Photo Gallery




↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
こんばんは。

今夜もボチボチ綴ります。



シルバーウィーク最終日となる9月23日(水)の出来事。


前回の記事にも記載しておりました通り、この日はイワイサイクルさん主催のかんかけ峠タイムアタックの日。

猛者ばかりが集まるこのイベントに心強いブロ友、kaneさん、ハ~トのてんちょ~さん、ハルさんの4人に参戦してきました。

不安だった天気は午後から雨とのこと。

天気が良ければ久留米まで自走⇨かんかけ峠ヒルクライム⇨日田でのプノンペンラーメンのセンチュリーランを計画しておりましたが天候によりあえなく断念。
今考えたら天気が悪くて良かったぁ。

ハルさんは大会集合場所に直接行くとのことで、先ずは中干出公園でkaneさんと落ち合っててんちょ~さんのお店に向かいます。

お店に到着すると、応援ライドということで参戦されるエツさん、テルさんが来られてました。

皆さんは顔見知りの様でしたが私は初顔合わせ。

ちょっぴりドキドキしながらご挨拶。

すると何やら強大なオーラを感じます。

オーラを感じる左側へ顔を向けると…

閻魔大王様降臨!
すいません、てんちょ~さんのお兄さんの社長さんです

ちょっと想定外でしたが、やはり猛者が集まるイベントなので当然かと思いながら、社長さんともちょっぴりオーラに慣れてきたのでw談笑です。

取り敢えずスタート前に写真を一枚と思いきや…

カメラ忘れとる(;゚д゚)

スマホ取り出して撮ろうかと思いましたが間に合わず、集合場所の田主丸駅に向ってスタート。

先頭に社長さん、てんちょ~さん、私、エツさん、kaneさん、テルさんの順で走ります。

てんちょ~さんの店に集合するまでに思ってたこと。

「7:40頃に出発して15km先の田主丸駅に8:45迄に到着すれば良いんで、25km/h程度でのんびり行くんだろうなぁ」

先頭を走るのは…

閻魔大王様!

当然ながら村人の甘い考えは消え去ります。

いきなり

40km/h巡航

「ぬぁ~マジですかぁ!今からこのペースで15km走って7kmの激坂登るとですかぁ!(;゚д゚)」

私以下後方の方達からも

何かおかしい

普通じゃない

ザワザワ・モゴモゴ

村人達の恐れを察してくださったのか、若干速度を落として下さいましたがそれでも速いペースで走ったもんだから、集合時間に余裕を持って到着です。

でも、既に脚が終わっとります。(笑)

エツさんとテルさんは先に頂上目指して登って行かれました。

ファイトォ~!p(^-^)q
お前が頑張れよって?

集合場所ではハルさんとも無事合流、今回撮影班として応援に来て下さったM本さんとも合流すると猛者の方も続々と集まって来ます。


通常ならば恐怖のあまり動けないところですが、今日は皆さんと一緒に清掃活動した後に田主丸駅を楽しんだり

(写真提供:M本さん)

機材の調整をしていただき、言い訳項目を減らして

集合場所からスタート地点に向かいます。

スタート地点に到着してチャレンジクラスの人から順に30秒間隔でスタートして行きます。

ハルさんが3番手、私が4番手、kaneさん5番手、店長さん7番手、そしててんちょ~さんのブログ読者である(今日からハート自転車部に強制入部らしいw)、ぞのさんが8番手。

今回の参加者はチャレンジクラスで10名、コンペクラスが14名の合計24人の様で、いつもより多いらしいです。

まぁ、人数が多かろうが少なかろうが兎に角、先にスタートしていろんな人に抜かれるのは必至ですが、ハルさんが出発した30秒後にスタートして必死逃げてみます(゚д゚)

ここからは写真がありませんので、M本さんがゴール付近で撮影して下さった写真を使って進めさせて頂きます。(他力本願w)

スタート位置から既にそこそこの登り坂から始まるため、逃げる様にペダルを廻すと当然ながら

早々にハァハァゼェゼェ

前を走るハルさんが速い事は分かっちゃいますが姿だけでも見えるかと思いきや、コーナーが続き直線が少ないこのコースでは全く姿が見えません。



このかんかけ峠、カーブが32個あるとの話は事前説明にて伺いましたが、この時点ではカーブ3。

既に

心拍190(゚д゚)

「あぁ~、何かメチャクチャきついや~ん!」

ペースが分からず何だか自爆している感じ。

そんな状態で走っていると直線がちょっと増えて前方に1人の方を発見。

「おっ!やっとハルさんが見えたぁ」

と思ってると徐々にその姿が近付いて来ます。

???

「ハルさんが近付いて来ているのはおかしいよねぇ」って思いながら走っているとジャージの色も自転車の色も良く似た2番にスタートした方でした。

この時点でカーブ4。

声かけしてパスした後にカーブを抜ける時に後ろからギアをチェンジする音が

カチャン

私の30秒後にスタートしたkaneさんが!


ハァハァゼェゼェいっている私を颯爽と千切って行きます。

「さすがkaneさん速いなぁ~」とのほほんとしながら走っていますが、何だかこのあたりから記憶が曖昧になるほどのヘロヘロぶり。

確かぞのさんに抜かれて、しばらく走ると・・・

青鬼てんちょ~さんが!

「もう無理~」っていいながら颯爽とてんちょ~さんが登って行きます。


半分も進んでない時点でブロ友さん全員から千切れる。 _| ̄|○

これで仲間に完全に千切られて心が折れかけた私は沢山のパラボラ戦士や猛者に抜かれまくって、カーブ19のコンクリート舗装路にハンドル取られて脚付きしそうになりながらヘロヘロでゴール直前でカメラを持って待ち構えるM本さんに最後の力を振り絞って写真を撮ってもらいました。


白目剥きかけてゴールした結果は38分14秒。

チャレンジクラス10人中8位。

私のタイムと私の前の方のタイムで3分の開き。
実力が違いすぎました。
まだまだ精進が必要です。

そんな中で頼もしいブロ友さん達


1位がぞのさん、2位がkaneさん、ハルさんが4位、てんちょ~さんが5位!

やはり皆さん速いです!

今回の参加者(応援ライドに来て下さったエツさん、テルさんも一緒に)記念撮影


この後のチャレンジクラスメンバーでの次回の無料エントリー権利をかけたじゃんけん大会にて勝ってしまいました。
また猛者軍団の中に?いやいやムリムリ(゚д゚)

その後はエツさん、テルさんも合流してハンググライダー基地まで登って記念撮影です。(押して歩きましたけどwww)


予定していた日田は中止でしたのでパラボラコースを下って高良大社前にてかき氷を食べて


久留米で有名との「八」さんにてラーメン食べて


皆さんとの楽しい時間を終えました。


本日、一緒に遊んで下さった皆さんありがとうございました!

夜は焼肉食べてビール飲んで消費カロリーを余裕で上回るカロリーを摂取し寝落ちでした。


前回の記事にて最下位でなかったら貧脚の看板を降ろすと公言してしまった私。

どう考えても力の差は歴然でしたが、後には引けませんので「貧脚」の称号は使わない事にします(;_;)

という事で第三部は幕を閉じて新しい章へ。



第四部の記事内容はまったく変わらない気がしてる私ですが、今後とも宜しくお願い致します。


↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
こんにちは。

今日の天気を羨みながら綴ります。



明日、9月23日は久留米のイワイサイクルさん主催のかんかけ峠ヒルクライムレースが開催されるとの事で怖いもの見たさで出場する予定にしております。
(天気が悪いので開催は怪しいかも…)

このイワイさん主催の大会はチームパラボラの方々や猛者の方ばかりが参加されるようで、かなりレベルが高いそうです。

まぁ相変わらずの無謀なチャレンジで有ることは承知の上で、ハ~トのてんちょ~さんから対抗馬いや噛ませ犬?(笑)として熱いお誘いを受けての参戦です(笑)

自転車乗り出してもう直ぐ2年が経とうとしてます。

チョコチョコとヒルクライムを始めてからは2年前の40kmも走れなかった頃の、世に言う貧脚は脱して来ているのかな?って感じ。
(決して剛脚ではありませんが)

明日天気が良ければヒルクライムレースにて上位に入る程の猛者の方に揉まれる前に、自分が2年間でどの程度成長したのかを確認するべく、天気の良い本日に朝から出掛けます。



向かった先はいつもの、いや最近ではご無沙汰の四王寺へ。


橋を渡って早速スタート。


途中で2人のローディーの横を抜ける時は呼吸を整える事なくハァハァゼェゼェと呼吸が荒い状態のまま挨拶交わして登った結果は?


16分45秒

自己記録を40秒更新して、自分史上最強の速さを手に!
(大した歴史はありませんがw)

気分を良くして慣れないダウンヒルを終えて、明日への最終調整として平坦路でのインターバルをしながら帰路につきます。
(えっ?四王寺一杯で終わりかい!って?)

大宰府天満宮前の交差点を抜けて加速していきます。

30km/h⇨35km/h⇨40km/h

ぬぉ~!

今の俺が今までで最強だぁ~!

と、更に加速すると



バシュッ~~~~!

シュルル~~!

シュ~~

パンク _| ̄|○

自分史上最大の音にびびってすぐさまコインパーキングにピットイン。

インしたパーキングの名前は…

開運パーキング



どこがや開運や!とボヤキながら早速チューブ交換作業に取りかかります。


タイヤ外してパンク箇所を探したら結構な穴が開いとります。


パンクには慣れてるのでw通常通りに作業している中で疑問が湧きます。

???

そう言えば

???

2号機購入と同時に購入していたCO2ボンベ。

2号機での路上パンクは実は今日が初めて。

使い方が分かりません(;゚д゚)

いや、何となくは予習してたんですが、ちょっと忘れておりまして。

「う~ん確かこうだったよなぁ」と、うろ覚えにて作業し、「プシュ~と入ってパン!とならんやろうなぁ」と、これまた自分史上初の作業にヒルクライム並みの心拍数でドキドキしながらバルブを緩めます(;゚д゚)


シュ~~~~

ドキドキ

シュ~~~~

ドキドキ

パン!

とはならずにCO2ガスが無くなりました。


あまりにビビり過ぎてバルブをOリングで固定するのを忘れてたからなのか、完全に空気が入って無かったので、その後はインターバルどころかママチャリ並みののんびりペースで我が家に帰り着きました。


色んな意味で自分史上初の経験をした本日でした。

自分史上最強の速さを手に入れても明日は熾烈な?明確な?最下位争いを繰り広げるでしょうけどw



明日のかんかけ峠ヒルクライムレースにて最下位でなければ貧脚の看板降ろすつもりの私ですが、今後とも宜しくお願い致します。

えっ?まだ早かろうもん!って?


↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
こんばんは。

休日にも係らず珍しく子供との添い寝からの寝落ちを回避しつづります。



シルバーウィークの中日も好天で絶好の自転車日和でしたね。

こんな日は多くの福岡県ローディーが行くと思われる場所があるのではないかと。

そこはイトシマンことPiccolinoさんの根城である糸島市。

海あり山ありグルメありで自転車乗りには申し分無い糸島へ行って来ましたよ。


本日9月21日が最終日となる糸フェスへ!

我家の4人と嫁ちゃんの親・妹含めて車で。


多くのクラフト品が展示・販売されるフェスティバル。




作り手さんのセンスや好みが見て取れる気持ちの篭った作品はどれも素晴らしいものでした。
(財布の中身が少ない私は購入には至りませんでしたがw)

色々な工芸品が展示されているブースを見て回る女性人を他所に物足りなさそう長男坊と次男坊。

小学校低学年にとっては工芸品よりもこちらの方が楽しい様です。

トランポリンいとゴン

無邪気に飛び跳ねた後に緑色が好きという事でいとゴンが大好きな長男坊が買え買えとせがんできたものは

いとゴンサブレ

3枚で410円とそこそこなお値段でしたが、長男坊は大好きないとゴンにかぶりつき満足気。

その後も糸島名物である「またいちの塩」の塩を使ったという


肉うどんを頂いたり、



長蛇の列となっていたこちらで


デザート頂いたり



工芸品製作を体験して







ゴミもきっちり分別して糸島を後にしました。

事細かに分別をしなければいけませんが、こういうイベントにてゴミ箱が綺麗に分別されていると気持ちが良いですね。

流石は糸島!


福岡市に戻ってからは義父のお寺参りをして温泉入ってから生ビール2杯飲んで嫁ちゃんに運転代わってもらった私ですが、今後とも宜しくお願い致します。

今日は何ポイント獲得できたかな?生ビールで相殺?www


↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
こんにちは。

なんだか久しぶりに綴りますw



昨日から好天と共にシルバーウィークが始まってる中で多くの自転車乗りの方がサイクリングに出撃されたんでしょうね。

そんな中でシルバーウィーク初日にサイクリングに出撃出来なかった父さん。

何故なら前日の深酒により早起きできずに早朝ライド権利を自ら放棄してしまっから。

自業自得って奴ですw

先々週末から滞っておりましたブログup。

ネタはチョコチョコあったので下書きしてたのに、寝落ちにより安定のお蔵入りw

kaneさんと飲んだ事や


先週の土日の朝に一号機でSPDシューズ履いての牛頸ダムdeヒルクライムインターバルを5本やったことも


その後にかんかけ峠の麓にて巨峰狩りしたことも


写真はないけどジテツウの復路にてハァハァゼェゼェ言いながら虫を食べてしまった事も全てスーパーダイジェストとなってしまいましたw

そんな先週を終えて迎えたシルバーウィーク初日も甥っ子の幼稚園の運動会や地区の敬老会での子供達の歌の発表も
写真はありません。(^_^;

唯一写真があるのは御彼岸の買い物が終わって、夕方から自転車に乗ろうと思った父さんの欲望を阻んだ長男坊の欲望。


子供が通っている学校は3年生までは保護者同伴でしか自転車に乗ってはいけないので、長男坊に付き合ってサイクリングならぬジョギングでした。
(チャリより疲れたかも)

そんな昨日も寝落ちでした。^_^;

そして迎えた本日シルバーウィークの2日目。

昼は次男坊の自転車特訓(約束済み)、夜は両親の敬老会と予定があるので、早朝ライドをやらないと自転車には乗れません。

ならば今日は早く起きんといかんめぇもん!

が…

寝坊(;゚д゚)

起きたら6時過ぎ。

急いで準備して出かけた先は九千部山。


今日も天気が良いですねぇ。


ガーミンの調子が良くなく計測中に空白の時間があるなかでハァハァゼェゼェ登った結果は…

ガーミンでは43分40秒でしたが、空白時間を2分ちょいとすれば46分程度かなって感じ。

頂上は雲がかかっていたんですが展望台に行ってみます。


展望台から見える景色を楽しみにバイクで登って来られたら4人組と談笑しながら眺めたものは時折雲が流れて隙間から見える霞んだ下界でした。


あまりの寒さにウィンブレ羽織って早々にダウンヒルに突入して、朝練コースの火葬場への登りとデザート峠のプチヒルクライムを2つ終えて我が家に帰り着いた時はちょっぴり嫁ちゃんの機嫌が悪そうだったので、部屋の掃除と皿洗いに風呂掃除とポイント獲得しときました。www



シルバーウィークの最終日に向けて本日のヒルクライムを行った私ですが、今後とも宜しくお願い致します。


↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
こんばんは。

台風の影響はさほど受けずに東京から帰ってこれた今夜もボチボチ綴ります。


出張から帰る時の飛行機で時間を持て余さないよう本を読みます。
(だいたい途中で寝ますがw)

先日、商売上手な、いや自転車に対して熱き心をお持ちの ブロガーkattak@さん の記事を読んで、見事にその商法に嵌められてwポチっとした本があります。

今回の出張でも移動中に読もうかなと思ってましたが、その本を手にしたのは今日の出張から帰ってきてから。



自転車レースを観戦したこと無い私。

ヒルクライムで直ぐに心が折れる私。

強い人達がレース中にどんな状況にて、どんな事を考えながら走っているかを垣間見ると共に、ハ~トの弱い自分が強くなれる事へのヒントが有るのかを探ってみようと思ってます。

えっ?そんな本じゃ無かよ!って?



読書感想文が苦手なので本の中身は伝えずに、本を購入した事だけを記事にした私ですが、今後とも宜しくお願い致します。


↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
こんばんは。

今夜は(今夜も?)意味は無いけど綴ります。

今日は私が所属する部署である事業部での事業仕訳会議。

社内会議なので、無理に旅費使って出張せずにTV会議で済ませりゃよかろうもん!

と思いますが、お上の命令には逆らえない中間管理職。

仰せの通りに朝は早よからバスやら電車やら地下鉄やら飛行機乗って、自転車のジの字もなく東京までやってきました。

会議を明日にも残して本日分は終了。

台風18号の影響もあってか今日は生憎のお天気。


にもかかわらず、明日に会議を控えているにもかかわらず皆揃って飲む!

そして酔いちくれてもなんとかお宿に到着。

さぁ明日の会議に備えて寝るか!

と思いきや、こんなもん食べながら更に飲んでる始末。


一人寂しく今日は寝ます。


明日は福岡に帰れるのかなぁ?

いつも以上に取り留めのない記事となりました(笑)

だからどうした!



食べたカップラーメンがあまりに辛くて、明日会議の場で話が出来ない位に唇が腫れててる気がしている私ですが、今後とも宜しくお願い致します。


↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
こんばんは。

今夜もボチボチ綴ります。



今日は雨音で目が覚めた日曜日。

そんな雨の中では当然ながら早朝ヒルクライムは無し。

ならば何するか?

自転車乗れないので朝からネットサイクリングに出かけてみます。

ブロ友さんの記事読んだり、自転車パーツを物色してみたり。

そうこうしてると嫁ちゃん、子供も起きてきて、あっさりネットサイクリングは終了です。

朝御飯食べて家事手伝いもしてから何しよう?

雨が降るとカメハメハ大王バリに外に出たがらない嫁ちゃん。

子供達も遺伝なのか家の中で遊びたい様子。

ならば父さんは!

最近歳のせいなのかコンタクトしていると、かすみ目で視界が曇るので会社には眼鏡をかけて行くことが多くなっておりジテツウ用としてこんな物が欲しくなってきてます。


跳ね上げ式のサングラス。

ジテツウの際はサングラス、会社に着いたら眼鏡って感じで使用出来ないかな?と考えて昼飯前に家の近くの眼鏡屋さんを2軒回りましたがどちらとも跳ね上げ式は取り扱ってないとの事で大して物色出来ずに帰宅。

昼御飯を食べてからは雨も上がってたので外に出るか!
とはならずに、先週録画したSTAND BY MEドラえもんを家族揃って鑑賞です。

マッタリとドラえもんを楽しんだその後は、完全に外出モードでは無くなっていたので、父さんはおもむろに動き出します。


幻の阿蘇望を前に清掃して以来何もしてなかった2号機の清掃しようとタイヤ外して裏返すと…

きちゃない(>_<)

ウ○コちゃんかと思えるような物が
こびりついています(;゚д゚)

雑把な私でも流石にこれは気になるので、すかさずパーツクリーナーをたっぷり塗布したキムタオルで入念に吹き上げます。

それからチェーンを掃除して注油したもんだから
吹き上げたフレームにパーツクリーナーやらオイルが飛び散って再度フレームを吹き上げるというぐだぐだメンテとなりました。

その後は涼しくなってきたこの時期に、ちょっとぴり早い鍋をつつきながらビール飲んで一日も終わりです。

と言う平々凡々な日曜日。

沸々と静まっていた想いが蘇るきっかけとなった丸いもの2つ。


これも丸が2つですよね。




今年は決戦の場がもう無いのに物欲だけが燃え上がってしまった私ですが、今後とも宜しくお願い致します。


↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
こんばんは。

今夜は寝落ち前に本日の出来事綴ります。



今日は昨日の記事でお伝えしたように、早朝鬼ごっこをするために朝4時に起きて身を清めて(準備を整え)4時半過ぎに家を出ます。

向う先は沢山の鬼が生息する鬼ヶ島=耳納連山。

と言う事は、パラボラコースで後ろから鬼さんに追いかけられるヒルクライム。
この時から始まったんですよねぇ)

生贄の村人が鬼さんに差し出される時間と場所はAM6:40、青鬼さんの住処。

朝が早いので車で行くことも考えましたが、明日は雨予報だし走れるうちに走ろうか!ということで、自走で我家から30km先の久留米に向います。

陽が昇るのが遅くなってしまったこの時期では5時頃になっても真っ暗です。
CIMG7457.png


久留米までは車の少なさそうな県道88号を使って向おうと思っておりましたが、88号線に出るまでの裏道が暗かったので

「これなら街灯がある道路走った方が路面が見えやすくていいんじゃね?」なんて考えて、ジテツウで走り慣れている国道3号線に突入です。
CIMG7459.png


後ろから迫って来る大型車両の群れに気付き、やり過ごしてしまえば先ほどより視界良好で路側帯も広いので先ほどより走りやすい状況。
CIMG7460.png


国道34号線との合流地点を過ぎてからは路側帯が狭くなりますので若干走りにくくなりますが、徐々に明るくなってきたのでヨシとします。
CIMG7464.png


宝満川を越えて久留米市に入り
CIMG7466.png


久留米の名所も通過し
CIMG7467.png


筑後川を渡れば青鬼さんの住処(リサイクルショップハート)はすぐそこです。
CIMG7468.png

三途の川?
CIMG7469.png


その前にちょっとコンビニに寄って朝食買って、青鬼さんの住処に6時頃に到着。
CIMG7472.png


待合せ時間まではまだまだ時間があるので、青鬼さんの住処に座り込んで朝食を頂きます。
CIMG7473.png
早い時間でもちょこちょこと現れる通行人に変な目で見られながらw
(不要なゴミを処分して下さりありがとうございました。m(_ _)m)

そうこうしていると待合せ時間前に青鬼/ハ~トのてんちょ~さんが到着し自転車準備を整えます。
CIMG7474.png


ちょっと談笑して、早速スタート。
CIMG7475.png


青鬼さんに牽かれて村人は3度目の地獄の門に到着です。
CIMG7477.png


生贄の村人を鬼さん達が追い回す鬼ヶ島の儀式である鬼ごっこが始まるガード下に到着。
CIMG7478.png


しばらくすると
CIMG7480.png
お腹を空かした赤鬼/たにがわ君も到着です。

儀式を始める前に先日の台風15号で山の道路状況が良くない可能性が高いとの事で、とりあえずパラボラコースの中間地点あたりにある森林公園までの鬼ごっことなりました。

当然ながら村人が最初にスタート。

前日に15分のハンディを青鬼さんに懇願したにも係らず却下された村人。

今日は何分後に鬼さん達が追ってくるかは分からない状況にて先ずは3km程先にある高良大社を目指します。

スタート直後はランニングで登っている高校生の横を颯爽と抜けて行きますが、途中で現れる10%超えの坂にて早くもハァハァ・ゼェゼェと心拍数も190代に突入です。

カーブNoは忘れましたが高良大社が近付いてきたんじゃないかと思う場所にて後ろを確認すると・・・・

ぎゃぁ~~!

赤鬼さんの姿が!

最初は青鬼さんに食べられると思っていた村人は予想外の出来事と迫り来る赤鬼さんの勇姿に心拍数は197と200目前です。

通常ならば背面ポケットからカメラを取り出し赤鬼さんの姿を納めますが、今日は写真は撮らずに極力鬼さんに食べられる時間を遅らせる努力をします。

クルクル・クルクルとペダルを廻しますが廻したぶんだけハァハァ・ゼェゼェ

「ぬぉ~心臓から何かが飛び出しそぉ~!」

「心臓じゃなくて胃袋から朝食?」

って考えてたら・・・

ガブリっ!

赤鬼さんに食べられます。

次のカーブを抜ければ高良大社が現れる場所にて赤鬼さんが「このまま行けば自分が9分台(前半)くらいですよぉ」と!

自分のガーミンを見てみるとその時点で9分台前半。

初めてここを訪れた時は正確には測ってませんでしたが11分台。

このまま頑張れば10分台を切って自分も9分台の仲間入りが出来るのか?

ハァハァ・ゼェゼェ、ハァハァ・ゼェゼェ・・・

高良大社の横でガーミン見てみると10分5秒。

「う~ん、まだまだもがきが足りんのやろうねぇ~」

と思いながらも森林公園までは休憩できませんのでヘロヘロで高良大社を通過します。

ここから始まる平均斜度10%、距離900mの激坂区間。

先ほどの高良大社までのヒルクライムで頑張ってしまった私は心拍数は上がったっきりでハァハァ・ゼェゼェ。

この状況でタレてしまっては青鬼さんに食べられるのは必至の状態です。

まだ視界から消えていない赤鬼さんの姿を追いかけれれば青鬼さんから逃げ切れるのか?

頑張ってみます!

が、

徐々に赤鬼さんの後姿が小さくなっていきます。

「あぁ~もんいかん、これ以上はペースは上げれんバイ!っ言うかこのペースでは走れんバイ!」って思って後ろを振返ると

・・・

ぎゃ~~!

青鬼さんの姿が!

森林公園までの残りの距離はあと僅か。

このまま逃げ切れるのか?

それとも青鬼さんにも食べられるのか?

・・・・・

死に物狂いで本日の鬼ごっこでのゴール地点に向かったら、何とか青鬼さんに食べられずに済みました。

死に物狂いで登った森林公園までのタイムは15分40秒でした。
CIMG7481.png

ちょっと休憩して、やっぱり耳納平碑まで登ろうという事になって談笑しながら登り始めます。

前回のラピュタライドでお披露目したNEWシューズに続き、MAVICカラー?の鮮やかな黄色のNEWハイソックス。
CIMG7483.png
鮮やかな黄色の足元は見てて早そうなイメージがしますねぇ。

っていうか早い!

っていうかこの山を下からずっとアウターで登り続けています!

流石は赤鬼たにがわ君。

序盤は3人揃って登っておりましたが、当然ながらそれは最初だけ。
CIMG7485.png


徐々に鬼さんと村人の差は開いていき激坂区間に突入です。

そんな中でもアウターで登り続けるたにがわ君。

私はヘロヘロで心が折れかけているのに、熱いハートを持ったたにがわ君のセリフは「アウターはやめん!」と!

漢です!

そんな漢のセリフを聞いてヘタレな私が思ったことは「アウターにはいれん!」と!

腑抜けです。

この気持ちの差が走りにも表れますので、パラボラコースのゴール地点では得意のぶらり一人旅。
CIMG7486.png


村人を待つ鬼さん達。
CIMG7487.png


その後は店長さんの撮影スポットである耳納平碑にて記念写真として、店長さんのショップ名にあるハート、たにがわ君の熱きハートと私のデローザのハートマークから即興でハートマークを体現して記念写真を撮ることに・・・

・・・・

CIMG7489.png

間抜けな私はハートマークを作るポーズでは無く、へっぴり腰なかめはめ波の準備ポーズw

この写真を撮る前のこちらの写真の方がクオリティーが高いですねwww
CIMG7488.png
(こっちはおネェみたいwww)

その後はたにがわ君の提案にて高良大社まで下って、
CIMG7490.png

そこからまたもや森林公園までの900m激坂区間でのヒルクライムダッシュを2本やってヘロヘロになって鬼ヶ島での儀式を終えました。
CIMG7492.png


たにがわ君とは地獄の入口を過ぎてお別れし、店長さんとはお店でパピコを頂いてのお別れとなりました。
CIMG7494.png
(前回に続きパピコありがとうございました。)

その後は門限であるAM10:30を厳守すべく平坦路でもがき我家に到着して本日のライドを終了しました。



本日遊んで下さったハ~トのてんちょ~さん、たにがわ君ありがとうございました。

また一緒に走って下さいねぇ!



ヒルクライムダッシュでは脚がつりそうになり心が簡単に折れてしまった私ですが、今後とも宜しくお願い致します。


↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
こんばんは。

今夜もボチボチ綴ります。



本来ならば博多の方に席があるはずの私の部署は新設部署と言うことも手伝ってか、例外措置にて博多と佐賀のどちらに出社しても良い感じなので居心地の良い方に出社です(笑)
(いやいや業務効率ですよぉw)

ならば!天気予報で久しぶりに終日晴れ予報だった本日、またもや佐賀までジテツウして来ました。

最近のジテツウでは鳥栖筑紫野道路のアップダウンを練習の場として走ってます。
(いやいや仕事せぇよ!って?w)

が、今日は明日に備えてアップダウンの少ない3号線ルートを選択。


明日に備えてゆるっと走るつもりでしたが流石は国道3号線。

走る車は大型車両も多く、皆さんそこそこ飛ばしますので殺伐としております。

自転車でゆるっと走る雰囲気では無い様子。

場の流れに呑まれてゆるっと走れず、今日も汗だくで会社に到着し、仕事を終えて復路に突入。
(中略しすぎ?)

復路でも明日に備えるつもりでキツい思いをしない様にゆるっと走ります。

と言うか思いっきり向かい風を受けていたので、ゆるっとしか走れません。

(写真で見ると横風っぽいですね。詐欺?www)

ゆるっと走る気満々ですが、コースは往路で走った3号線では物足りなかったので、鳥栖筑紫野道路をチョイス。

何を思ったのか不意にこんな事が頭をよぎります。

「自分はヒルクライムで、ダンシングあんまりしないよなぁ」

「ちょつとは鍛えないかんやろうねぇ」

と。


「ならば、この鳥栖筑紫野道路の上り坂、全部ダンシングで上らないかんめぇもん!」

そこで浮かんだ今日の記事タイトル。

そしてこの歌


歌いながら上り坂をダンシングで上ってやりましたわ!
ゆっくりと(笑)

鳥栖筑紫野道路も終わり平坦な道が続く中でプイっと左折し不必要に遠回りして天拝坂もダンシングで上ってやりましたわ!
これまたゆっくりと。
下りで筑紫野市と太宰府市の夜景を眺めて


最後は上らなければ家にたどり着けない坂道も
上ってやりましたわダンシングで!
しつこいけど、ゆっくりと(笑)

こうして今日のジテツウは押さえ気味で明日に備える事にします。

しつこいのは「明日」やろ!って?

明日はまたもや生贄として青鬼さんと赤鬼さんが待つ鬼ヶ島ならぬ耳納連山に早朝ヒルクライムに望みます。

朝早いのでもう寝ます(笑)



青鬼さんに15分のハンデをお願いした私ですが、今後とも宜しくお願い致します。


↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
こんばんは。

今夜もボチボチ綴ります。


低気圧の影響なのか、なんだか先週末あたりから地味~に腰が痛い状況が続いております。

膝痛の次は腰痛って…

「歳ですなぁ~」と一言で片付ける訳にはいきませんし、「歳に負けたらいかんやろぉ~!」と言う事で、雨から解放されたと思った本日、久しぶりのジテツウをして来ました。

秋を感じる今日この頃、半袖で朝方に丘を下るとちょっと寒いですが、鳥栖筑紫野道路のアップダウンをひた走り、30km先の佐賀県の勤務地に到着する頃には汗だくです。

汗だくになった通勤用ジャージを陰干ししてから仕事に就きます。


天気を気にせずセコセコと働いていると、15時過ぎに窓側から物凄い雨音が!(;゚д゚)?

「はぁ~?今日の朝方に見た天気予報は曇りのち晴れじゃなかったっけ?」天気予報を詳細に確認しなかった自分はさておき「今年は天気予報が当たらなさすぎやろぉ!」文句タラタラで天気予報を確認してみると19:00以降は雨雲は過ぎ去っている予報。
(結局、天気予報が頼りですw)

ホッと一安心して仕事に戻り、個人的な本日の営業時間が終了した頃には雨もあがっていたので、そそくさと帰路につきました。

帰りの道中は暗くてサイコンの数字も見えずにハァハァ・ゼェゼェ言ってるだけでネタも無いので昨日食べた、て~るら~めん屋さんを写真に撮って、雨上がりで乾いてない路面の雨水を巻き上げながら本日のジテツウを終えました。


低気圧や前線による雨の影響で水しぶきを浴びまくった1号機のメンテナンスもしかり、気圧の影響によるものか分からない膝痛・腰痛が発生している体のメンテナンスも行いました。

こんなポーズや


こんなポーズで。


膝痛は低気圧のせいじゃなくて脚力&練習不足やろぉ!とツッコんだ私ですが、今後とも宜しくお願い致します。



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
