Photo Gallery

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
こんばんは。

今夜もボチボチ綴ります。



今日もいつもながらの過去記事をおひとつ。

と、言いつつもちょっとばかり、いつもの過去記事と違います^_^;

寝落ちが得意な41歳の私

ちょくちょくブログの記事を下書きしてる途中で寝落ちとなり、記事がお蔵入りする事もしばしば。

今夜は下書きを終えていながらもアップ直前で、何をトチ狂ったのかスマホに保存して寝落ちとなり、お蔵入り直前となった記事をそのままアップしてみます。

それは今週火曜日の出来事

記事タイトルは

「会議につき一回休み」

これより先は当日の書いた内容となります。





こんばんは。

今夜はサクサク綴ります。



本来ならば今回の記事は前回記事の続きなので、10月25日のパラボラアタック終了後の話しなのですが、本日は定時以降の会議につき日曜日の出来事は一回休みで本日の出来事を少々。

・・・・・・・・・

別に大した事では無いんです。

ただ40過ぎたおじさん達が定時過ぎから会議だったということ。

前々回の記事にて書きました、11月23日開催予定の事に関して討議が必要なので緊急会議です。

会議名は

イトイチサイ事前検討会(●>皿<●)!
なんのひねりもございません(;¬_¬)

会議出席者は

ブロ友kaneさん、エスケーさんと私の3人。




会議と称したただのおじさん達の宴

イトイチサイの事をちょっぴり話したり、忘年会のことをちょっぴり話したり…

でも・・・・

何も決まってないっちゃない?(;¬_¬)

要は飲みたかっただけ(p_-)

kaneさん、エスケーさん、また楽しく飲みましょうねぇ(´▽`)ノ



どんな会議内容かは明日の朝には忘れている私ですが、今後とも宜しくお願い致します。

・・・・・・・・・・・・

と、まぁ酔いちくれてこんな事を書いておりました。

何のこっちゃ( ̄。 ̄;)


危うくブロ友さんとの楽しかった飲み会記事をお蔵入りするところだった私ですが、今後とも宜しくお願い致します。


↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
こんばんは。

今夜もボチボチ綴ります。



10月25日(日)の午前中にパラボラアタック終えた午後の出来事。

以前から気になっていたので、いつか行きましょうねと4月月頃から言っといて、行動力が無いばかりに、いたずらに時が過ぎておりましたが、遂にこの日に実現しました。

それは

プノンペンラーメンライド

ご一緒して下さる方は

ハ~トのてんちょ~さん、ハルさん、ゾノさん、テルさん、O上君。

出発前にハンガーノックにならない様にしないとねぇ~♪

とか

日田に着いたら店が閉まってなきゃいいけどねぇ~♪

なんて談笑してから6人で久留米から日田を目指して、店長さんのお店から出発です。
CIMG7820.jpg
(M本さんは野菜が嫌いという事でDNSですw)

ルートとして、先ずは店長さんお薦めの筑後川CR経由のルートで原鶴温泉に向う事にします。

水先案内人は店長さん。

店を出て大通りに出て、1kmも走らない状況でピットインw
CIMG7823.png


これから45kmほどを走る為に補給食やドリンクなんかが必要な方の準備。


コンビニ出てから筑後川CRに入ります。

さぁ、平坦路にて車の通りも無い状態で走り出しますよぉ!
CIMG7824.jpg


今日のパラボラアタックの応援に来てくれたテルさんやO上君は若さもあって元気な状況ですし、O上君が速いという事は店長さんやkaneさん情報で分かっておりました。

「それならウズウズしてるだろうなぁ」と思ったので

どうぞお先にいっちゃってぇ~

と言ってみます。

最初は遠慮してたようですが、すぐさまゴォ~~(゚д゚)CIMG7825.jpg


O上君とテルさんが飛び出します。

おぉ~速いねぇ!とワクワクしながら行けるところまでついて行ってみます
CIMG7826.jpg


が、

キツイ((((;゚Д゚)))))))

この日は凄い向い風。

無理に風に逆らっても体力消耗が激しくなるので、みんなと一緒に先頭交代しながら先へ進みます。
CIMG7831.jpg
O上君が牽いたり



CIMG7830.jpg
テルさんが牽いたり



CIMG7829.png
店長さんが後ろから先頭に踊り出たり



CIMG7828.png
ハルさんが走りながらトップチューブから何かを取り出し食べてたりwww

先頭交代しながら走れば向い風でも楽しく走れますね。

でもあまりの向い風というよりも、パラボラアタックにてチャレンジクラスチャンピオンとなったゾノさんはヒルクライムで燃え尽きてしまった様で、残念ながらリタイアとなってしまいました。
(燃え尽きれる程走り込める気合を見習わないとですね)

ゾノさん、今度はアタック無しでサイクリン行きましょうねぇ~♪

その後も入れ代わり立ち代わりで先頭交代しながら走りつつも
CIMG7832.jpg
速く走らんかい!と19歳のO上君に後ろから煽られたりwww


CIMG7847.jpg

そうこうしていると27kmのサイクリングロードも終点となりましたので、皆さんと一緒に記念撮影
CIMG7848.jpg


ここからはR210→R386経由にて日田に向かいます。

店長さんがR210に合流するまでの道を牽いてくださり、後ろで甘えていた自分。

う~ん、やっぱり後ろは楽チンやねぇ~なんて思いながらも、

プノンペンラーメンライドの言いだしっぺの自分が牽かんと皆に申し訳なかろうもん!

と、いう事で泣く泣く?前に出て牽きますw

するとR210との合流地点にて信号待ちをしていると本線を颯爽と一人のローディーが走り抜けて行きます。

「おぉ~はえぇ~!」なんて皆で行っていると、どうやら店長さんのハートに火が付いた様で信号が青に変わったら店長さんが前に出て高速巡航。

むむっ!さては店長さん前の人に追いつき抜き去る気か?(;゜0゜)

なんて思いながらちょっとした坂道を走っていると、徐々に前の方の姿が近づいてきます。

おぉ~見えてきたねぇ~o(^▽^)o

と思いながらも、結構なペースで坂道を上ってきたので後ろはどうじゃろかい?

と振り返ってみると

おぉ~後ろが見えんやん!(゚△゚;ノ)ノ

なんかあったやろうかぁ?

と思い、もうすぐで追い抜けそうになっている状況で水を差すかの様に店長さんに後ろが来てない事を伝えて待つことに。

しばらくすると3人が上ってきました。

どうやらテルさんがハンガーノック寸前だった様で、O上君のスニッカーズで乗り切れたとの事。

店を出る前にM本さんが言っていたハンガーノックの話が思い出されます。

大事に至らず良かった良かったという事で、その後は無理せず走りましょうという事でR386に入って日田を目指します。
CIMG7850.jpg

お腹も空いて来た頃に日田の街に入り、焼きそばやら、うどんやら、焼肉の匂いを嗅ぎながら店はまだかヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3?

と、走っていたら、やっとこさ目的地となる「中華さと」に到着です。

着いたど~(((o(*゚▽゚*)o)))

と、店の入口眺めるとこれまた、店を出る前に話をしていた事が現実に!

準備中((((;゚Д゚)))))))

CIMG7851.jpg
うなだれるテルさん

っていうか皆でがっくり。

すると、店の入口があいて大将いや組長の登場です。
無題


藤原組長をちょっぴり優しくしたような大将ががっかりした自分たちを見てお店に入れて下さいました。

なんて優しい大将さん!ヽ(≧∀≦)ノ

感謝・感謝でお店に入ります。
CIMG7853.jpg

早速注文CIMG7854.jpg


待ちに待ったプノンペンラーメン!
野菜たっぷりのピリ辛スープはあっさりしていて

美味し!

麺を食べ終わってからはスープにライスインでこれまた

美味し!

5人ともスープを全部飲み干す程。

その他にも優しい大将さんはこんな物を出して下さいました。
CIMG7856.jpg
サーターアンダギー
これまた美味しで、お腹も心も大満足でお店を後にしました。

大将さん、本当にありがとうございました!

お腹一杯になって本格的に帰路に付く前に念の為に補給食を買う為にコンビニに寄ります。

先程、O上君から補給食をもらったテルさんがすぐさま、スニッカーズをお返し。

先程、ラーメンとライス、サーターアンダギーを食べたばかりなのにお菓子を食べるハルさんwww
CIMG7857.jpg


帰りも久留米までの道を知っている店長さんと牽き合いながら走って、
CIMG7858.jpg


往路でも走った筑後川CRに入り、店長さんがTT開始とそっとつぶやきます。
CIMG7860.png


えぇ~今からですかぁ?と思いながらも、ここでやらねば親父が廃るとGO!

往路と違って追い風基調なので往路よりは楽ですが、なかなかにキツイ

後ろから来るはず!
CIMG7861.png


予感的中でハルさんとO上君が飛び出します。

ゴォ~~~!

(゚д゚)ぬぁ~後半でこの速さかぁ~

流石です。

この後はヘロヘロになりながらサイクリングロードの草むらを飛び交う小さい虫の大群を食べながらのゴールを目指します。
CIMG7863.jpg
何やらハルさんは小さい虫で補給したとか?www



無事に店長さんのお店に到着してから店長さんとお別れして、福岡目指して暗闇の中を帰りました。



一緒に遊んで下さった店長さん、ハルさん、テルさん、O上君、ありがとうございました!

谷川君、ゾノさんもパラボラアタックお疲れ様でした!



無題2



「中華さと」の大将の顔が忘れられない私ですが、今後とも宜しくお願い致します。


↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
こんばんは。

今夜もボチボチ綴ります。



10月25日(日)の出来事。

去年、ハ~トのてんちょ~さんと知り合ってから始まった鬼ヶ島シリーズ

あれから何回、鬼さんに食べられたのか覚えてません。

何度も何度も鬼さんに食べられても懲りない私。

この日も鬼ヶ島に向かいます。

CIMG7793.png

アイドルが出番はまだか?と言っています。

と言えれば良いんでしょうが、そんな雰囲気ではありません。

この日の鬼ヶ島は異様な雰囲気。

何故ならこの日はサイクルショップイワイさんで開催されている、耳納連山ヒルクライムシリーズの最終戦

ここに参加されている方たちは年間通じてのヒルクライムレースにてポイントを競い合うそうです。

当然ながらそこには私の知っている鬼さんを超える鬼さん達がウジャウジャいらっしゃる様です。

そこはまさに

Best of 鬼ヶ島((((;゚Д゚)))))))

てんちょ~さんに勧められて参加した前回の大会後のジャンケンにて今回の参加権を獲得してしまったものだから、よせば良いのに懲りない村人はまたもや鬼さんに食べられに来たわけです。

それも心強い味方となる、店長さん(家族行事)、kaneさん(足の具合が良くない様子)が不参加にも関わらず。

そんな状況でも谷川君やゾノさん、ハルさんと剛脚揃いの「貧脚だってよかろうもん」のLINEグループメンバーが居ましたし、ミルク基地さんのLINEグループ「Milky♡Base」のM本さん、テルさん、O上くん、kozaさんが応援にきて下さったので緊張感も無く、鬼さんに食べられる感じw
(ミルクさん、リンクさせて頂きました)

前年度最終戦でのチャレンジクラスチャンピオン:谷川君と前回のチャレンジクラスチャンピオンとゾノさん。
CIMG7803.png

今日は熾烈な戦いが予想されますねぇ。


そんな中で緊張感が足りない村人は一般ローディーと大会参加者を見分ける為のヘルメットカバーを装着して楽しんでおります。
CIMG7805.jpg


そんな事をしていると時間となり、最強の鬼さん達に牽かれてスタート地点のガード下(地獄の一丁目)に向かいます。
CIMG7807.png


今日は30秒間隔でスタートの様です。

自分のスタート番号は5番目スタート。

ハルさんが9番(2分後)、ゾノさんが10番(2分30秒後)、谷川君が11番(3分後)。

早速、スタート。

ヒルクライムはイーブンペース、タイムを縮めるなら緩い坂や途中の下りで頑張ればタイムは縮まるのか?

なんて気持ちはあっても

・・・・

後ろから追ってくる鬼さんの事を考えると・・・

いてもたってもいられませ~ん!(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

いきなりオーバーペース?

とはいかないまでも、前を走る4人の方に少しでも近づきたい、

いやむしろ、後ろから来る鬼さんから逃げたいという気持ちで登って行きます。

1.7km進んでやっと前方の方をパスしてから高良大社前までに3人の方パスして4番目にスタートされた方の背中を捉えた状況。

「今日は高良大社までは何分やろうかぁ?」と思って高良大社に近付くと

茶屋の駐車場では応援に来て下さっていたM本さんがカメラを持って待ち構えてたので、タイム見るの忘れてポーズを撮ってました。
その後もガーミン見るの忘れてたので、結局何分で通過した分かりません。

高良大社を抜けてから、テルさん達の応援のおかげもあって4番目の方をパスして一躍トップに躍り出ますw
fc2_2015-10-26_23-55-20-058.jpg
(写真提供:テルさん)


おぉ~!このまま逃げ切れば1番にゴールじゃね?ヽ(≧∀≦)ノ

なんて大それた事をちょっと考えながら走ります。

が、

当然ながらそんな状況はほんの束の間

鬼さんたちがだまってる訳がありません。

くだらん事を考えて、周りの音が全く聞こえて無かった村人

背後から赤鬼:谷川君がガブっとかみつきます

(写真提供M本さん)

谷川君の気配に全く気付いて無かったので、声を掛けられた時はビクっとしちゃいました。


「お~、やはり谷川君!3分差なんてもろともせんのやねぇ」なんて考えて後ろを振り返ってみると

・・・・・

ぬぁ~(゚д゚)

前回チャンピオンの新鬼:ゾノさんも迫って来とるやん!

(写真提供M本さん:写真と記事は順番が異なりますw)
当然ながらすぐにガブっと食べられます。


さすがチャンピオンコンビ!

しばらくすると、まだまだ甘いんじゃぁ!と言わんばかりに先ほどパスした4番目スタートの方に下りで一気に抜き返される。○| ̄|_

下りで脚を休める訳にはいかんのか!

と、ちょっとだけ頑張って下りで回して登りに差し掛かりますが、下りの勢いが切れたら当然ながらハァハァ・ゼェゼェ(;゚д゚)

もう、この後に現れる激坂区間を通過する頃にはヘロヘロです。

こうなったら、鬼さん達の格好の餌食となる村人。

青い水玉柄の鬼さん達に噛み付かれまくりで白目向いて、瀕死の状態でゴールとなりました。

(アイウェアの下が白目)

結果は36分53秒 チャレンジクラス10人中6位。
(内、1名女性、2名高齢の方でした)


まだまだ精進が足らん様です。

そんな自分はさておき、チャレンジクラスでは前回チャンピオンのゾノさんがまたしても1位、ハルさんが3位という誇らしい成績。



そしてチャレンジクラスでエントリーした筈だった谷川君は、あまりにも速すぎるためコンペクラス繰り上がってました。

チャレンジクラスだったらぶっちぎりの30分31秒(総合6位)
恐ろしや~



その後は最終戦恒例のじゃんけん大会にて2回しか参加してないのに、レーパンやTシャツを頂いて終了となりました。



この日はママチャリで参戦の店長さんも景品ゲットでご満悦?
CIMG7819.png




さぁ、これからちょっくら走りまよぉ!

・・・・・・・

お後が宜しい様で今日はここまでw



鬼さんに何回食べられても懲りない私ですが、今後とも宜しくお願い致します。


↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
こんばんは。

天気の良かった週末となる本日。

一昨日、昨日のジテツウで疲れは蓄積されてるのか?

寝坊de DNS!

昨日はこの期待を裏切り出撃。

ならば今日も!

・・・・・・

ここは期待に応えるボチボチ父さん。

起きたら6時20分。

まぁ何事もボチボチと、という事で今日は車で楽して通勤してきましたぁ(^∇^)ノ


同じ様な長距離(往復60km)ジテツウを連続でされてる愛しか糸島在住のブロ友Piccolinoさんさんを見習わなければ。

そんな週末に飲みにも行かずにこんな事を考えてました。

約1年前にブロ友kaneさん飲んでる席で生まれた糸島一周サイクリングことイトイチサイ

ブログで告知してから、少ないながらも参加表明して下さった方達により発足したLINEグループ「貧脚だってよかろうもん!」
活動はボチボチもいいところですがw

そんなボチボチと活動する中で幻のイトイチサイの実現に向けて、極力みんなの都合が良い時を狙っとりましたが、結局、リーダーの力量不足にてここまで来ておりました。

そんなこんなで10月も終わりに近づき、今年も残すところあと僅か。

ならばやるしかなかろうもん!

という事で水面下で動いて11月23日、勤労感謝の日に幻のイトイチサイを実行する事になりました。

今のところ参加者はkaneさん、エスケーさん、糸島にて迎撃予定のPiccolinoさんと私の4人。

ルートは1年越しのイトイチサイとなる為、去年計画したルートよりバージョンアップも考慮し妄想中。

妄想スタート

集合場所は去年計画と変わらず春日市の白水公園としAM8:00に出発。

そこから那珂川町-小笠木峠-糸島峠を越えて糸島に上陸し、Piccolinoさんと合流してから唐津に向かって海沿い走り、虹ノ松原抜けてから鏡山を登って腹をすかせて気になるカツ丼を昼飯とし、満腹になった体で想定される向い風を浴びながら糸島半島に上陸後、塩プリン-芥屋の大門-二見ヶ浦を巡る、時計回りで糸島半島を1周する164kmコース
「がっつりイトイチサイ」
獲得標高:1540m

か、

糸島峠を下った末永交差点のファミマでPiccolinoさんんと合流して白糸の滝まで登ってから糸島半島に上陸してこれまた時計回りに糸島半島を1周する122kmコース
「それなりイトイチサイ」
獲得標高:1551m

か、

糸島峠を抜けて周船寺方面に進んで糸島半島に上陸後、Piccolinoさんと合流して反時計回りで追い風(たぶん)を利用して糸島半島を1周する114kmコース
「ボチボチイトイチサイ」
獲得標高:1076m


こんな妄想してみました。

飲みには行かなかったけど、缶ビール飲みながら久しぶりの妄想で秋の夜長を楽しみます。



少人数ですが凄く楽しみ!(^∇^)

でも

こんな妄想でものっかてみたいと思った方、

参加お待ちしておりますよぉ!(^∇^)ノ



コース確定してから告知せんと参加しにくかろうもん!って突っ込まれそうな気がしている私ですが、今後とも宜しくお願い致します。


↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
こんばんは。

今夜もボチボチ綴ります。



昨日、久しぶりのジテツウを楽しみながらヘロヘロで帰ってきて吸い込まれるように眠りに就きました。

そして、目覚めた本日。

天気は晴れ!

ならば

・・・・

寝坊de DNS

を想像した人の期待を裏切り2日連続のジテツウに出撃して来ました。

2日連続なので昨日と着る服も違いますし、昨日は家を出て直ぐに下る丘で寒さを感じていましたので、今日は昨日と違ってウインブレ羽織ってスタートです。



ルートは昨日と同じルートで進みます。

先ずは県道17号をちょっぴり走りますが

昨日と違って脚が重い(゚д゚)

昨日は良い感じで駆け上がった坂道も今日はボチボチでしか走れません。

ぬぁ!たった1日のジテツウでこんなにヘタるとは

くやしかったら回さんかい!と言われたとしても・・・

そぉ~っとフェイドアウトして若干の下り基調&平坦なR3→R34ルートへ逃げ込みます。(#^.^#)

昨日はここでTREKさんとの熱きバトル?を楽しみましたが、今日はそんなドラマも無さそうな気がしてまたもやテレ~っと走ってると、滅多に信号待ちにならない基山登山口交差点にて赤信号で停まっていると、今までのジテツウでは全く気付いて無かった物を目にしたので写真を撮ってみました。

毎日ジテツウしとけば気付こうもん!って?


特にネタも無く会社にて到着して仕事してると、昨日と同様ちょっと眠気がw

昨日と違って、ガッツりと昼寝しましたよぉ。ヽ(´∀`)ノ

午後も眠気に負けないように仕事して定時過ぎからの会議が終了したのは20:00過ぎ。

それからちょっと仕事していざ復路へ。

でも、腹が減ってたまりません。

昨日と違って補給食を持ってくるのを忘れたので、本格的に走る前にコンビニにピットインしてアンパンにてカロリーを補給。


その後は向い風と勝負しながら走っている状況にて、街灯にてたまに見えるサイコンを覗き込むと

・・・・

アンパンを補給したにも関らず、昨日と違い

・・・・

22km/h((((;゚Д゚)))))))

やっぱりたった1日のジテツウでヘタっとります。


その後もアップダウンをヘロヘロでネタも無いだろうと走っていると・・・

この道の最大の難関となる原田の坂道の手前で、前方に1台のママチャリに乗っている方を発見。

珍しく車が通っておらず、ママチャリに乗っている方は後方から聞こえてくるシャカシャカと鳴り響く1号機の音を確認したようで、後ろを振返り私がロードに乗っているのを確認した様子。

急に下り坂を頑張って回しだします。

勝負を仕掛ける様な事はしませんが、ママチャリに比べると当然ながら安物1号機でも速い様で、頑張るママチャリさんをパスします。

下った後には上るこの難所。

いくらヘタっている自分でもママチャリには負けられんめぇもん!

と思いながら上り坂を走り終えて側道からの合流地点にて左後方からの車が無いかを確認する為にグイっと後ろを振返るとググっとママチャリさんが近付いてます。

(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ぬぁ~~!どんだけ本気~!

ちょっとゾクっとして大人げ無く本気で千切りました。
恐かったぁ~(;゜0゜)

今日イチの心拍数はここだったと思います。



ママチャリに本気で追いかけられると犬に追いかけれられてる気分になる私ですが、今後とも宜しくお願い致します。


↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
こんばんは。

今夜もボチボチ綴ります。



昨日の夜に予定しておりました本日のジテツウ。

寝坊も無く、予定通り6時半に家を出ます。

いざ出発!

の前に一仕事としてゴミ箱を片付ける父さん。
CIMG7776.png


そんな父さんを自立して待っててくれる1号機w。
CIMG7777.png
会社ではこのスタンドが無いとかなり不便なんです(;д;)

気を取り直していつ依頼か分からないジテツウに出撃です!

が・・・・

流石に丘を下る際はさすがに寒いです(;゚Д゚))

今日の朝はそんなに肌寒い感じはしなかったので寒がりのくせして半袖(。-_-。)
CIMG7780.png


まぁ、想定通りだな!と強がりながら丘を下り、平坦路に入ってしまえば、寒さも心地よい涼しさとなり、久しぶりのジテツウを楽しみます。

今日はのんびり行きたい気分だったので、最近のジテツウルートにしている鳥栖筑紫野道路のアップダウンをガッツリ走らず、途中の原田からR3に入りR34を通る平坦ルートを選択。

どっちも交通量が多くて危なかろうもん!という声が聞こえて来そうですが、どちらのルートも他の県道に比べると路側帯が広いし、路面も悪くは無い(一部除く)のでそこそこの速度をキープしたい場合は結構走りやすいかなと思ってます。

そんなR3での往路は下り基調。

更に今日は追い風!o(^▽^)o

そんなに頑張らなくても40km/h巡航が楽しめる状況です。

先に見える信号が赤に変わったので、てれ~っと流してるいると・・・・

びゅん!(;゜0゜)

颯爽とTREK乗りのローディーに抜かれます。
CIMG7782.png

ぬぁ!(゚д゚)いつから後ろに付かれていたんだろう?

うん?下り基調&追い風で40km/h程度で走っていた自分の後ろではフラストレーション溜まって前にでたんかな?

この人速い!w(゚o゚)w

ならば下り基調が終わったこの道で追い風を利用しつつ、このTREK乗りの方を風よけとして利用させて頂ければ、心地良く長距離ジテツウを楽しめるはず!

と、信号が変わるのを待ちます。

信号が青になり、TREKさんがスタートダ~ッシュ!

ここで離されたら風除け無しで自分が頑張らないと行けないので、負けじと父さんもスタートダ~ッシュ!

やはり想定通りでTREKさんは35km/hオーバーで走ってます。

そしてこれまた想定通りで父さんは追い風とTREKさんを利用させて頂き、楽に走れてます。
CIMG7784.png

う~ん、気持ちいいねぇ~(^∇^)

他力本願全開で進む姑息な父さんのボーナス区間はR3とR34の分岐点にて終了しました。

その後はネタも無く会社に到着。

久しぶりのジテツウだったからか途中で眠気が襲ってくる中で仕事をこなして?復路に突入です。

復路は頑張ってヘロヘロになっても、家に帰って風呂入って寝ればよかろうもん!という事でアップダウンの多い鳥栖筑紫野道路を走って帰って来ました。

天拝坂をルートに追加して、これまた想定通りにヘロヘロとなりました。
CIMG7786.png



記事書きながら眠くなってきたので復路の話を割愛した私ですが、今後とも宜しくお願い致します。


↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
こんばんは。

今夜もボチボチ綴ります。



秋晴れが続く今日この頃。

仕事の関係でと言い訳しまくって、ジテツウしてない今日この頃(^_^;

今日は仕事の影響(言い訳)も無かったのでジテツウする気でおりましたが



寝坊(;゚д゚)

車でのんびり通勤してきましたぁ(´▽`)ノ

すると今日は国道34号線で事故があったらしく、その影響で通勤ルートに迂回の車が沢山入ってきて大渋滞(*_*;

「ジテツウならこの大渋滞の脇を颯爽と抜けれたろうに!」とタラレバ番丁振りを発揮しても後の祭。


明日こそは!



準備も整いました♪



ここまでしても寝坊してしまう可能性の高い私ですが、今後とも宜しくお願い致します。


↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
こんばんは。

今夜もボチボチ綴ります。



今日の天気も良い感じという事は前日の天気予報で確認済み。

今日は昼から予定があるので、嫁ちゃんは予定に備えていつもより早く家事を終らせたい様子。

昨日扉を作り忘れた父さんは今日のどこかの時間でまたもや匠として作業をしないといけないものの、来週のパラボラアタックに向けて自転車に乗っておきたい様子。

ならば今日こそ早朝ライド!

もう・・・・

秋の眠気には勝てんようです(-_-)

昨日も子供との添い寝で早い10時前には寝落ちしていたにも関らず、目覚めた時間はAM6:30。

(゚д゚)ぬぁ~またしても!

急げ急げと準備して出発したのは7時過ぎ。

今日は九千部登ろうと考えておりましたので、那珂川方面に向って我家から丘を下りますが・・・

ウインブレ着ているにも関らず

寒い!(`皿´) ブルブル

結構寒がりの私。
根性無しともいうw

「この標高でこの寒さなら、標高900m程の九千部登った後に下ったら凍え死んでしまうっちゃない?」

丘を下ったら左折し那珂川方面に向うはずなのに、寒さから逃げる様に右折し太宰府方面に走り出します。

向った先は標高400m程の四王寺。
CIMG7755.png
ここなら寒く無いっちゃない!(゚∀゚)

ウインブレ脱いで早速ヒルクライム。
CIMG7757.png


まだちょっと寒いので体を温めようとアウター・ダンシングで登っていると、前方にポニーテールでキャップを被った女性ランナーを発見|д゚)チラッ
CIMG7758.png

このスタイル・・・

Hな気持ちでは無いですが、この爽やかなスタイルが何故か好き(〃▽〃)
萌えますw
いや、Hやろうもん!って?

この気持

Heart of “H”


この光景で冷えてた体も温まり、気持も高揚してアウター・ダンシングで登って行きますが・・・

何だか今日は疲れるのが早い気が!

いや飛ばしすぎ?

「あぁ~、キツか~!( ノД`)ここでタレたら山を速くは登れんのやろうねぇ」

「速く登れんでも、楽しく登れりゃいいっちゃない?」

なんてヒルクライムしている時に何度も自問自答するこの考えが頭をよぎります。

これこそHeart of “H” ヒルクライムでの気持?


そんな状態で登りながらもカーブNo.18あたりではヘロヘロで

「あぁ~、やっぱりキツか~!( ノД`)もう自分の脚ではアウターじゃ回せんかぁ」

「アウター縛りした訳でも無いけん、よかろうもん!」

これこそがHeart of “H” 貧脚の気持?

カチャンと静かにインナーに入ります(-_-)

インナーに入れたにも関らず、ヘロヘロで脚が回せず何だかいつもより遅い感じ。

ヒルクライムでの作戦もへったくれもありません。

ヒルクライムはイーブンペースという心得(これこそHeart of “H” ?)すら守れてません。

そんな本日のタイムは17分45秒。

前回の自己記録より1分も遅い結果に。
CIMG7759.png


この後は下りに入るのでウインブレ羽織って下ります。
CIMG7761.png


4kmのダウンヒルを終えて、橋の袂でまた脱いで時間があるのでお替り1杯。
CIMG7763.png

筋持久力が足りない気がしている自分を鍛える為に、次こそはアウター縛りで行ってみよ!
それもダンシングでいつも大腿四頭筋がヘラヘラ笑うので、全く根拠はありませんが頂上までの4km全てダンシングで行ってみようかと。


時間は気にしないことにしますが、取り合えずガーミンのラップボタンは押してスタートです。
気にしとるやんか!って?

大したネタも無くボチボチ進んで行きますが、1回目のアタックにてアウターからインナーにチェンジしてしまったポイント、カーブNo.18に差し掛かる頃には結構疲れてます。

「あれぇ~ダンシングすると大腿四頭筋が疲れるのに、大臀筋やハムストリングがピクピクしとる~!」

「この練習方法ってなんか意味あるっちゃろうかぁ?」

40歳過ぎても立たされ放しの父さん・・・

「先生、もう座っても良かでしょうか?」

カーブNo.18を過ぎると勾配も緩くなるので少しは楽になるのですが、そこはやはりHeart of “H”

ちゃくせ~き!(>ω<)

ペタっとサドルに座り込みますが、すぐさま

きり~っつ!(>ω<)

先生に座った事がバレ無い様に立ち上がってダンシングを続けます。
ガチなダンシングではありませんよ。

そんなグダグダだった2本目の四王寺アタックは20分オーバー(;д;)

その後も汗かいてますが、寒いのでウインブレ羽織って下ります。
CIMG7766.png


下った後はまたもや脱いで時間が迫ってきているので帰路につきました。
CIMG7774.png


脱ぐという言葉に期待した方には申し訳ありませんが、ただただおっさんがウインブレを3回脱いだという話しでした。

家に帰って家事手伝いをした後に用事を済ませて、夕方から昨日の残りの扉取り付けを行って本日を終えました。
CIMG7775.png



ヒルクライムを少しでも早く走れるような練習になってなかった気がした私ですが、今後とも宜しくお願い致します。


↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
こんばんは。

今夜もボチボチ綴ります。


睡眠の秋のせいなのか、凄い眠気に襲われる時間帯が多かった今週。

昨日の夜も眠気に襲われ気持ち良く寝落ち。

当然ながら今朝は早起き出来ず早朝ライドはDNS。

窓の外を眺めてみると、見事な秋晴れで脊振山山頂のレーダーが呼んでる感じです。

気のせい?

ならば出撃!

と、いきたい所ですが今日は回収車として走り出さなければなりません。

回収車と言ってもサイクルイベントでのお助け者?嫌われ者?の回収車ではありません。



今日はPTAの資源回収の日なので回収車として我家の車を提供。

車内が汚れるからという事でPTA側からブルーシートを配布してもらえますので、車内に敷いていざ回収へ!

嫁ちゃんの運転で町内の決められた範囲を徘徊し、自分がゴミでは無く資源を回収して回ります。



決められたコースを3回ほど回り、資源が出てこなくなった時点で回収終了です。


そうとなれば自転車乗っていざ出撃!


目的地は我家から近い実家へ。(´・_・`)

目的はここから見える場所の見た目を変えるため。



事前に持ち込んでいた丸ノコで木材切ったり


事前に塗っていた木材を並べたりしていると


なんということでしょう!

Before



After



そこには扉を作り忘れた物入れが!(゚д゚)

慌てた匠は急いで色塗りを始めました。


ここでもブルーシートが大活躍でした。



扉を忘れてなければ明日の自転車時間を確保出来たいたはずの私ですが、今後とも宜しくお願い致します。


↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
こんばんは。

今夜もボチボチ綴ります。



朝晩、めっきり寒くなってきた今日この頃、風邪ひいたりしてませんか?

私はというと

・・・・・・・・・

病気を患った様です。


そんな一日の始まりは、早朝ヒルクライム並のAM4:50起床。

朝一便の飛行機にて東京出張なので福岡空港に向かいます。

移動の飛行機では仕事しようとしましたが、睡眠の秋なのかPC開くことも無く爆睡し羽田空港に到着。



客先との打合せも無事に終わり、その後の社内打合せも終わって帰路につきます。

福岡空港着は18:00。

福岡空港からは地下鉄にて博多まで行って博多から我家のある大野城まではJRにて向かう経路となります。

仕事好きな私?

博多に着いたら会社に寄る

・・・・・・・・

筈も無く、博多駅を通過し1つ先の祇園駅で降車し

気が付けばウエパーに(*゚Q゚*)
結局、家に帰って仕事しなきゃいけない状況になりましたがw


Y’sに比べるとやはり小物が多くてワクワクしてしまう店内で小物を物色。


この前、四王寺の帰りにパンクした際に使用したCO2ボンベを補充してなかったので、次の次のパンクに備えて購入です。

他にも買いはしないものの気になる小物を物色します。

小物



小物


小物?



大物(;゜0゜)!


どうやらホイール病を患った様です。

この病気の特効薬は・・・・

買う?(; ・`д・´)

諦める?(T_T)

見なかったことにする?(/ω\)



この病気とは長い付き合いになりそうな気がしている私ですが、今後とも宜しくお願い致します。


↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。