FC2ブログ

Photo Gallery

こんばんは。

今夜もボチボチ綴ります。



10月25日(日)の午前中にパラボラアタック終えた午後の出来事。

以前から気になっていたので、いつか行きましょうねと4月月頃から言っといて、行動力が無いばかりに、いたずらに時が過ぎておりましたが、遂にこの日に実現しました。

それは

プノンペンラーメンライド

ご一緒して下さる方は

ハ~トのてんちょ~さん、ハルさん、ゾノさん、テルさん、O上君。

出発前にハンガーノックにならない様にしないとねぇ~♪

とか

日田に着いたら店が閉まってなきゃいいけどねぇ~♪

なんて談笑してから6人で久留米から日田を目指して、店長さんのお店から出発です。
CIMG7820.jpg
(M本さんは野菜が嫌いという事でDNSですw)

ルートとして、先ずは店長さんお薦めの筑後川CR経由のルートで原鶴温泉に向う事にします。

水先案内人は店長さん。

店を出て大通りに出て、1kmも走らない状況でピットインw
CIMG7823.png


これから45kmほどを走る為に補給食やドリンクなんかが必要な方の準備。


コンビニ出てから筑後川CRに入ります。

さぁ、平坦路にて車の通りも無い状態で走り出しますよぉ!
CIMG7824.jpg


今日のパラボラアタックの応援に来てくれたテルさんやO上君は若さもあって元気な状況ですし、O上君が速いという事は店長さんやkaneさん情報で分かっておりました。

「それならウズウズしてるだろうなぁ」と思ったので

どうぞお先にいっちゃってぇ~

と言ってみます。

最初は遠慮してたようですが、すぐさまゴォ~~(゚д゚)CIMG7825.jpg


O上君とテルさんが飛び出します。

おぉ~速いねぇ!とワクワクしながら行けるところまでついて行ってみます
CIMG7826.jpg


が、

キツイ((((;゚Д゚)))))))

この日は凄い向い風。

無理に風に逆らっても体力消耗が激しくなるので、みんなと一緒に先頭交代しながら先へ進みます。
CIMG7831.jpg
O上君が牽いたり



CIMG7830.jpg
テルさんが牽いたり



CIMG7829.png
店長さんが後ろから先頭に踊り出たり



CIMG7828.png
ハルさんが走りながらトップチューブから何かを取り出し食べてたりwww

先頭交代しながら走れば向い風でも楽しく走れますね。

でもあまりの向い風というよりも、パラボラアタックにてチャレンジクラスチャンピオンとなったゾノさんはヒルクライムで燃え尽きてしまった様で、残念ながらリタイアとなってしまいました。
(燃え尽きれる程走り込める気合を見習わないとですね)

ゾノさん、今度はアタック無しでサイクリン行きましょうねぇ~♪

その後も入れ代わり立ち代わりで先頭交代しながら走りつつも
CIMG7832.jpg
速く走らんかい!と19歳のO上君に後ろから煽られたりwww


CIMG7847.jpg

そうこうしていると27kmのサイクリングロードも終点となりましたので、皆さんと一緒に記念撮影
CIMG7848.jpg


ここからはR210→R386経由にて日田に向かいます。

店長さんがR210に合流するまでの道を牽いてくださり、後ろで甘えていた自分。

う~ん、やっぱり後ろは楽チンやねぇ~なんて思いながらも、

プノンペンラーメンライドの言いだしっぺの自分が牽かんと皆に申し訳なかろうもん!

と、いう事で泣く泣く?前に出て牽きますw

するとR210との合流地点にて信号待ちをしていると本線を颯爽と一人のローディーが走り抜けて行きます。

「おぉ~はえぇ~!」なんて皆で行っていると、どうやら店長さんのハートに火が付いた様で信号が青に変わったら店長さんが前に出て高速巡航。

むむっ!さては店長さん前の人に追いつき抜き去る気か?(;゜0゜)

なんて思いながらちょっとした坂道を走っていると、徐々に前の方の姿が近づいてきます。

おぉ~見えてきたねぇ~o(^▽^)o

と思いながらも、結構なペースで坂道を上ってきたので後ろはどうじゃろかい?

と振り返ってみると

おぉ~後ろが見えんやん!(゚△゚;ノ)ノ

なんかあったやろうかぁ?

と思い、もうすぐで追い抜けそうになっている状況で水を差すかの様に店長さんに後ろが来てない事を伝えて待つことに。

しばらくすると3人が上ってきました。

どうやらテルさんがハンガーノック寸前だった様で、O上君のスニッカーズで乗り切れたとの事。

店を出る前にM本さんが言っていたハンガーノックの話が思い出されます。

大事に至らず良かった良かったという事で、その後は無理せず走りましょうという事でR386に入って日田を目指します。
CIMG7850.jpg

お腹も空いて来た頃に日田の街に入り、焼きそばやら、うどんやら、焼肉の匂いを嗅ぎながら店はまだかヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3?

と、走っていたら、やっとこさ目的地となる「中華さと」に到着です。

着いたど~(((o(*゚▽゚*)o)))

と、店の入口眺めるとこれまた、店を出る前に話をしていた事が現実に!

準備中((((;゚Д゚)))))))

CIMG7851.jpg
うなだれるテルさん

っていうか皆でがっくり。

すると、店の入口があいて大将いや組長の登場です。
無題


藤原組長をちょっぴり優しくしたような大将ががっかりした自分たちを見てお店に入れて下さいました。

なんて優しい大将さん!ヽ(≧∀≦)ノ

感謝・感謝でお店に入ります。
CIMG7853.jpg

早速注文CIMG7854.jpg


待ちに待ったプノンペンラーメン!
野菜たっぷりのピリ辛スープはあっさりしていて

美味し!

麺を食べ終わってからはスープにライスインでこれまた

美味し!

5人ともスープを全部飲み干す程。

その他にも優しい大将さんはこんな物を出して下さいました。
CIMG7856.jpg
サーターアンダギー
これまた美味しで、お腹も心も大満足でお店を後にしました。

大将さん、本当にありがとうございました!

お腹一杯になって本格的に帰路に付く前に念の為に補給食を買う為にコンビニに寄ります。

先程、O上君から補給食をもらったテルさんがすぐさま、スニッカーズをお返し。

先程、ラーメンとライス、サーターアンダギーを食べたばかりなのにお菓子を食べるハルさんwww
CIMG7857.jpg


帰りも久留米までの道を知っている店長さんと牽き合いながら走って、
CIMG7858.jpg


往路でも走った筑後川CRに入り、店長さんがTT開始とそっとつぶやきます。
CIMG7860.png


えぇ~今からですかぁ?と思いながらも、ここでやらねば親父が廃るとGO!

往路と違って追い風基調なので往路よりは楽ですが、なかなかにキツイ

後ろから来るはず!
CIMG7861.png


予感的中でハルさんとO上君が飛び出します。

ゴォ~~~!

(゚д゚)ぬぁ~後半でこの速さかぁ~

流石です。

この後はヘロヘロになりながらサイクリングロードの草むらを飛び交う小さい虫の大群を食べながらのゴールを目指します。
CIMG7863.jpg
何やらハルさんは小さい虫で補給したとか?www



無事に店長さんのお店に到着してから店長さんとお別れして、福岡目指して暗闇の中を帰りました。



一緒に遊んで下さった店長さん、ハルさん、テルさん、O上君、ありがとうございました!

谷川君、ゾノさんもパラボラアタックお疲れ様でした!



無題2



「中華さと」の大将の顔が忘れられない私ですが、今後とも宜しくお願い致します。


↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト