Photo Gallery




↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
こんばんは。

今夜はどのツラ下げようか迷いながら綴ります。

前回記事にて第二部を終了して、皆様から心温まるコメントを頂きながらもブログの世界から遠ざかりつつありましたが、たまに皆さんの楽しいブログに立寄らせて頂いておりました。

本日も読書に飽きてから久しぶり?に皆さんのブログを拝読させて頂くと、そこには日々の努力や楽しそうな企画、偉大なる記録達成、新たな物欲、物欲ならぬ愛情w。などなど

まとめ読みにはなっちゃってますが、そんな楽しそうなブログを拝読させて頂いていると、とある感情が湧いてきます。

「ブログ書きてぇ~!」と。

正直、第二部を終了した時は当分ブログは更新しないだろうなぁと思っておりましたが、自転車意外の共通点が殆ど無い方との繋がりと楽しい思い出を作ってくれたのはブログ。

依存症なのか?閉めるといっといての再開は詐欺?なんて思いつつ

「自転車同様にゆっくりの更新だってよかろうもん!」

「新鮮なネタじゃなくてもよかろうもん!」

「貧脚だってよかろうもん!」

ということで、2号機がまだ手元に届いてなくこんな状況は番外編とし、第3部が始まることを勝手に待つこととします。
CIMG5502.png



いつの間にかブログにはまってしまっている気がしている私ですが、今後共宜しくお願い致します。


↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
こんばんは。

今夜は不意打ち気味に綴ります。


無題

私の中で記憶に残る「不動のウルフ千代の富士」の引退会見。

「体力の限界・・気力もなくなり、引退することになりました・・・」

夜中に大相撲ダイジェストを欠かさず見ていた高校生の頃、引退会見での千代の富士を見て潔さを感じたのを覚えています。


偉大なる横綱千代の富士と比べるつもりは毛頭ありませんが頭に浮かんだので・・・・


私のこの拙いブログでも少ないながらに読んで下さっている方もいらっしゃいますし、心温まる応援や参考になる意見となるコメントも頂きました。

思い起こせば、自転車乗り始めて走行記録を書きながら、出来れば一緒に走ってくださる人でも見つかればなんて思いと日々の記録を綴るつもりで始めた当ブログ。

正月早々にボチボチだけど綴って行きますと書いときながらも、昨日の出来事を綴っときながらも、前々回記事の理由からか記事を綴るモチベーションが下がっているのは事実。

自転車購入前からの過去記事を綴った第一部が終わり、現在を綴る(寝落ちによる過去記事が増えましたが)第二部としてましたが、1年4ヶ月を共にしたDEFY3に乗る機会も減る時期が近付いて来てます。

皆さんもうご察しの通り、2号機の注文は終ってます。

よって、モチベーションの上がらない今、突然ですが第二部完了と致します。

短い期間でしたが、第二部をご愛読頂いた方、またコメント下さった方、本当にありがとうございました。


そんな私が注文した2号機はこんな感じです。
無題1




2号機が届いて気持も変わって第3部が始まるかは分かりませんが、もし再開することがあれば宜しくお願い致します。


↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
こんばんは。

今夜からは若干気分を変えて綴っていこうと思います。


本日は最近何やらパワーupに余念が無い青ちゃんと、最近何やら覇気が無い私でLINEにてやりとりをして、つい先日ブロ友ハ~トのてんちょ~さんが久留米から遠征してきた四王寺にて14時頃からヒルクライムをすることに。
150208 (1)


都府楼跡の駐車場にて待ち合わせをして早速、私が四王寺ヒルクラでの計測開始地点に到着です。
150208 (2)


ここ2週間程ジテツウしてない私はパワーupした青ちゃんに後ろから追われたら、ペース乱れて自爆必至だし、青ちゃんが追い抜くのに気を使うかなぁと思って事前確認をします。

「先行逃げ切りで先行く?」と。

でも、青ちゃんは初めてのコースなので、のんびり行くとのこと。

「むむっ!若きアスリートにジワジワと?一撃で?いたぶられるやんかぁ!

と思いながら計測開始して登り始めます。

やはりカーブNo5を超えると既に息が上がって上がってます。

「ハァハァ・ゼェゼェ」とおじさんの息遣いが響く後ろでは、若者の呼吸音は聞こえず、ギアを変える音しか聞こえません。

カーブNoは忘れましたが、早い段階でサクッと青ちゃんに抜かれます。
150208 (3)


しばらくは追い付こうと頑張りますが、今日はどうにも脚が回りません。

気が付きゃ心も折れる一人旅。
150208 (4)


グダグダでゴール近くのカーブNo30に差し掛かった時に青ちゃんが折り返して来るほどのタイムラグ。

結果は19分24秒。

自己ベストより1分14秒も遅い。

まるまる2週間自転車に乗って無い事のブランクを脚と共に重く感じつつ、青ちゃんと談笑して雪が薄っすらと舞う四王寺を後にしました。
150208 (5)


青ちゃんおつれちゃんでした。

今度は裏四王寺?や裏油山?で遊ぼうねぇ~!



ブランクさることながらメンタルの弱さを露呈した気がした私ですが、今後共宜しくお願い致します。


↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
こんばんは。

今夜はテンション低い状態で綴ります。


つい、1週間ほど前のこと。

いつも拝読させていただいている(いや、たまに寝落ちで読めてませんw)、とある方のブログと同様の話。
(すいません、リンクしちゃいました。)

その内容とは引越しを伴わない転勤ですが、慣れ親しんだ現在の職場を離れ、新たな環境で職務を遂行しなければならないとのこと。

また、何となくその事を感じつつも、いざ現実になった時は想像してたものよりも大きな?ショックを受けたとのこと。
(違ってたらすみません。)

そんな記事を読ませて頂いて、筆者の気持が分かったつもりでコメントをいれさせてもらいました。

「元気出せよ!」と(笑)

でも、実はその方の気持は完全には理解出来て無かったようです。

でも、今日本当にその方の気持を理解する事が出来ました。

何故なら
無題

私も4月から転勤。

私の場合は隣の県にある本社への異動。

現職場は佐賀県ですが、本社は福岡県なので福岡県民である私は転勤と言えども引越しはありません。

通勤距離にしてみれば、今の半分以下となり出社時間も30分遅くなり、家を出る時間も1時間以上は遅くなります。

そして、役職も上がります。

これだけ聞けば「それなら好都合でよかろうもん!」と言われそうですが・・・・

本社勤務となると・・・・

今まで慣れ親しんだ研究所を離れる事になり

私服通勤→スーツ出勤

皆、車通勤にて飲み会殆ど無し→電車通勤により飲み会増からの小遣い減

開発業務→マーケティング業務

残業代の付く気ままな平社員→残業代カットのやるせない中間管理職

ジテツウ(練習)に関しても暗雲が立ち込めておりますし、激務になる可能性大です。

そんな状況になってしまうと、ブログを更新する気が無くなる気持が痛いほど分かりました。



最近、大して更新してないブログが今以上に更新頻度が下がる気がしている私ですが、今後共?宜しくお願い致します。


↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
