FC2ブログ

Photo Gallery

こんばんは。

添い寝→寝落ちの流れから生還し、今夜もボチボチ綴ります。


今日は、今月初旬に私より早く誕生日を迎えた義母の誕生日会と言うことで、義母の行きたいところに行こうと言うことで糸島へ!

糸島での目的はkeiちゃん巡り。

先ずは昼食場所に選んだのは
「伊都安蔵里」


古民家風の店内は落ち着いた雰囲気でゆったりした時間を過ごせますよぉ。


美味しいホットドッグを頬張りました。


義母はここではちょっと辛口のグリーンカレーをチョイス。

普段辛い物はなかなかチョイスしない義母が何故選んだかというと。

本日はkeiちゃん巡りの旅だから。

私のハンドル名はkeibon。

だからkeiちゃん巡り?

ではありません。

ケイちゃん、糸島といえば
無題

山内恵介キャ━(´ェ`)━!!!

・・・・・・

・・・・・・

えっ?知らない?(;゜0゜)

っていうか私も最近まで知りませんでしたが、このケイちゃん、糸島出身の演歌歌手の様で、義母の様なお姉さま方から絶大な支持を受けているそうです。

そんなケイちゃんにゆかりのある場所を義母の誕生日に巡るという企画。

偶然にも私達が座った席にケイちゃんが座って取材したらしく、義母も嬉しそうでした。


食後はケイちゃんが取材で訪れていたという場所を目指して、長野峠を車で上り白糸の滝へ。

今度、自転車で登ってみたい(* ´ ▽ ` *)

滝と見下ろせる糸島半島の景色を楽しんだ後は今日のメインスポットであるケイちゃんの実家へwww

糸島のシンボルが眺められる場所で、義母も大満足。


その後は二見ヶ浦まで行って海を眺めながら寄せる波と戯れて子供達も満足気。


天気の良い祝日のこの場所では、やはり多くのローディーが追い風を利用しながら気持良さそうに走っていたり、激しい向い風に負けじと走っていたり、まったり休憩したりと、自転車に乗りたくなる気持を煽ってくれます。

そんな状況で二見ヶ浦公園から下ってくるローディーに目をやると

うん?(°_°)

あのオレンジのバックパック!(;゜0゜)

あのピナレロ!(゚∀゚)

Piccolinoさ~ん!ヽ(≧∀≦)ノ


本日、予定されていたPiccoさんの先輩の方の自転車購入記念ライドと偶然にも遭遇しました。

ちょっとお話して颯爽と走り去っていかれました。
(こんな所でブロ友さんに遭遇するという偶然があるもんですねぇ。)

その後は冷たい風で冷えてしまった体を温めるべくこちらに入ります。

(ケイちゃんとのゆかりがあるかは分かりませんがw)

沈み行く夕陽を眺めた後は義母の家の近くまで戻って誕生日の晩餐会を楽しんで一日が終了しました。




ケイちゃん効果で満足気な義母を見て嬉しくなって義母と生ビールで乾杯した私ですが、今後とも宜しくお願い致します。


↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト