が発生せずロングライドが可能になる?
(この時点で貧脚には触れないで~)

と考えながら、通勤スタイルに着替えてタイヤに空気をいれる。
この時点で暑いが外は寒いと思い玄関を出ると寒く無かったので (気温4℃ )、家に戻ってインナー2枚の上に着ていたフリースを脱ぐ。この時点で②は何となく感じは掴んだかな?
(時間のロス)

①を意識しながら走り、③の左肘と右足の関係を探ってみる。
よ~分からんが、無意識になると、右足は踏み込んで、左肘は突っ張ってる状態なので良い走り方では無いんだろうなと思って、2周目に入ろうと思ったが、空を見るとなんだか晴れ間見えてるし・・・

何故かコースをそれて那珂川方向へ。パンはどうした?(計画性ゼロ)

この那珂川方向へ行くには多少のアップダウンを走る必要がある。

④の脱貧脚である。

丘をこ~えゆこ~よ♪

くち~ぶえ~…吹けるか~!

何度も訪れる登り坂で息切れ状態。

そうしてやってきたのが、背振連山の端。
13882098030.jpeg

よ~し登るかという程の気力も脚力も持ち合わせておらず、
時間が無いのでと言い訳をし、引き返す。

いつか見とけよ!(またもや負犬の遠吠え)

帰りもまた、アップダウンの繰り返し。

登りでは踊れてるつもりで踊れてない、おやじダンシングを披露
しまくりで、大腿四頭筋の膝の上のプニョプニョも疲労しまくり。

いつも我家が利用するパン屋さんに到着しパンを購入して帰る。
13882097480.jpeg
(スマホでは綺麗に見えているのですが何故かボケてます。
何故でしょう?ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたい。)

結局、家から2kmも無いパン屋へ行くのに、19km程遠回りをして帰宅。

長男坊が遅いと怒ってました。

久しぶりにブログ書いたら、読みにくいだろうなって思いながらも、
いつも以上にダラダラと書いてしまいました。

本日の走行距離:19.5km
本日の走行時間:57分
本日の平均速度:20.3km/h

ヒルクライマーにはなれない、私ですが今後共宜しくお願い致します。


↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
こんばんは。

昨日、Xmasに関して書いたのでXmasネタは無いと思っていましたが、
若干ネタが出来たのでちょっと綴ってみます。

昨晩、本当にささやかなクリスマスパーティーを終えて、子供たちへの
メインのプレゼントは枕元に置いていた。

毎朝、私は6:30に起床して7時前後に家を出る。

子供達は私が家を出る前に目覚める時もあるが不定期。

今日は4歳次男坊が目覚めた。

枕元のプレゼントに気付いた様で2階から歓喜の声が聞こえてくる。
「サンタさんが来たよ~」

喜んでもらえて良かったと朝から微笑ましい。

次男坊へのプレゼントはPixarシリーズで上映が開始された「プレーンズ」
のおもちゃ。
(上映前から目を付けるほどのちゃっかり者)

紙袋に入れたおもちゃを持って階段を降りて来る。

嫁ちゃん「良かったね~、サンタさんから・・・あ~!」

嫁ちゃんが大きな声を出すので、次男坊を見てみると。

DSC_0169-3 - コピー

鼻血ダラダラ。

興奮しすぎやろ~。

布団、階段、紙袋、おもちゃ箱に血痕が。
私は笑えたが、嫁ちゃんは後片付けを考えちょっとブルーに。

朝からネタを提供してくれる次男坊に感謝し出社。

会社では通常通り業務をこなし、昼休み。

Xmasも終わったし、年内残るイベントは友達との忘年会1件と大掃除
なんだけど、やり残した事がある。

言わずもがな、ジテツウ。(未だに実行されてません)

12月に入ってジテツウデビュー戦(Xデー)を何時にするかを考えては
いたのだが、出張や出張前の準備・打合せで忙しく、出張が終わって
からにしようと決めていた。

今週初めに週間天気予報を確認し、仕事の状況を鑑みると仕事納めにの
前日になる26日の木曜がXデーに相応しいと思っていたので、明日が
その日なので天気予報を見ると、木曜日は雨に変わっている。

仕事納めの金曜日は大きめの荷物を持って帰る必要があるため却下。

となると、年内のジテツウは無理。

みなさんのブログを拝見させて頂くと、多くの方が走り納めなるものをされている。

木曜日に乗るつもりでいたので、走り納めとなる程の事もしていない。

ならばローディーの仲間入りするためにも、せめて走り納めだけでもと思い土曜日の天気を確認。

雪  
(雪の中を乗れる程の根性・技術は持ち合わせておりません。)

日曜日は忘年会なので、体力的に無理。
(走って飲んだら、おっさんのくせして食べながら寝ちゃいます)

30日・31日は毎年恒例、2日間に渡る大掃除だし・・・
(今年の汚れは落とせそうにありません)

ブログ同様、ゆるゆるである。(涙)

このまま冬眠してしまうのか?

年内、自転車に関する記事は無いかもしれませんが、綴れる限り、
しがない日々を綴っていきたいと思いますので、今後共、宜しく
お願い致します。


↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
こんばんは。

今日はクリスマス・イヴ。
「聖なる夜に恋人たちが愛を奏でる日」なんて言葉が全くもって
似合わない39歳おじさん、今夜もいつもの様に綴ります。

似合わないといっても、クリスマス・イブは誰にでもやってくる。

我家の6歳長男坊、4歳次男坊にとっては楽しい・楽しいクリスマス。

愛する我が子のために?お父さんは定時で帰路につく。

家に着くと若干扉部分にデコレーションが増えてはいるが、野郎だらけの
我家では華やかな飾りつけは無いので、こんな感じ。
13878913250.jpeg

夕食は子供の意見を尊重しピザとパスタ。

子供が食べないという理由でチキンは無し。
(普通のホームパーティー状態)

最近は私も嫁ちゃんも家で音楽を聴かなくなっていたので、ラジカセ・コンポの
類いが無いので、PCからYouTubeでクリスマスソングを流す。

我家でいつも一番テンションが高いのが長男坊。

音楽がかかった瞬間からテンションで踊りだす。

2曲目に入り、あわてんぼ~のサンタクロース♪クリスマスまえ~に♪

ぎゃ~~~長男坊がわめき出す。

長男坊は3歳の頃に見た本で真っ黒のサンタがトラウマになっているので、
この曲が大嫌い。(言うこと聞かない時は歌います

急にテンションで部屋の片隅に座っている。

暗い気持ちでのクリスマスはかわいそうなので、曲を飛ばして
急遽プレゼント贈呈。(本命プレゼントは明日の朝のお楽しみ)
13878913640.jpeg

またもやテンション

プレゼントの包装紙を破り散らす。

次男坊はPixar好きでカーズが大好き。

プレゼントはカタカナを覚えるためのカーズのおしゃべりあいうえお。

カタカナそっちのけで、自分の世界に入って行きました。
13878912870.jpeg

そんなこんなで、我家のクリスマスはあっさりと終了しました。

自転車の自の字も出てきませんでしたが、今後共宜しくお願い致します。


↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
こんばんは。

本日、2度目の更新です。(昨日の今日なんで・・・)

3連休最終日、昨晩の時点で今日の天気は午後から50%の確立で雨。

このまま乗らなければ、3連休で1回も自転車に乗ってないことになる。

それだけは避けたいと思い、朝起きてとにかく乗ろうと思ったが、
今日は嫁ちゃんが福岡県の中心地(天神)まで髪を切りに行く日。

時間が限られている。

目が覚めたのは6:50。いつもより目覚めが悪かった。

着替えの準備をしていると、長男坊が起き上がり、「行かないで~」

何故かこの長男坊とは私が朝、自転車に乗って帰ってくると毎度ながら、
こんな会話になる。
長男坊「僕をおいて行くなって言っとるやろ~」と怒る。

私「ははは・・・じゃあ補助輪無しの自転車に乗れるようになったら、一緒にどこかに行こう」となだめる。

もうすぐ小学生なのに未だに補助輪付なので、練習しようと言うが怖いのでヤダと根性が無い。親譲り?

長男坊「いいよ。僕は歩いて着いて行く」
(息子よどんだけ歩くの早いんじゃぁ

そんな不毛な?会話をこの急いでいる状況でしだすと収集がつかんと
思い、そっと長男坊を寝かしつけて、いざ出発。

この時点で7:30。
なんだか遠くの空が雲行きが怪しい気もするが、いつも仮想通勤で
南へ走るので、今日は気分を変えて北に向かってみる。

本当は志賀島あたりまで走ってみたいが、往復で80kmは超えるので
時間が無い今日&貧脚で、目的地は片道16km程の博多埠頭。

今日の気温は1℃と寒い。

靴下を3枚も履いてるが寒い・寒い。
ネックウォーマーの中でも鼻水が垂れそう。

でも楽しく街中を進んで行くと、この前イルミンーションの写真を載せた
博多駅を前に信号待ちとなったので、朝の博多駅を1枚。
13877724280.jpeg

博多駅から博多埠頭までは3km弱くらいなので、駅を通過してから直ぐに
目的地に到着。

う~ん物足りん!でも時間はさほど無い。
志賀島方向の空はどんより暗い。天気予報が当るんだろうと思い、
休憩しながら写真を撮る。
13877723950.jpeg
(博多ポートタワーでございます)

続いて船と一緒に記念撮影
13877763520.jpeg

雲行きも徐々に怪しくなってきていたので雨が降る前にと帰路につく。

帰路についてから間も無く、ポツポツと少量ではあるが雨が落ちてくる
ので、飛ばそうと思うがちょっとしたアゲインストの風。

この時期北風じゃ無いんですか~?と思いながらも巡航30km/hを狙い、
回すペダリングを意識しながら漕ぐも、向い風・信号でのストップ&ゴー
に貧脚な私は徐々にクールダウンと称した手抜き走行へ突入。

家の近所まで戻ってきたときには雨が降り出したかなと言う感じで
アスファルトの色が変わりだしていた。

家に着いたら、もうみんな起きて朝食もすませたいた。
やはり、長男坊といつもの会話をしながら、アイシングとストレッチを
しながら、「天気の読み勝ちだな」なんて思ってその後を過ごして
いたら晴れ間がチラチラ。

自然の力には勝てません。

その後はネタにもならない家族サービスを行って3連休が終わった。(涙)
結局1日しか乗れてません。

本日の走行距離:33.3km
本日の走行時間:1時間41分
本日の平均速度:19.7km/h

次第に貧脚ぶりに拍車がかかってる気がしますが、
今後共宜しくお願い致します。


↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
こんにちは。

最初に宣言します。
この記事は昨日の日記であります。

一応このブログは日記なので、つまらないことが多いですが毎日の事を
綴りたいと思って・・・

2013年12月22日3連休の中日。

朝6:00に起床して路面を確認すると濡れている。

今日の天気予報は晴れなので、朝一からの自転車は諦めて買物等の
用事が済んでからのんびりライドをしようと考えて二度寝。

朝起きてからは、家事を手伝った後に子供の遊びに付き合う。

ここまでは、いいお父さんな気もするが快晴の空を見ると、お父さんから
一人のわがままなおっさんに変身しそう。
女房・子供を置いて走りてぇ~!

でも気弱な父さんはみんな揃ってランチと買物に出かける。

向かった先は蕎麦屋さん。
13876894790.jpeg

我家が良く行く蕎麦屋さんベスト3に入るこのお店。

個人的にはざる蕎麦が大好きだが冬だし暖かい蕎麦がいいと思って
メニューを見たらメニューが変わっていたので、今ままでメニューに
なかった、「はみ出しごぼう天そば」を注文。
こちら
13876894310.jpeg

う~ん確かにはみだしとると言えばはみだしとるが、食べにくいかも

蕎麦を食べようと思っても、ごぼうが邪魔をする。
ごぼうを食べても、ごぼうを立てかけないと蕎麦が食べれん。

結局、ごぼうを殆ど食べて蕎麦を頂く。(かけそば状態)

まあ、美味しかったので良しとして筑紫野イオンモールに買物へ。

イオンモールでの買物を終えて、家電量販店→明日の朝食用のパンと
順に買物を終えていく。

この時点で16:30。

今から乗ってもすぐ暗くなるが、近場で走るかと考えていたら、実家から
夕食のお誘い。(ジジ・ババは孫が大好きなので)

もう、今日は乗れません

実家で美味しい鍋をおつまみに、ビールと焼酎を嗜み、家に帰って子供と
風呂入って、休日の私の仕事である子供との添寝。

そのまま、子供と一緒に夢の世界へ。

こうして、自転車に乗り損ねてブログ更新も寝過ごしてしまった、
3連休の中日でした。

今日の日記は今から子供の相手をして、寝過ごさなければまた後で。
今後共、宜しくお願い致します。


↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
こんばんは。

3連休初日は雨&あられからスタートした福岡県です。
今日もゆる~い一日を綴ります。

昨日の就寝前から雨が降り出していたため、今日の朝は自転車乗れない
だろうなぁと思いながらも、朝6:30に目覚めて外を見ると路面が塗れて
いたので、2度寝して7:30に起きる。(特にすることは無い)

ただ、体調不良が続いた時(ポンコツ父さん)、顎に出来ていた炎症は
膿が溜まっており、歯医者さんで経過を見てもらっていたので、10:00
からは歯医者さんに行かなければならなかった。

先週診察してもらった時は、今日辺りで膿を取出す為に歯茎を切開するか
場合によっては歯に穴を開けて膿を取出す治療をするかもしれないとの
ことだったので、覚悟はしていたが治療をせずに様子をみようとのこと。

家に帰ってからは年賀状をさっさと片付けて、雨が上がれば走ろうと
思ったが、更に雨が酷くなる。

今日はダメだと悟り、ダラダラと年賀状を作る。

集中力が無くなったおじさんは、年賀状作りながら、日に日に寒くなる
今日この頃で自転車に乗って寒さに耐えれるのだろうかと考え出した。

やっと本題なんですが

タイトルのとおり10月からロードバイクを始めた貧乏・初心者父さんは
当然ながら初の冬を迎える訳だが、そもそも冬を越えることが出来るの
だろうか。

先週は今日よりも暖かかったが、靴下を2枚を履いても足先が寒くて、
家に帰って来た時は下半身全体が冷えてる気がした。
その時の格好はこんな感じです。(命!)
13876130140.jpeg
(ジャージもタイツも10~15℃用です)

パールイズミやゴールドウィンのサイクルウェアは欲しいが、いかんせん
貧乏父さんは買えないので、ネット上をさまよいながら写真のジャージと
タイツに辿り着く。

この2点は1万円でおつりが来る。(笑)

そのおつりを持って行き付けになりつつある、ワークマンに行き、上半身の
インナー、吸湿・速乾タイプとウィンドブレイクタイプの2種類を買ってちょうど
1万円って感じ。

更に発熱タイツ、保温靴下で下半身を保護し、ハイネックウォーマーで
首・顔・耳を保護して走ってますが どうよ!(全てワークマンで購入)

と強気に出ても最近、シューズカバーが欲しくてたまらない。

通勤を想定した場合は会社にサイクルウェアーはどうかと思ってこちらの
ウェアでジテツウを想定。(想定せずに早く行けよって感じですか?
13876130700.jpeg
こちらはユニクロの暖パンとコストコで嫁ちゃんに購入してもらった厚手の
ウィンブレという感じのアウター。(この2つ、5000円でおつりが来ます)
こちらのウェアはまだ短い距離でしか試してないので、インナー次第では
暑くなった場合に脱げずに苦労する可能性がありそう。

こんな感じで、貧乏・初心者父さんは越冬を考えてますがどうでしょうか?
個人的には足元を更に強化すれば行けそうな気がするんですが、これから冬本番なので不安が残ります。

迷わず行けよ、行けば分かるさ。と猪木さんに怒られそうな私ですが、
今後共、よろしくお願い致します。


↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
こんばんは。

年内最後となるカレンダー上の3連休を前にして、
今夜もしがない一日を綴ります。

いや~今日は寒かった。

通勤途中にあられが降ってきた。

こんな時にジテツウしたら耳がちぎれそうだなぁと思いながら出社。

仕事の話はつまらないので省略。

帰り際に同僚が
「ちょっと早いけど、本年もお世話になりました。良いお年を。」

どんだけ~

彼は来週から1週間の出張で今年を終える事を忘れていた。

「明日から3連休ですね」と言われて、気がついた。

何も予定していない。

最近、体調が戻ってきて自転車に乗れるので何処に走りに行こうかなぁ
仮想通勤の距離を延ばそうかなぁ ってなことばかり考えていたので、
3連休ということを忘れていた。(お父さん失格である)

金曜というのに、飲み会も無く帰路につく。(泡が出る麦茶を飲みたい

来週あたりに高校の友達と忘年会をする予定だが、皆予定が合わな
さそうなので、雲行きは怪しい。

帰って一人で第3のビールで乾杯しようと決めて、ガス欠寸前の車に
ガソリンを入れるべく、スタンドにピットインして給油開始。

満タン入りました~!
セルフなので心の中で元気良く。

タッチパネル画面にホームランと出て、レシートについてるバーコードを
持ってサービスカウンターに持っていくとこんな物を頂いた。
13875487410.jpeg

10円/ℓ値引きのチケット。

カウンターのおじさんが
(私もおじさんだが、私よりおじさん。どうでもいいか)

私「なかなか当らないものなんですか?」

おじさん「そうよ~めったに当らんとよ~。兄ちゃん運がいいねぇ~」

私「そうですか~?」

おじさん「そうよ~。満タン入れる時に使い~よ~」

私「は~い。ありがとうございます。」

スタンドを後にする。

1等なんだけどなぁ~。

これが、年末ジャンボなら何が出来るだろうなんて思いながら、
何か運を使い切った気がして、1等が当ったのに微妙な気持ちに。

あっ、今記事を書きながら思い出したが、年賀状作ってなかった。

なんとなく、年内最後の3連休が見えてきた。

ここまで読んで頂いた方はお分かりと思いますが、ネタが
無かったんです。お時間を割いて申し訳ありません。

3連休何をやれるか考えます。今後共宜しくお願い致します。


↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
