Photo Gallery




↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
こんばんは。

3月も今日で終わりなので、よせば良いのに月例の恥部(走行記録)を公開しながら綴ります。


では早速、恥部の公開です。

自転車に乗った日数:2日
今月のジテツウ回数:0回
今月の走行距離:121.2km
無題

これを書く前から分かってはいたんですが、3月は出張・体調不良・交通事故・家族行事等、いろいろあったとはいえ、ひど過ぎる。

こんな状態だから不安になる事がある訳です。

それは、週末に朝練に参加させて頂いているショップからメールが届いてからです。

内容はツールド国東に向けたロングライド(160km)のご案内。

ショップからの参加者はAコースかCコースがメインとなっているので、仮想Aコースは当然160kmを自走、仮想Cコースは途中まで自転車を車で搬送し、残りの75kmを自転車にて走るという様な走行会。


普段の朝練で(新参者なので、3回しか行ってませんが)私の後方には、敢えて殿を務めて下さる方しかいない気がする・・・

いつも私を容赦無く千切る?(いや、気を使って頂いております)諸先輩方は当然ながらAコースで参加される様だし・・・

100km超えを1回しかした事が無く、160kmなんて走った事が無い私が、剛脚の皆さんに迷惑を掛けずに160kmという距離を走り切れるだろうかという不安が沸いてきた訳です。

一人ならぼちぼち休憩しながら、ゆっくり走れば何とか走れそうな気もしますが、なんせ猛者だらけなもんで。

加えて、成長が見られない平均速度22km/h程度の私が大会当日に制限時間8時間で160kmを走れるだろうかという不安も・・・



「不安なら事前に130km程度走っとけよ!」と言われそうですが、今度の土日は、春休みに入った子供との約束と弟家族が東京から福岡へ引っ越してくるので、ロングライド出来ないのは必至の状態です。



う~ん。「どうしよう」と3月の走行記録をアップしながらに不安になった貧脚父さんです。



日の入り時間が遅くなって来ているので、ジテツウの復路で敢えて山越えを含む遠回りをしてみようかな?なんて事も考えてます。




無題2
「心配ないさ~!」

大西ライオンの様に元気良く歌えたらなぁと思った私ですが、今後とも宜しくお願い致します。


↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
こんばんは。

今夜はスマホから綴ります。

今日は年末に緊急手術をして退院後、順調に体調も戻ってきた義母の退院祝いの旅行です。

なので、その都度スマホに記事や写真を保存して繋いでみますので、文章に繋がりが無くなる事を御了承下さい。m(_ _)m

いつもか?(。>ω<。)

今日は義母のリクエストで大分県の日田に向かいます。

でも天候はあいにくの雨です。(T-T)


日田に到着して昼食です。

ここで


日田のB級グルメは麺をパリパリに焦がした焼そばが有名の様です。(^o^;


屋台の焼そばの濃さでパリパリ麺と普通麺のコラボが絶妙でしたよ~( ^o^)


ラーメン大好き長男坊はご当地グルメは関係無くこれです。^_^;


その後は旅館に一旦入ります。

日田では3月末まで色んな場所で色んな雛人形と出会えます。

雛人形に縁がない子供達は興味津々です。



その後は日田市内にある醤油蔵をおとずれて、蔵の見学や、醤油の試飲に加え、ここでは江戸時代の雛人形を見せて頂きました。



その後は温泉入って、当然ビール飲んでます。(^_^;)


旅行に来てまでブログをアップしている私ですが、今後とも宜しくお願い致します。


↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
こんばんは。

今夜はサクっと綴ります。



気が付けばもう3月も終わり。

何だか今年の3月は寒かった気がしますが昨日・今日の福岡県は暖かく、桜を見ながら春を感じておりました。



通勤途中の信号待ちにて道路脇の桜
(2日共に所要でジテツウではありません)
DSC_0390.png



これまた信号待ちにて山桜ならぬ、森桜?DSC_0392.png




会社の付近にて民家裏の桜
DSC_0393.png



会社の敷地内にも桜
IMG_2649.jpg



CAD・CAE席についても桜
IMG_2648.jpg
(当然、昼休みにこそっと撮影です。)


麗らかな春の日は仕事する気が無くなりそうです。



そんな時に思いつくのは

桜並木を走るロングライド。

山桜を見ながらハァハァいうであろうヒルクライム。
(興奮している訳ではありません。)


どちらも低速走行だけど楽しそう。

「土日でやっとく?」と思いたいところですが、天気も悪そうだし、予定が入っており自転車には乗れないので、今夜も妄想で終わります。



お花見ライドもいいけど、桜を見るとやっぱり昼からビールを飲みたくなる私ですが、今後とも宜しくお願い致します。


↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
こんばんは。

今夜もぼちぼち綴ります。



会社帰りの通勤経路の途中の本屋さんでこれを購入してみました。
CIMG1721.jpg
(サイスポ 5月号)

気になったのは、別冊のこれです。
CIMG1722.jpg


5月3日のツール・ド・国東が終われば次のイベント予定はありません。
(完走出来るかは分かりませんが

何か目標があった方がモチベーションも上がって、自転車に乗る楽しみが倍増する様な気がして、「他の大会を探してみようか?」なんて思った訳です。

あと、自転車の月刊誌を買って、気分を上げてみたくなったので・・・
(買ったところで貧脚には変わりは無いぞ! 分かっております。



で、福岡近辺のロングライドの大会を探してみると、いろいろありますねぇ。

見てるだけでワクワクしてきます。

貧脚で走れるかわかりませんが・・・

エントリー代を工面出来るかわかりませんが・・・



いろいろある中で、出てみたいなぁと思ったものはこちら。


先ずは地元、福岡県

4月20日
ツール・ド・糸島:100km
エントリーフィー:5000円

地元、福岡の好きな場所。

出るなら今でしょ!って言っても今からではたぶんエントリー間に合わないでしょうけどね。

ならば
8月31日
福岡県センチュリーラン:90km
エントリーフィー:5000円

家族に応援してもらえるかもって淡い期待もありますが。

でも、この時期は夏真っ盛りなので「暑い」という理由で応援は却下かな?



ツール・ド・国東に続いて大分県

10月12日(予定)
ツール・ド・佐伯:160km
エントリーフィー:6000円

6年程前、佐伯IC建設に思いっきり携わっていた思い出の地、佐伯。

CIMG1724.jpg
開通式典でもらったものです。

1年半程住んでいたこの地を自転車で走ってみたいと思った訳であります。



九州だけじゃなく本州もということで山口県

11月5日
ツール・ド・しものせき:130km
エントリーフィー:5000円

子供が産まれる前に嫁ちゃんと二人で山口に行った際の訪問地の1つだった角島。

綺麗な碧い海に挟まれた角島大橋。
IMG_0058.jpg
(その時撮った写真です。あの頃は二人とも若かった。

橋を渡ろうと思ったけど、あまりの渋滞でDNFだった角島。

自転車でこの橋を走ると気持良さそうですねぇ。
(コース上では橋はわたりませんけどね。


私のお財布事情と嫁ちゃんからの許可を鑑みると、これで精一杯の様な気がしております。

貧脚で体力的にも当然アップアップですから、裏面のこの様なものは、そ~っと覗き見するだけです。
CIMG1723.jpg
ムリムリ



貧乏父さんでなければ、他にも出てみたいのがこれです。
11月8日~9日
ツール・ド・沖縄:323km
エントリーフィー:22000円

自転車で海の綺麗な沖縄を一周するなんて、考えただけでも楽しそう。


4月19日~20日
グラン・ツール・せとうち:180kmkm
エントリーフィー:19000円

海を渡るしまなみ海道は死ぬまでに一度は走りたいもんです。

でも、今の実力じゃ、どちらも走りきれないでしょうけどね。

まぁ、妄想おやじですから。



次の大会を考える前に、ツールド国東:160kmコースを走る準備となる、練習コースの走破、自己ロングライド(109km)の更新、膝痛が出ない様なクリート調整に加えて、春物or夏物ウェアの購入(出来るかな?)等々、やることは山積みです。



まだ何も成し得て無いのに次を考えてしまっている私ですが、今後とも宜しくお願い致します。


↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
こんばんは。

今夜もぼちぼち綴ります。



今日も昨日に引き続き、今更ながらの事をやります。

それは自転車掃除。

なんせ3月9日に乗ってから体調不良やら、交通事故やら、墓参りやら、新築祝いやらで忘れて?いや放置してしまっておりました。

それも土曜のライド終盤でチェーンがキシキシと鳴いていたにも係らず。

なので、今日はチェーン清掃(灯油シャカシャカ)からやる事に。

そこで再利用する灯油で汚れが取れるのかを確認してみます。



これは前回、初めての灯油洗いで使用した物。
CIMG1706.jpg

一応、漏斗に紙を敷いて濾過したつもりですが、若干の汚れが残っておりシェイクすると黒く濁りますが気にせず使ってみます。

Mr.チェーンのご入浴。
CIMG1710.jpg
前回の失敗を無駄にしない為に、今回は水糸でチェーンを吊ってみます。

シャカシャカとシェイクして1時間程放置してみます。

のんびりと長風呂です。

その間にスプロケ掃除して
CIMG1714.jpg


フレームの清掃をしてると
CIMG1712.jpg

中途半端な状態で嫁ちゃんから「子供を風呂に入れろ」との無言のプレッシャーで自分も子供と風呂に入ることに。

風呂からあがって、Mr.チェーンを灯油風呂から引きあげてみると・・・

う~ん、びみょ~

なので、人間と同じで湯船に入るだけでは汚れは取れないようなので、ゴシゴシと洗って差し上げます。

するとどうでしょう。

先ずはbefore
CIMG1709.jpg


そしてafter
CIMG1716.jpg

う~ん、よかよか。
(写真じゃ分かりにくいですね。



それではチェーンを装着しますか!とやってみるが、なかなかはまらん。

あれ?この前はすんなりはまったやん。

軍手なんかしてるからか?と軍手外して素手でやるもはまらん。

チェーンの通し方間違っておりました。

間違いに気付いて直ぐに装着完了。

「ふ~、終ったぜぃ」と思った矢先に目に付いたものは
CIMG1718.jpg
風呂入ったのに。

こちらもゴシゴシ洗って、薄っすら黒い指でつまみ食べながら、今夜も第3のビール飲んでます。



風呂入った後にまでやらなくても良かったかなと思った私ですが、今後とも宜しくお願い致します。


↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
こんばんは。

日記のつもりだったブログの更新頻度が下がっておりますので、今夜からは日々の出来事に拘らずに若干趣旨を変えて綴っていきます。
(内容の薄さは全くもって変わりませんので悪しからず。)


今日は膝痛に関して綴ってみます。



思い起こせば、ロードバイクに乗り出した頃は20km程走ると右膝の外側に痛みが発生して、初心者ながら(今も初心者ですけど)色々と対策を練っておりました。

・SPDシューズのクリート位置調整
・サドル交換
・サドルの高さ調整
・回すペダリングの意識と実施(まだ出来ておりませんが
・内股ペダリングの意識と実施(実は私、内股でしたが
・徐々に走行距離を伸ばして行く、ぼちぼちポタリング(ロング走れないだけですが

痛みの発生部位は正確に言えば、右脛の外側の上部で、骨と筋肉が擦れ合うという感じでは無く、ぼちぼちポタリングで痛みが減ってきていたので、今考えると単なる筋力不足だったのかな?なんて思っております。

煩わしい膝痛の神様も影を潜め、楽しく自転車に乗れて、ツールド国東Aコースにもエントリーして、SPD-SLに変えて、貧脚ながらにやる気も満々だったんですが・・・

再び膝神降臨です。

それは先日(22日)の志賀島までの70km程度のライドにて膝神との再会でした。

久しぶりだからか、右膝にも左膝にも神様は平等に降臨されましたよ。

SPD-SLに変えてからは朝練で50km弱のライドを1回のみだったので、貧脚なりのロングを走って無かった事もあり、志賀島までの平坦な道を走ってクリート位置の確認をしたいなと思っていたので、会うべくして会った感も否めませんけど。



今回痛む部位は右膝が膝裏、左膝が膝上という状況です。

膝裏はサドル高過ぎ?サドル前後位置?

膝上はサドル低すぎ?パワー不足?ペダリング下手くそ?

等々、今回も色々と原因があると思うので、3日経った今頃から調整開始です。



先ずはサドル高さ。

以前の膝痛対策で色々と高さを変えていたので、原点に戻って股下×0.88=サドル高にしてみます。

この式でいくなら、股下877mm×0.88≒772mmですが、今の高さは?
CIMG1693.jpg

763mm。
CIMG1694.jpg


え~!膝裏痛いのに後9mmも上げると~?

ちょっとびびったおっさん、今回は5mmだけ上げることにしました。

高級自転車では無いので、目盛りも無い為テープを貼って現状位置を確認してから
CIMG1702.jpg

5mm上げてみます。
CIMG1705.jpg



続いてクリート位置を再確認してみます。

クリート中心位置は拇指球と小指球の中心がセオリーの様なので、シューズをペダルに装着した状態でギューっとペダルを踏んでクリートの中心を確認してみます。
CIMG1695.jpg

う~ん、右も左もちょっと後ろよりの様な気がするので、前後位置は右が前へ5mm、左が前へ3mm移動する予定とします。


更に左右位置の確認をしてみます。

実は最初のクリート設定の際にQファクターを確認してなかったので、そこも含めての確認です。

Qファクターの推奨はクランクからシューズまでが5mmの様なので確認してみると・・・

左足
CIMG1698.jpg
セーフ


続いて右足
CIMG1696.jpg
アウト~


早速、調整に入ろうとシューズを裏返すと・・・
CIMG1699.jpg

砂まみれ?

そういえば、海をバックに写真を撮った時にクリートカバー付けるの忘れてました。

なので、調整前に砂掃除から始めて、

現状位置のマーキングをしてからネジを外して、

また砂掃除。

さぁ、位置を決めようかと思ったら、子供を風呂に入れる時間をとっくに過ぎていたので、小休止。



風呂上りのビールを片手にでは無く、アーレンキー片手にクリートの位置決めして、再度Qファクターを測ってみると
CIMG1701.jpg

まぁいいのかな?って所で本日の作業は終了です。

今日は雨だし風呂入ったし、試乗してみる気は毛頭ございませんので、いつもの奴をプシュっとします。

ということで、今日の調整結果は後日、ロング走った後にでも綴ります。m(_ _)m



こういう時はローラー台が非常に欲しくなりますねぇ。



ローラー台があったとしても今日はビール飲んで終ってるだろうなと思う私ですが、今後とも宜しくお願い致します。


↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
こんばんは。

昨日はいつもの寝落ちでしたので、今夜も前日ネタを綴ります。



全国的に好天の3連休は絶好の自転車日和。

が、しかし。

前回の記事でもちょっと触れたけど、3連休は金・土はそれぞれの実家にて彼岸の墓参り、本日、日曜は延期になっていた、嫁ちゃんの友人の新築祝いとフルで予定が入ってる。

せっかく良い天気と分かっていて、自転車に乗れないのがこんなにつらいとは。


我慢は体に悪いので、お父さんの奥の手である早朝ライドをやることに。


3月22日

朝はトイレで4時半過ぎに目が覚めてどこに行こうかと考えた結果、以前書いた記事(こちら)のNO.1の志賀島コースを走ることに。

但し、墓参りがあるので、10時前までには帰って来ないといけない状況。

距離にして87km。

私の貧脚で行けば、休憩30分を含めると5時間はかかる計算。

朝食食べて、準備して、ちょっとルートを確認してると出発時間は5:30に。

微妙に時間が足りない気もするが向かってみることにする。

家を出てみると、当然暗いが、貧脚なりに無理のない程度に急いでみる。

幹線道路を避けるために選んだルートも暗くて、若干迷いながら福岡空港に近付く。

福岡空港を通貨する際は若干明るくなったので1枚。
CIMG1668.jpg


明るくなって来ると、安心して漕ぎ出す。
(遅い事にはかわりませんが

博多の街中を抜けて、箱崎埠頭に入ると土曜でもトラックがいっぱいだけど、久しぶりの自転車を楽しみながら進んで行く。

う~ん、気持ちいいねぇ。

テンション高い状態で、先の信号が赤に変わったので、スピードを緩めた瞬間

ほっぺたに何やら衝撃が。

次の瞬間、左太腿にも何やら暖かい感触が。

そして、嗅いだ事も無い様な臭いが鼻を襲う。

天からの思し召し?

鳥のウンチです。

ぬぉーーーーーーーーーーーーーーーーー!

おじさんはちょっとしたパニック状態に陥り、ほっぺたに落ちたウンチを左手で拭い、グローブに付いたウンチを見て更に、

ぬぉーーーーーーーーーーーーーーーーー!

今度は右手でその左手のウンチを拭いてしまうという始末。
CIMG1669.jpg
(汚くてすみません。


こんな状態で、顔に付いた汚物(あまりにウンチを連呼するとまずそうなので)をボトルに入れていた麦茶で洗い流すも臭いが取れない。

良く見ると卸したてのウィンブレにも汚物が。

くそーーーーーーーーーーーーーーーーー!

と思いながらも、平静を装い、香椎かもめ大橋を上ると朝日が。
CIMG1671.jpg

「ウンチなんか気にするなよ!」

「ウンチが付いた分、最近ついてないので、運気も上がるさ!」

なんて、思う事にして朝日の反対に薄っすら見える志賀島を目指す事に。
CIMG1672.jpg



でも、やっぱり臭いが気になるので、予定外のピットインで、予定外の物を購入。
CIMG1678.jpg
こちらでフキフキ。

すると
CIMG1679.jpg
ホイールにも汚物が。



忘れていた、やり場の無い怒りが。

正直、もうこの辺で志賀島を一周して潮見公園まで上るという志賀島コースはDNFだなと感じていた。

が、とりあえず進みます。

海の中道海浜公園を抜けると海が見えてきて、テンションも上がり
CIMG1681.jpg


志賀島の入口に到着。
CIMG1682.jpg


この時点で7時50分。

志賀島一周で約10km。

それから我家まで36kmの計46km。

貧脚では休憩無しで行っても2時間はかかるので、10時までに帰るのはかなり厳しい状況。

志賀島は自分の好きな場所でもあるので、のんびり写真を撮りながら一周したいと思ってもいたので、やむなくDNF決定。



ということで、海の中道で大好きな海をバックに写真を撮ることに。

先ずは東側の海。
CIMG1686.jpg
朝日をバックに撮ってみました。

続いて西側の海。
CIMG1691.jpg
向こうに見えるは能古の島。菜の花が綺麗でしょうねぇ。



名前の通り海の中にある道路。

いいですねぇ~。

次回は汚物に当らず、志賀島一周と潮見公園に上る事を誓って帰路につきました。


当日の走行距離:72.8km
当日の走行時間:3時間11分
当日の平均速度:22.8km/h
上ってないので標高記載無し



ウンチが付いて運気が上がる気がした私ですが、今後とも宜しくお願い致します。


↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
こんばんは。

2日間ブログを更新してなかっただけで、かなり放置していた気がしたし、日々の記録が途絶えてしまってたので今夜は3日分を手短に(手抜き?)で綴ります。



まずは3月19日(水)

この日は長男坊の卒園式。
CIMG1613.png

親バカなので相変わらず涙を流すおっさんでした。

子供の成長はホントにあっという間=自分が歳を重ねるのはあっという間。

おっさんの場合は子供と違って、成長では無く退化があっという間。

3月は殆ど自転車乗ってない。退化一直線。

この日の夜は子供達のリクエストで回る寿司を食べながら、ビールを飲んで就寝。



続いて3月20日(木)

この日は朝から横浜へ出張。

仕事して、最終便の1本前の便で帰福。

着陸前に雷雲を通過している最中、落雷なのか機体にちょっとした衝撃。

何の問題も無く着陸し、帰宅。

無事に生きて帰れた事に安堵し、ビール飲んで就寝。



さぁ、3連休初日の3月21日(金)

昨日の悪天候と天気予報の感じでは今日の朝は雨っぽいかなと思っていたので、早朝ライドは諦めていたので、7時過ぎに目を覚ますと・・・

いつものパターンか?

晴れとる。

落ち込む前に乗ればと思われるかもしれませんが、お彼岸なので、今日はご先祖様へのご挨拶で墓参りの予定が入っていたため、7時過ぎでは遅すぎます。

なので、のんびり準備をし、墓参りをして子供と公園で遊ぶ。
CIMG1647.jpg

その後は特に何も無く、晩酌がてらにビール飲んで、たぶん今日も子供と一緒に夢の中に突入です。



明日も明後日も予定が入っており自転車乗れなさそうでモチベーションも下がり気味な私ですが、今後とも宜しくお願い致します。


↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
こんばんは。


今夜もしがない一日を締まり無く綴ります。

以前も書いたけど、最近はロードバイクに関する知識が購入時期よりは少し増えた。
(購入時期が無知すぎましたし、今も浅知恵ですけど。)

そこで、気になっているのがケイデンスと心拍数、それに斜度。

何故かというと、トレーニングのつもりで闇雲にペダルを漕ぐよりも、負荷や回転数をチェックしながら効率的にトレーニングした方が早く貧脚を克服出来そうだから。
(今頃気付いたか!お前のぬるい走行距離じゃ貧脚からは逃れられんよ!と?


斜度に関しては、どうも多くの先輩ローディー方は上る事が好きな人が多い気がしており、自分も最近では「上る」という行為が増えているので、どの場所でどの程度の坂を上ったのかってのが気になり出している。

(今頃気付いたか!貧脚のお前が斜度気にしたところで早くはならんぞ!と?



そんな要求を満たしてくれるものは、最近良く耳にする「ガーミン」とやら。

当然ながら、存在を知ったところで購入出来ないという現状も知ることになった。

でも、欲しい。せめて500でも。

やはり無理。

でも、ケイデンスや心拍計りたい。



って思っているときに、とある方のブログを見ると、アプリでスマホをサイコン代わりにという記事を見た。

自転車買う前はランニングをしていて、Runtasticを使っていた事もあって、自転車でもRuntastic Road Bikeを1度だけ使ってみたが、ランニング用のポーチに入れていた為か、上手く反応しなかったのか、記録開始から10分程しか記録出来てなかったので、「安物だけどサイコンで走行距離が分かればいいや」と思っていた。

しかし、ここに来てスマホアプリへの恋心が芽生える。

アプリであればガーミン程のイニシャルコストはかからないので、何が必要になるか?いくらかかるのか?を調べてみようかと。


思っただけで、何もしてない。

今から調べてみようかと思ってます。

なんだか、いつも以上にやる気の無い今夜でした。


こんな何の落ちも得する情報もないブログをアップしてしまった私ですが、今後とも宜しくお願い致します。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
こんばんは。

月曜はいつもテンションが低いんですが、いつも以上にテンションが低い月曜日となってる今夜も懲りずに綴ります。



先週の金曜に事故に遭ってから、愛車のジーノ君は病院送りになった状態。
(自転車では無くて車です。)

相手側の保険会社からの連絡では、まだ相手側と連絡が取れてないとの事で、事故の割合が明確でないのと、ジーノ君の治療費が全額出るかが不明な状態だったので、昨日の夜は嫁ちゃんと「もしかしたら新たに車を買わなきゃいけなくなるかも」、「ジーノ君の時価相額でいくと気に入る車は買えないかも」、「雨の日対策の自転車購入を検討して、車を諦めるか(速攻却下)」等々話していた。

今日も当然車が無いので不便な状況は変わらず。

天気が良いのでジテツウも考えたが、首と腰に不安を抱えたまま片道30kmは厳しい気がしたし、ここでも嫁ちゃんから却下の通達が出たのでジテツウ無し。

3月に入って一度もジテツウ出来てない。



とりあえず出社して仕事するもソワソワ。

なかなか待っている電話が鳴らなくて。
images.jpg

高校の頃、裕木奈江好きだった様な記憶が・・・

理由はこれかな。
imagesUEL69XJ7.jpg



話しそれましたが、待っていたのは保険会社からの電話。

過失の割合、今後の車の処遇、通勤用の代車等がはっきりしないと落ち着かない。

待っててもしょうがないので、こちらから電話をすると、「まだ相手方と連絡が取れてないので、再度連絡取ってみます」って。

蕎麦屋さんでも、出前頼んだ日に持って来るバイ!

とまでは言わないが、急いで欲しい旨を伝えると、しばらくして・・・

「連絡取れました」って。

金曜頼んだ出前が「今出ました」って感じ。

事故状況も確認取れたので、過失割合は100:0との事でほっとする。

代車も手配してもらい、9時前に到着。
CIMG1587.jpg

一番気になってた物損超過損失も出るようなので一安心。



早速、修理見積もりをとってもらおうと思って修理工場に電話したら、「超過損失でも修理費が足りないかも」って。

せっかく一安心したのに。

一難去ってまた一難?



見積回答は明後日なので、それまで一抹の不安を抱えて過ごします。

何かいいこと無いかなぁ



男は大きく構えとけ!って言葉が似合わない九州男児の私ですが、今後とも宜しくお願い致します。


↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
