FC2ブログ

Photo Gallery

こんばんは。

今夜もボチボチ綴ります。



昨日の夜に予定しておりました本日のジテツウ。

寝坊も無く、予定通り6時半に家を出ます。

いざ出発!

の前に一仕事としてゴミ箱を片付ける父さん。
CIMG7776.png


そんな父さんを自立して待っててくれる1号機w。
CIMG7777.png
会社ではこのスタンドが無いとかなり不便なんです(;д;)

気を取り直していつ依頼か分からないジテツウに出撃です!

が・・・・

流石に丘を下る際はさすがに寒いです(;゚Д゚))

今日の朝はそんなに肌寒い感じはしなかったので寒がりのくせして半袖(。-_-。)
CIMG7780.png


まぁ、想定通りだな!と強がりながら丘を下り、平坦路に入ってしまえば、寒さも心地よい涼しさとなり、久しぶりのジテツウを楽しみます。

今日はのんびり行きたい気分だったので、最近のジテツウルートにしている鳥栖筑紫野道路のアップダウンをガッツリ走らず、途中の原田からR3に入りR34を通る平坦ルートを選択。

どっちも交通量が多くて危なかろうもん!という声が聞こえて来そうですが、どちらのルートも他の県道に比べると路側帯が広いし、路面も悪くは無い(一部除く)のでそこそこの速度をキープしたい場合は結構走りやすいかなと思ってます。

そんなR3での往路は下り基調。

更に今日は追い風!o(^▽^)o

そんなに頑張らなくても40km/h巡航が楽しめる状況です。

先に見える信号が赤に変わったので、てれ~っと流してるいると・・・・

びゅん!(;゜0゜)

颯爽とTREK乗りのローディーに抜かれます。
CIMG7782.png

ぬぁ!(゚д゚)いつから後ろに付かれていたんだろう?

うん?下り基調&追い風で40km/h程度で走っていた自分の後ろではフラストレーション溜まって前にでたんかな?

この人速い!w(゚o゚)w

ならば下り基調が終わったこの道で追い風を利用しつつ、このTREK乗りの方を風よけとして利用させて頂ければ、心地良く長距離ジテツウを楽しめるはず!

と、信号が変わるのを待ちます。

信号が青になり、TREKさんがスタートダ~ッシュ!

ここで離されたら風除け無しで自分が頑張らないと行けないので、負けじと父さんもスタートダ~ッシュ!

やはり想定通りでTREKさんは35km/hオーバーで走ってます。

そしてこれまた想定通りで父さんは追い風とTREKさんを利用させて頂き、楽に走れてます。
CIMG7784.png

う~ん、気持ちいいねぇ~(^∇^)

他力本願全開で進む姑息な父さんのボーナス区間はR3とR34の分岐点にて終了しました。

その後はネタも無く会社に到着。

久しぶりのジテツウだったからか途中で眠気が襲ってくる中で仕事をこなして?復路に突入です。

復路は頑張ってヘロヘロになっても、家に帰って風呂入って寝ればよかろうもん!という事でアップダウンの多い鳥栖筑紫野道路を走って帰って来ました。

天拝坂をルートに追加して、これまた想定通りにヘロヘロとなりました。
CIMG7786.png



記事書きながら眠くなってきたので復路の話を割愛した私ですが、今後とも宜しくお願い致します。


↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト