Photo Gallery




↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
こんばんは。

大分出張で休日出張となり自転車に乗れなかった本日もボチボチと綴ります。
150131 (1)




私、ぼっちで自転車乗る時は大抵、嫁ちゃんに自転車乗ってきて良いかを事前に確認します。

大した用事が無いにも関らず良い返事が帰って来ない時は、嫁ちゃんの気持を察して乗らない事もしばしば。

まぁ、自分ばかり遊んでもいけないので、そんな時は乗りたい気持をグッとこらえて家族サービス。

嫁ちゃん子供の機嫌が良ければそれでヨシ。

事前に確認しといて良かったぁ。


でも、事後報告もしばしば。

「明日、知り合い(ブロ友)と自転車で○○行って来る」とか

「今日、朝練行って来る」とか

「○月△日に大会に出ることにした」など。

事後報告なので、その場で空気が変わることもありますが、事前確認で断られて楽しいブロ友ライドや自転車イベント参加が出来なかった事を考えると、それはそれでヨシ。

既成事実を作っての事後報告で良かったぁ。


そんな事を考える私は最近、2号機、2号機と騒いでおりますが、この内容に関しては事前に嫁ちゃんには話していません。

そんな状況で嫁ちゃんと会話します。

会話の内容はこれ。
150131 (2)


私「自転車を玄関にポツンと置いとるけど、ディスプレイスタンドで飾るのも良くない?」

嫁ちゃん「何それ?」

私「つっぱり棒みたいなのに付いてるフックに自転車をかけて浮かせる感じよ。」

嫁ちゃん「何で浮かせると?」

私「浮かせたら下に物を置けるし、自転車2台をすっきりと保管出来るやん?」

嫁ちゃん「2台?」

私「大会用の自転車なんてのもいいしねぇ。すっきりするし、つっぱり棒みたいなのを買って玄関に設置していい?」

ディスプレイスタンドの許可を得ると共に2号機の事には多く触れずに報告した形を取りました。

そして、ディスプレイスタンドをポチっと。



2号機が家に到着する前に報告すれば事前報告だと思っている私ですが、今後とも宜しくお願い致します。


↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
こんばんは。

今夜もボチボチ綴ります。



家の嫁ちゃんの話。
無題

買物に行くと、大抵迷いに迷って結局買わず仕舞いという事が多々あります。

嫁ちゃん曰く「良いのはあるんやけどねぇ、なんかねぇ・・・」

私「なんかねぇ・・・ってなんやそれ!お前は買物しにきたっちゃろうもん!」

ってな事は言いません。

「なかなか決めきれない程良い物なのか、買うほどでもない物なんだろうなぁ」と深くは考えずに、子供と時間を潰すことが多いです。

私が自分の買物をする場合は大抵は買う物を決めてあるので、真っ先に売り場に向って目的の物を手にしたら速攻でレジに向う事が多いので、嫁ちゃんの様にあっち行って物色、こっち行って物色、更には元の場所に戻ってまた物色、仕舞いにゃ買わずに帰るという行動がなかなか理解できません。

・・・・・・・・・・・・・・・

でしたが・・・

ここ最近嫁ちゃんの気持が痛いほど良く分かります。(笑)

あなたはしっかりと物を選んでいたのですね。



本日、頭の中で近藤真彦の「ハイティーンブギ」が流れた私ですが、今後とも宜しくお願い致します。


↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
こんばんは。

今夜も当然のごとく、昨日の出来事綴ります。



1月25日(日)

最近、自転車乗ると膝が痛くなるのと週初めの胸の件があったので、朝練参加を見送ろうと思っておりましたが、目覚めてから膝も胸も調子はいたって普通で、今週はジテツウも出来て無く、走りたくてウズウズしていたので、急遽朝連に参加させて頂く事にしました。

参加表明もせずに集合時間ギリギリに到着出来るか否かかという時間に家を出たので、ショップに到着した頃には皆さんが出発し始めている所。

どなたがいらっしゃるのか分からない状況でスタートです。

今日は膝の具合を見たかったので、ガツガツ行かずにのんびり走ろうと思って進みます。

いつもの勾配がきつい火葬場へのプチヒルクライムも省略して休憩所の中ノ島公園に到着。

休憩後は南畑ダムへのヒルクライムですが、ここでものんびりと「ゆるクライム」をするつもりで公園をでますが、計測区間のスタート地点ではついつい計測開始ボタンを押す始末。

「ゆっくり登るんだ」

「・・・・・・・・・・」

「ちょっとだけならよかろうもん」

と、ついついいつものペースで貧脚なりに飛ばしますが、疲れてきたところで我に帰り

「ここで無理せずダンシングの練習でもしようかね」と

サイスポでよんだヒルクライムのコツを試しながら登りますが、

「う~ん、出来とるかがよぉ分からん

となって、またもやクルクルと回してしまい、ハァハァ・ゼェゼェなってダムに到着です。
(心拍計を装着し忘れていたので心拍は分かりませんが。)

ゆるクライムのつもりだったのに、タイムはいつもとそう変わらない14分24秒。

膝の調子はまだ大丈夫そうだし、後は下るだけなので「まぁいいっか!」と思っていたら、toyoさんが「豆腐屋まで登ろうか!」とのこと。

この言葉に予定外と驚きながらも、ちょっとワクワクしてしまう私。

クライマーmiyaさんは当然ながら登るとのこと。

フレッシュマンの自衛官の方もmiyaさんに続いて登って行きます。

それに呼応し小学生の子も登って行きます。

「ならば自分も登らないかんめぇもん!」と後を追います。

150125 (1)

この小学生の子速いです。

先に出発したmiyaさんを追うかの様に30km/hで走って行くんですから。
(将来、凄く速い選手になりそうです。)

ダラダラと登るこの坂道で先輩クライマーのmiyaさんに追い付こうと思いますが、追い付くどころか差が開く一方。
150125 (2)


ダラダラの登りをグダグダと登って、福岡県から佐賀県に入った頃には
150125 (3)


千切れとる。


年末の年忘れライドでは豆腐コロッケを食べ損なったので、今日は美味しく頂こうと店に寄ったら春先までの長期休業との事。

またもや豆腐コロッケを食せず。


ならば下ると思いきや、先輩クライマーmiyaさん「板屋峠にのぼりましょうか?」

ここまできたら断る理由もありませんので、佐賀側からは始めての板屋峠へのヒルクライム。

こちらからの方が勾配が緩くて登り易いので、miyaさんとヒルクライムについて会話しながら登って、本日のヒルクライムが終了です。

山を下ってからは追い風を利用した40km/h巡航に必死に付いて行き、風向きが変わった場所あたりから30km/h巡航で牽かされて、朝練後は子供達と公園で遊んで脚が売り切れました。
150125 (4)




そんな本日の走行記録
・走行距離:62.73km
・走行時間:2時間37分
・平均速度:23.9km/h
・総上昇量:943m
150125 (5)



朝はゆるクライムのつもりで出発したのに、夜寝てる時に膝が痛かった私ですが、今後とも宜しくお願い致します。


↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
こんばんは。

なんやかんやで、無事に1週間を終えて久しぶりにパソコンを開いた今夜もボチボチ綴ります。


今週は仕事やちょっとした試験勉強により、まったくもってパソコンを開いておらず、いつも拝読させて頂いているブログも読めなかった状況。

忙しさもありましたが、気分的に落ち着きたかったのもあって、そぉっとしておりました。

何故、落ち着きたかったかというと、記事タイトル通りに胸が苦しくて。

胸が苦しいのは恋焦がれる物への気持ちが強すぎるから?

それともストレス?

いやいや厄年だから?

・・・・・・・・・・

週初めの午前中、いつもと変わらず仕事をして昼休み時間のちょっと前に仕事のキリがちょうど良くなり「腹減った~、早く弁当食べたいなぁ~」なんて、のほほんと考えておりました時のこと。

急に胸が締め付けられる様な感じで苦しくなり若干の発汗もあったので、気弱な父さんは「これは心筋梗塞の予兆じゃなかろうか?」なんて考えて、そそくさと会社を早退し病院へ直行。

病院では狭心症か逆流性食道炎の疑いがあるとの事で、総合病院への紹介状を書いて頂き、次の日の午前中に念の為の検査を行いましたが特に問題はない様子。

診察時に先生から「何か運動してますか?」と聞かれたもんだから、一丁前に「はい、自転車に乗ってます」なんて答えてみました。

そこで、頭に浮かんだのは心臓と自転車。

心肺機能が劣っている私はヒルクライムをするとすぐにハァハァ・ゼェゼェなりますので、先生に恐る恐る聞いてみます

「先生、自転車乗ってて心拍数が200近く行くんですが問題ありますか?」

「今の状況で自転車乗ってもいいですか?」

と。

特に問題は無いようなので、若干胸に違和感がありますが通常の生活に戻ります。

そんな通常の生活で空いた時間に朝練でお世話になっているショップによって、いろいろと話をしながら、ちょっとした物を注文してたら、何だか胸の苦しみが消えた気がしました。

そうして迎えた本日は次男坊の誕生日。
DSC_0593.png


今年の春から小学生。お~きくなれよ~



胸の苦しみが消えても悶々とした日々が続いている私ですが、今後とも宜しくお願い致します。



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
こんんばんは。

今夜もボチボチ綴ります。



今日は天気の良い日曜日。

それでも午後からは嫁ちゃんが髪を切りに行く事が決まっている日曜日。

ならば午前中だけでもと、ちょっぴり用事のあるショップにも寄りたかったので、今年初めての朝練に参加する事にします。

出発時間前にショップに到着して、店主とチョロっと会話します。

「ふむふむ、そうですかぁ」

「なるほどですねぇ」

と話をしていると、いつもの南畑ダム目指して出発です。

今日も往路からの火葬場目指していつもの道から左折しますが、本日は誰も登らずで一人旅決定。

年末に朝練コースを計測した後にここを登るのは今日が初。

さぁどうじゃろかい!と登り出しますが、相変わらずのハァハァ・ゼェゼェでゴールしたタイムは5分41秒と前回より5秒短縮で自己ベスト更新。(笑)

その後は中ノ島公園で休憩しながら、最近ホイールを購入された先輩の自転車を眺めます。


CIMG4892.png


「ぬぉ~、かっこいい~

こんな自転車を見てしまうと、自分が考えている事が小さい事に思えてしまいます。

自転車乗ってると通常の人と比べると距離感が壊れて来ますが、金銭感覚まで壊れそう。

「30万で・・・・」とブツブツ。

「40万なら・・・」とブツブツ。

「50万だと・・・」とブツブツ。

ブツブツ考えていたので、今日は最後尾から南畑ダムを目指して計測開始です。

ここでもハァハァ・ゼェゼェ言いながら登っていると、いつも色々と教えて下さるIwaさんと並んで登っていると、Iwaさんが「本気ダンシングやねぇ~」って。

「いや、本気というかこれしか出来ないんですよぉ~、何か変ですかねぇ?」と返すと、どうやら私のオヤジ踊りは体重を乗せよう乗せようとしているせいか、やはり前傾気味の様でちょっと後ろにすると楽になるかもよぉとのこと。

「ほぉ~、なるほどですねぇ~」と実践してみます。

「おぉ~楽になったかもぉ」なんてIwaさんに返しますが、

ここまでにIwaさんと会話しながら登ったこともあってハァハァ・ゼェゼェ。

そうこうしているとIwaさんがみるみるうちに小さくなって行きます。

「あぁ~、待ってぇ~」と思っても
CIMG4895.png


千切れる。

そんな今日の南畑ヒルクラは14分54秒と、前回の青ちゃんに追われた時より1分遅くなってます。

寒い中ダウンヒルを終えて、中ノ島公園の休憩も殆どなく帰路につきながらスプリント区間で皆さんとのもがきを追えて、復路の火葬場目指したプチプチヒルクライムでも計測してみましたが、7分38秒と30秒ほど短縮。

今日はデザート峠を通らずにショップに早めに到着して先輩方との談笑を楽しみながら、物色?していると、嫁ちゃんに伝えていた帰宅時間を過ぎてる事に気付いて慌ててショップを出て、ヒルクラで疲れた脚で最後のアタックをかけて帰宅し本日の朝練を終えました。

本日の走行記録
・走行距離:48.68km
・走行時間:2時間10分
・平均速度:22.4km/h
・総上昇量:790m
無題




ショップを出てからのアタックが一番精神的に追い込まれた気がした私ですが、今後とも宜しくお願い致します。


↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
こんばんは。

最近悶々としているので久しぶりに?だからど~した的など~でもいい事綴ります。



1月11日に楽しいブロ友ライドを終えた翌日の成人の日のこと。

楽しかったイベントが終わってしまったからなのか、以前からなのか悶々・悶々としております。

前日に自分の時間として多くの時間を使ってしまった父さんに、この日に自分の時間として自由に使える時間は殆どありません。

でも・・・・

悶々・・・

モンモン・・・・

もんもん・・・・・・

「悶々しとってもどうしようもなかろうもん!」

と、1時間だけ時間をもらって出かけます。

いつも眠そうな目をしている私は、いつも以上にうつろな目をして朝練でお世話になっているショップに入ります。

「お疲れ様で~す」

店内には店主と1人の先輩が談笑されてます。

挨拶交わして徐にペラペラとカタログをめくる私。

しばらくすると出先から女将さんとお二人の先輩が帰って来ます。

更にしばらくすると
「何買うと?」

「グッときたのがいいよぉ!」

「予算は?」

「Made in Japanいってみる?」

「材質は?」

「どんな乗り方する?」

「何を目指す?」

「やっぱり最後はグッと来たやつよ!」

と、2号機に関して悶々としている無知な私に、先輩方が色んな事を教えて下さったり、提案して下さります。

「へぇ~、ほぉ~、そ~なんですねぇ~」

と、アホさ丸出しで先輩の話を聞く私が悶々としていること。

それは自分が何を目指しているのか。

自分の貧脚を鍛える為に始めたヒルクライム。

きついけれども、遅いけれども、登った後の達成感と爽快なダウンヒルが好きではまって来ているのは事実。

じゃぁクライマー?


でも、サーキットコースは走った事が無いけれど、長くて平坦で綺麗な舗装路を見ると、きつくて続かないけどダッシュしたくなってもがいてしまうのも事実。

じゃぁスプリンター?


でもでも、野を超え、山超え、海越え走るロングが好きなのも事実。

じゃぁオールラウンダー?


いやいや、そもそもクライマーやらスプリンターやらオルーラウンダー等はホビーレーサーでも無い私が使うにはおこがましい言葉。


じゃぁ私は一体何者?

・・・・・・・・・

遅くとも山を越え、海沿いでダッシュして、出来れば多くの人と楽しく走って美味しいご当地名物を食べたい私は

・・・・・・・・・

ポタラー!

だったら・・・・

こんなのや
idol.png


こんなものに
フィブラ


更にはこんなの
prince.png


はたまたこんなものなんかも
ADDICT10.png


必要ないんじゃね?


ポタラーだからこれでよかろうもん!
CIMG4594.png


と、自問自答して悶々としております。



妄想じゃなくて迷走しだしている私ですが、今後とも宜しくお願い致します。


↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
こんばんは。

昨日の出来事である「厄払いからのヒルクライム」も寝落ちによりお蔵入りブロネタとなってしまいましたが、本日の出来事はお蔵入りさせる訳にはいきませんので、寝落ち確定前に綴ります。



3連休の中日である本日1月11日 は、ある方の提案から実現された宗像大社までの安全祈願ライドの日。

目的地までは5人でのライド。

朝は6時に起きてボチボチ準備し6時45分頃に家を出て、真っ先に目指す場所は家を出て丘を下れば直ぐに到着するコンビニ。

ここで、本日のメンバーの1人目となるshoutaくんと落ち合って旧3号線を北上して行きます。
(今日はshoutaくんにとっては初の100km超えライドの日。)

休日の朝なので車はさほど多くなく意外に気を使わずに走って行き、2人目の方との待ち合せ場所に向かいます。

次なる場所は箱崎のコンビニ。

ここでは今日が初対面となるtakuさんとの待ち合せです。

takuさんの自転車とお顔はLINEにて事前に分かっていたので、コンビニ到着してから先ずは自転車を探すと・・・

シロのTREK_MADONE4.3を発見!

「おぉ~、これがマドンかぁ~!」と物欲しそうに眺めながら、コンビニの中に目をやるとイケメンローディーを発見。

ここでtakuさんとご対面と挨拶を済ませて、軽く談笑してから次なる待ち合せ場所に向います。
150111 (1)


箱崎の街も信号が多いので、ストップ&ゴーを繰り返しながら進んで赤信号で停まって後ろを振り返り、shoutaくんに話しかけると・・・

話しかけたタイミングが悪かったのか、一旦クリートを外してキチンと停まっていたはずのshoutaくんがまさかの初立ちゴケ。

「おぉ~、せっかくの新車がぁ~!」と思いつつshoutaくんは無事で信号も青に変わったので進みだすとカシャン!と音が・・・

ここでは立ちゴケの影響か、これまたshoutaくんにとっては初となるチェーン落ち。

「今日は100km超えも含めて初めて尽くしやねぇ~」

「ブログネタになるねぇ~」

と、shoutaくんがちょっぴり落ち込んでいたとは露知らずに、ちゃちゃっとチェーンを直してあげて、次なる待ち合わせ場所に向います。

残す2人と合流すれば本日のメンバーが揃いますので、次なる場所に向います。
150111 (2)


ここで「次に合流するのは誰だろう?」とちょっとした疑問が頭の中に沸いた状態で走ります。

何故なら2人の内の1人は待ち合わせ場所が決まってないから。

事前連絡では大方の待ち合わせ場所は決めていましたが、その方、とにかく福岡方面に向って走るので迎撃するとのこと!

何処で迎撃されるかは分からないので、対向車線を走るローディーの方を気にしながら走っていると、第3の待ち合わせ場所のちょい手前のコンビニで水色のロードバイクに乗ったアスリートを発見。

本日、3人目の合流者は北九州から向って来たkaneさんでした。
(信号待ちのkaneさんの写真を撮り忘れるというブロガー失格行為)

コンビニで4人揃って、軽く自己紹介して、ここでもちょっぴり談笑してから最終待ち合わせ場所に向いたいところですが、のんびりと走っても大丈夫な待ち合わせ時間を設定してしまった私。

時間余り過ぎ。

最後の合流者に「早く来て」的な連絡を入れて最終目的地に向っていると、ここでも最終合流者が待ち合わせ場所より手前にて迎撃。

最終合流者は今回の安全祈願提案者である若きアスリート青ちゃん。

皆揃ったところでパシャリと1枚撮って宗像大社に向います。
150111 (3)


国道495号を北上し宮司浜-津屋崎と海を眺めながら
150111 (4)


北上して宗像大社に向うはずですが・・・

ちょっぴり495を外れて東郷神社までの
距離:820m
平均勾配9.8%
高度上昇78m

のプチプチヒルクライム大会が開催されます。

去年の夏に初めてkaneさんとお会いして走ったこの場所。
(結果はぶっちぎられましたけど。)

自分が成長した姿をkaneさんに見せれるのか?
(成長してるのか?)

津屋崎中央病院を超えて右折した場所にて一旦停まって、よ~いドン!

私の予想通りに2人のアスリートが凄い勢いでペダルを回しながら坂道を登って行きます。

「くぅ~、やはりこの二人は速い!」

早速、心が折れそうになりますがこの二人の対決を見てると何だかワクワクしてきたので、どちらがこの峠を制するのか見てみたくなったので、二人に勝てないことは分かってますが、くらいついてみます。

「おぇっ!」とあまりの速さに咽て、ハァハァ・ゼェゼェなりますが二人を追いながら、目の前で繰り広げられるヒルクライムステージを楽しみます。
150111 (6)


先行逃げ切りの青ちゃんに徐々に徐々にkaneさんが近付いていき並んだ頃に私は白目を剥きかけています。

記憶が定かであればkaneさんの勝利。

死闘を繰り広げた二人のアスリートの背中がまだまだ遠いです。
150111 (7)


ハァハァ・ゼェゼェ言いながら皆ゴールです。


Shoutaくん
150111 (8)


takuさん
150111 (9)


このプチプチヒルクライムが始まる直前までは私の牽きで来ましたが、ここからは山岳賞を取ったkaneさんに牽いてもらって出発です。(無茶ブリ?)
150111 (10)


さぁ、宗像大社へ!と思いきや昼飯までに時間がありすぎるので、kaneさんに道の駅「むなかた」まで行きましょうと言って牽いてもらって道の駅へ到着。
150111 (12)


相変わらず、ここは人が多いのと長く休憩する程暖かくも無かったので、トイレ休憩のみにして、結局、時間稼ぎも出来ずに宗像大社に向います。

150111 (14)


ここでは皆さん揃って、手水舎にて身を清めてから今日のメインである今年1年の自転車生活の安全祈願です。
150111 (15)


ロード乗ってれば自転車の安全祈願なら浮島神社やろぉと言われそうですが、せっかくブログを通して知り合った方と揃ってのお参りなので、こちらでお守りもゲットします。
150111 (17)


お参りも済んでも昼食予定のお店が開店していなかったので、本来なら昼食後に走るコースを先程の道の駅「むなかた」がある方向に進んで行くというグダグダエスコート。

さつき松原を抜け
150111 (19)


鐘崎海岸を走って波津を目指します。
150111 (20)


ここで海岸線の気持良い道路にて猛烈な追い風というスプリントステージに持って来いの状況が揃います。

そんな時に後ろから何かを感じます。

ウズウズ・ウズウズ

ワクワク・ワクワク

それは初売りでディープリムホイールをGETした青ちゃんが、このスプリントステージでホイールの性能を試したくてウズウズ・ワクワクしているのが伝わってきます。
150111 (21)


それを感じた私は「青ちゃんいっちゃっていいよぉ」と声を掛けるやいなや、

ゴォー、っという音共に青ちゃんが抜け出します。

「おぉ~はえぇ~!」

それを見ながら私の前を走るkaneさんにも「kaneさんもどうぞぉ~」と言って、またもや2人のアスリート対決が始まります。
150111 (22)


ここでも二人の対決を目にするためにkaneさんを風除けにさせて頂きながら姑息な方法でついて行きます。
150111 (23)


このスプリントステージではNEWホイールを履いた青ちゃんに軍配があがった様です。

その後は遠賀CRの入口を折り返し地点として昼飯目指して戻ります。

待ちに待ったTHE昼飯は玄海食堂「温や」

こちらのお店は有名なようなので、本日もお客さんが多く注文した食事が出てくるまでの時間が結構あったので、自転車の事やら大会の事やら色々と談笑です。

「どの大会でようか?」

「それならジャージ作ろうか?」

「人数揃わんやろぉ」

「ならば俺2枚着ますwww」

と、話していると注文したものがやってきます。

名物:鯛茶漬け。
150111 (24)


「うまい!」

と頬張って空腹も満たされ体も温まって、まったりした所で予定コースはもう帰るだけ。

takuさんは宗像の実家によるという事でここでお別れです。
(また、走りましょうねぇ。)

このまま帰るのは勿体無いという事で、今日のライドの提案者である青ちゃんプレゼンツで宗像のプチプチヒルクライムを楽しむ牽きが始まります。
150111 (26)


峠を越えたり、住宅街の距離の短い激坂登ったり、ダムに登ったりとちょこちょこですが、脚が売切れそうになる楽しいエスコートでした。
(青ちゃんありがとぉ~!)

それが終ってkaneさん、青ちゃんの順でお別れとなりshoutaくんと二人で博多の街を抜けて我家に無事に帰って来ました。

2015年の本格的な(ジテツウ以外)初乗りが楽しく無事な100kmオーバーのライドとなったのも一緒に走ってくださった皆さんのおかげです。

ありがとうございました。



そんな日の走行記録
(ガーミンはバッテリーが切れたのでサイコン数字)
・走行距離133.62km
・走行時間:5時間53分
・平均速度22.6km/h
150111 (27)
(途中で切れてます)



相変わらずグダグダエスコートになってしまった私ですが、今後とも宜しくお願い致します。


↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
こんばんは。

自転車乗るようになって1年もすると、大した事では無いんですが自分の中でいろいろな変化が表れてきています。

・辛い物好きな酒飲みが甘い物食べながら酒飲んだり。

・秘密主義だった自分がブログで惜しげも無く恥部を公開したり。

・メールなんか殆どしなかった自分がLINEをしたり。

・現実主義だった自分が出来もしないことを妄想して楽しんだり。

そんな自分の変化を感じながら日々を過ごしていましたところ、幻の糸イチサイにて発足したグループLINE「貧脚だってよかろうもん」

ここでちょこちょことやり取りしている中で、グループ最年少の青ちゃんからの1つの写真が送信されて来ました。

それは「チーム貧脚だってよかろうもん」のシンボルマーク。

写真は青ちゃんの著作権に抵触してしまいますので載せませんが、この1枚の写真から妄想が膨らみます。

「こんなマークもいいよねぇ!」

「チームジャージ作ってみる?w」

「スポンサー付くの?www」

「ジャージ作るならこんな文字入れたいねぇ!www」

「それならこんなのどうでしょう?」

と、メール不精で現実主義の私がLINEしながら妄想が膨らんで楽しんでます。

「こんなジャージ着て皆で自転車イベント出たら楽しそうだねぇ」なんて。

青ちゃんの写真のおかげで楽しめましたよぉ!

楽しい妄想から覚めて本日は会社でこんな物を食べて
1420707315751.png


ジテツウの復路にて敢えてアップダウンの多い鳥栖-筑紫野道路を通り、遠回りで天拝坂を登り、最後に我家を通過してショップの先輩に教えて頂いた場所にてプチプチヒルクライムと夜練してからの帰宅となりました。
DSC_0583.png



妄想が好きになり現実を直視しなくなってきた私ですが、今後とも宜しくお願い致します。


↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
こんばんは。

仕事初めとなった気合が入る様な本日に、相変わらずゆる~く綴ります。



2015年1月4日、仕事初めを迎える前日の晩にフワフワと大きな泡に包まれて浮かんでいるかのような感じで過ごした冬眠期間から目覚めてズシンと重みを感じた私はおもむろに2015年の初乗りを行いました。

と言っても自転車では無く体重計に。
CIMG4777.png


振り返れば、去年のクリスマス辺りから冬眠生活に備えるかの様にケーキ等の甘い物を食べながら第3のビールを飲んだり、忘年会では脂っこい物を食べながら生ビールを飲んだり、冬眠期間となるはずの大晦日から正月の3が日では冬眠する事無くおせち料理を食べながら缶ビールを飲むという自堕落な生活を送っておりました。

恐る恐る体重計に初乗りしてみると

キャーーーーーーーーーーーーーーーー!

体重3kg増!

体脂肪3%増!

メタボまっしぐら。

夢から覚めて現実を直視した本日、「初乗り de ジテツウ」をしてきました。

まるで脂肪燃焼を目論むかの様にアップダウンの多い鳥栖-筑紫野道路でもがきながら・・・

帰宅して体重計に乗ったら、体重-1.5kg、体脂肪-1.2%でした。
(運動直後の食事前なので当然でしょうけどね。)



自転車の軽量化を目論むよりも自分の体重を減らす練習プログラムを検討する必要があると切に感じた私ですが、今後とも宜しくお願い致します。


↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
明けましておめでとうございます。


昨年は何事も長続きしない私が、この拙いブログに訪問下さったり、コメント下さったり、更には実際にお会いしたりとで、多くの方にお世話になりながらボチボチとではありますが自転車に乗りながら記事を綴る事が出来ました。


2015年になり、心機一転とはいかずに今年も自分に優しくボチボチと練習しながら、色んな場所を楽しく走ると共に、ブログも寝落ちによる前日記事等をボチボチ綴って参りますので、何卒よろしくお願い致します。


↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
