Photo Gallery




↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
こんばんは。

仕事に追い込まれ家に帰ると日が変わろうとしていた状態にてブログを更新する気力が無く、先週の出来事を綴れて無かったので、遅ればせながらにボチボチ綴ります。



11月23日(月)

この日は1ヶ月以上も前から決まっていた、1年越しの糸イチサイ(糸島一周サイクリング)予定日。

しかし事前の天気予報では23日のみがピンポイントで雨予報(;д;)

去年開催を予定してから中止になって依頼、糸イチを再度開催するまでは、自転車での糸島上陸を避けていただけに、待ちに待った糸イチにもかかわらず。

当初はkaneさん、エスケーさんと私の3人で走るだろうねと思っておりましたが、Piccolinoさん、ハ~トのてんちょ~さんとお連れの方、ハルさん、腰痛により事前DNSとなりましたがテルさん、Etsuさん、更には長崎からkattak@さんと、いつの間にやら参加予定人数が3人から9人に増えておりました。

それなら強行突破で実行するか?という思いもありましたが、高確率で雨予報の日を引張って3連休を無駄にさせてしまってもという事から色々と要らない思いが頭の中を駆け巡ります。

中止?

繰上げ開催?

いやいやじっと23日を待つ?

あぁ~でも天気予報は確実に雨やし・・・・・(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

優柔不断振りを余すところ無く発揮してしまい、参加表明頂いた皆さんにとって、結局一番予定が立てづらい形となり、御迷惑をお掛けしてしまいました。

そんな状態で前日の朝に確認した天気予報をみた結果、開催されたのは結局当初予定通りの23日となり、最初から腰を据えて待っておけば混乱を招かずに皆さん予定通りに参加できたであろうというダメダメ振りにて11月23日がスタートです。

参加表明を頂いた皆さん、大変申し訳ありませんでした。m(_ _)m


最終的な参加者はkaneさん、エスケーさんと私の当初予定通りの3人。

待ち合わせ場所の駐車場にてエスケーさんと準備をしながらkaneさんの到着を待っているとkaneさんが登場です。

車から降ろした自転車は


アルミ→カーボン→クロモリとなる3号機です。

カッチョえぇ~と物欲しそうに眺めます。

どうやらポタリング仕様との事ですが、kaneさんのポタリングとは・・・・

そんな疑問はさておき出発準備も整いスタートです。

さぁ、出発したと同時に走っている姿を写真に撮りたいところですが、この日は前日までのプレッシャーに負けたのか

カメラも心拍計も忘れとる(゚д゚)

頼りない撮影係は捨て置き、この日は頼りがいのあるエスケーさんがいらっしゃいます。

下関の時と同様に、エスケーさんにGoProにて動画と静止画を撮影して下さいました。
(エスケーさん、毎回ながらありがとうございます\(^o^)/)

そんな状態で進み出してすぐに新幹線の高架下を潜り左折すると、TT区間に入りますが、アップ時間も殆ど無い状況だったのでいきなり無理はせずにアップがてらに走って、コンビニ寄ってトイレや水分準備を整えて那珂川の町を走り抜けていくと、第1山岳ステージの小笠木峠入口の交差点にて信号待ち。

後ろを走るkaneさんにここからが第1山岳ステージになるので、先に行ったらゴルフ場入口で待っててくださいねぇって話してたらエスケーさんがいません。

手前の信号でタイミングがずれたかな?と思いながら待ちますが、なかなか来ない。

何かあったかと戻ってみると

いきなりパンク。

おぉ~、いきなりネタの提供ですねぇ~なんて言いながら、3人でパンク修理開始です。



ここで、手押しポンプじゃキツですよねぇ~、CO2を使っちゃうともう手押しポンプには戻れないですよねぇ~なんて会話しながら、自分のCO2ボンベを提供しようと準備を整えます。

CO2は1度だけ使用した事がありますが、その際に手押しポンプで先に空気を少々いれてからCO2でシュ~っと出来たらいいなと思って購入したハイブリッドポンプ。

初めて使うアイテムにCO2ボンベをセットし準備万端!

・・・・・・・

シュ~~~~!

あぁ~~~~!((((;゚Д゚)))))))

まさかのダダ漏れ

何の役にも立たず ○| ̄|_


結局3人で交代しながら手押しポンプにて微妙にヘロヘロになりながらパンク修理を終えて、第1山岳ステージの小笠木峠を越え、すぐさま第2山岳ステージの糸島峠に突入。

曲渕ダムに差し掛かった時にエスケーさんが急にスパートして前方にでて動画を撮影して下さいます。

そこで思い出された事は下関を3人で走った時の出来事。

動画撮影係を申し出たにも関らず、kaneさんの勇姿を撮り損ねたこと。

今日こそきっちりとお二人の勇姿を撮らねばと思い、糸島峠を越えた後の気持ち良いダウンヒルにて撮影係をかってでます。
(以降の写真はエスケーさんの動画から拝借しました。)

先ずはkaneさん
1.png


続いてエスケーさん2.png


おぉ~二人とも楽しそうですよぉ~(* ´ ▽ ` *)


糸島峠のダウンヒルを終えた後には気持ち良い、緩い下りの直線が続きますのでそこでも動画撮影です。

クロモリの重量を利用していつもより速い下りとなっているであろうkaneさん
3.png


気持ち良い下りでご機嫌ポジションのエスケーさんw
11234.png


楽しいダウンヒル撮影会を終えて第1エイドの末長交差点のファミマにて休憩です。


軽く補給して、本日のメインイベントとなる第3ヒルクライムステージ:長野峠を目指します。

この長野峠、何故か3人揃ってエグイというイメージが植付けられていたので、体力温存する意味でものんびりと会話しながら登って行きます。
5.png


すると白糸の滝入口に到着。

この日のヒルクライムは山岳ステージと言いながらも完全にポタリングモードなので、迷わず足付きで写真撮影。

ちょっと、ここから1km先の白糸の滝まではもがいてみますかと、アウターからインナーにチェンジしてクルクルとペダルを回して登って行きますが、

いつもの様にスタートダッシュの時点で疲れる。

久しぶりのヒルクライムアタックにつき脚もついてきません。

脚が攣りそぉ~~(゚д゚)

とkaneさんに訴えながら登っていくとゴールの白糸の滝に到着です。



記念撮影そこそこでダウンヒルに突入し、昼食場所を目指して糸島市を走って行きます。

途中の車の通りの少ない見通しの良い直線にて突然のスプリントをしてみたり、初めて通る裏道を抜けながら、昼食場所の麺八担2麺に到着です。

早速、坦々麺を頂きます。

すりゴマがたっぷり入ってまろやかなスープが美味でした。

辛党のエスケーさんは激辛、私は中辛の辛味噌を追加しましたが、辛さに関しては二人揃って自分が想像している辛さよりは辛さが足りなかった様なので、辛味噌を注文される方はワンランク上の辛さでも良いかも?

そんな会話をしながら、曇り空になって来ている空を眺めて天気予報を見てみると糸島半島に雨雲が近付いている状態。

ここまでは糸島市に上陸しているものの、まだ糸島半島(糸島CR)を走っておりません。

1年越しとなった糸イチサイ。

せめて二見ヶ浦までの半分だけ走って、糸イチならずも糸ハンだけはと思いましたが、向ってくる雨雲に立ち向かう勇気はありませんので、サクっと雨雲から逃げる様に糸島市から福岡市街に向って走ります。


福岡タワー

ヤフオクドームを抜けて登り足りないので、せっかく北九州から参加して下さったkaneさんに四王寺を登ってもらおうかと思いましたが、もう、糸島を走れなかったことから、最後の希望である風呂に気持ちが行っていた(私だけ?)ので、距離的に近く、山頂の景色が綺麗らしい井野山:通称ゴリラ山
(ミルク基地さんのLINEグループ/ミルキーベースではそう呼ばれているようです。)

前日に新鬼ゾノさんは久留米から自走し、四王寺を14分で登った後に、更にこのゴリラ山を7分で登った模様。

ならば自分は?

9分台前半(/∀\*)

今日イチの頑張りでしたがwww

山頂までの急な階段を上ってみると、そこには噂に聞いていた360度パノラマが広がっておりました!

曇り空とPMのせいなのか霞んだ景色でしたが。


景色を楽しんだ後は急激な階段を下ります。

自転車かついでw


その後は無事に出発地点に戻って、ふくの湯にてしばし裸の付き合いを楽しんで軽く打ち上げしました。



一緒に走って下さったkaneさん、エスケーさん(動画の撮影&編集)、この日もありがとうございました。

また宜しくお願い致します!


↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
こんばんは。

今夜もボチボチ綴ります。



11月17日(火)今日は雨です。



雨の中今日は大阪出張

ブログネタ気にせず仕事しろよって?( ̄。 ̄;)

新幹線内での仕事もそこそこに、大阪に到着したのはランチタイムを過ぎた頃。

お腹がペコペコでたまらんとです(;゚д゚)

新大阪で降りて上司と合流してから早速ランチタイム。

大阪と言えばやっぱりこれ


お腹も満足で仕事した後に、打合せした相手の方が飲みに誘って下さいましたので、新大阪駅にて飲み会が始まります。

プハァ~!と生ビールを飲みながら、会話してると、以外にも相手先の担当者がロードバイクに乗っているとの事(゜o゜;)

更にその会社の社長までもがローディーであることが判明したもんだからさぁ大変!

ビジネス的な話はそっちのけで自転車談義に花が咲きます( ^o^)

私達以外の人は1日で150km走るやら30kmなんか物足りなさすぎやら、自転車で標高1000m級の山に登るみたいな話を聞いて私達を変人扱いします。

普段なら仲間が居なく1人だけ変人扱いされますが、今日はこれが当たり前なんだ的な話しが通用して、楽しい楽しい会食となりました。(*⌒▽⌒*)




そんな楽しい時間を過ごして福岡に帰って来ましたが

やっぱり雨だったんですねぇ(´`:)
大阪も雨でしたが


雨の中の移動はなんだか疲れます。

でもね、今日の雨は勘弁しちゃるよ!(´▽`)ノ
楽しく飲めたし(^o^)

そしてね、ジテツウ出来ないけど明日の雨も勘弁しちゃるよ!p(`Д´)q

だからね、来週の月曜だけは勘弁して下さい(。>ω<。)

来週の月曜は一年越しの糸イチサイ!
そもそも何で1年越しになってんだ?(;¬_¬)


糸イチサイに参加して下さる方、当日までに一緒に晴れ乞いを!

バナー職人の店長さんに怒られそう^_^;


↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
こんばんは。

今夜もボチボチ綴ります。



週末の出来事。

有休だった金曜日を含めて3連休だった週末。

にも関わらず金曜と土曜は天気が芳しく無いので、自転車には乗らず仕舞い(ToT)

そんな中でメンテでもしようかなと考えます。

通常メンテする際は安物のバイクスタンド使って床にドカっと座ってチェーンやスプロケの清掃したり、忍者座りしてギアの調整したり、中腰でフレーム清掃しているので、なんか腰が痛いんです(´`:)

なのでメンテしようかなぁと考えたものの腰が痛くなるので若干ながら億劫になります^_^;

メンテするならメンテスタンドがあると腰の痛みも軽減されるんかなぁ(~。~)

でもお金無いし(;¬_¬)

(・д・)そういえば!



先日の日曜大工での廃材集めて、がさごそやりながら、近所のホームセンターのハンズマンに駆け寄って、またもやがさごそすると

・・・・・・・



なんと言うことでしょう!

廃材が 頼りない メンテスタンドに!



少々がたつきますが、殆どがあり物使っての製作なので、費用は数百円と考えれば少々のクオリティの低さは目を瞑りましょう( ̄。 ̄;)


今の所これでスタンドポジションにて作業しているので腰の痛みは気にしなくて良さそうです。



ブログ書いてる現在もこの状態。

雨が待っていそうな23日に向けて清掃途中です(´▽`)ノ


↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
こんにちは。

本日有休にも関わらず、雨で嫁ちゃんが検診の為、自転車にも乗らずに昼間っからボチボチ綴ります。

それもこんな物をメンテした後に


変わった形のBBか?
とは思いませんよね^_^;

ただの掃除機のフィルターです(ToT)


・・・・・・・・・

嫁ちゃんも毎日忙しいんだね ちっ!普段からちゃんと掃除しとけよ と思いながら家事をやっつけた後に先日の出来事でも。



先週末から今週初めにかけてジテツウ用ウエストバッグやらSPDシューズやらが我が家に届いて、ジテツウのやる気スイッチが入っていたにも関わらず、月曜と火曜は雨にてやる気が消えかけるかと思いましたが、雨予報の週末に挟まれた 水曜と木曜でジテツウしてきましたよぉ(´▽`)ノ

まともなインプレは出来ませんが、購入したてのブツを試すかのように。

先ずはSPDシューズ。

水曜はこんな格好で

木曜はこんな格好で


若干のミスマッチ感はありますが、色んなズボンに合わせられます。

若干、サイズがピッタリ過ぎてキツイ感じはしますが、合わせ易いと言うことで良しとします!
良いのか?(;¬_¬)

その内馴染むでしょう( ̄。 ̄;)



ウエストバッグはこんな感じで装着して自転車に乗りました。


バックパック背負って背中の不快感を感じるアナタ!

ウエストバッグ最高ですよ(≧◇≦)


今までの短いジテツウLifeにおいて背中には絶えず熱が籠もっておりましたが、ウエストバッグなら程良く背中を風が流れていくのも分かりますし、ショルダーハーネス部分から滲み出る汗も有りません!

う~ん快適( ^o^)

これで、あの背中の重圧から解放されます。


父さんが背負う物はこれより大きいかい?(~。~;)?

ならば木曜も続いてウエストバッグで快適にジテツウと思いきや、有給前につき持って帰る荷物がウエストバッグに入らないので結局いつもの格好でジテツウしてきました( ̄。 ̄;)

そんなジテツウの復路

大容量のバックパックを背負ってたにも関わらず、補給食を持ってくるのを忘れてた父さんは20:30頃に会社を出ます。

あぁ~腹減ったぁ~(;・д・)

コンビニで何か補給しようかね!



とボチボチ走ります



・・・・・・・・・・・

ん!

あそこ気になる・・・・・・


誘惑に負けて入っちゃいました(;¬_¬)




そして家には晩御飯が待っているのに食べちゃいました( ̄。 ̄)

いや~美味しかった( ^o^)
高校生に戻ったみたいw



佐賀県にある長浜ラーメン喜楽屋さん



摂取カロリー減らす為に残り25km程の道のりは、もがいて帰ってきました。


その後もガッツリ晩飯食べもしたけどね(;¬_¬)

何の為に自転車乗ってんだと突っ込まれたら

美味しく食べるため!と答えますw


↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
こんばんは。

今夜もボチボチ綴ります。



昨日の記事にも書きましたが、昨日我が家に1通の不在票が届いておりました。

電話して届けてもらった物は1箱のダンボール



先日、ジテツウ用の安物バッグをポチっとしたにも関わらず、立て続けにポチっとしておりました。

秋だからでしょうか?(´▽`)♪

・・・・・・・・・


食欲と物欲が止まりません(;゚д゚)

ここ最近は当たり前のようにご飯をおかわりしてるにも関わらず、食後のデザートとして、プリンやらアイスクリームやら嫁ちゃんがストックしてる物をむさぼったり、本当に必要か?と思える物までポチっとしてしまう始末。

秋ですねぇ(´▽`)ノ

と、ど~でも良いことはさておき箱の中身を( ̄。 ̄;)


いや、だから中身を!(`Д´)と怒られそうなので

クローム KURSK PRO

SPDシューズです。

昨日の記事でもちょろっと書きましたが、最近はスポーティーな格好では無く、カジュアルな格好でのジテツウを試みております。

と言うのも、会社にて通勤時の服装がちょっとした問題になりましたもので(´`:)


ビジネススタイルとは程遠いですが、これなら色んなズボンにあわせやすいかなと思っての選択です。

ジーンズでもまぁ、いけそう?

なんかおネェっぽい(*⌒▽⌒*)


まぁジーンズ履いて長距離ジテツウする気は無いですけどね^_^;

・・・・・・・・・・・

相変わらず、物の説明やら感想やらが苦手なので今日もこの辺で(´▽`)ノ


↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
こんばんは。

今夜もボチボチ綴ります。



先週は長距離ジテツウを始めてから初となる3日連続ジテツウを結構してきました。
(毎日ジテツウしている人からしたら大した事では無いんでしょうがw)

通常なら3日もジテツウしてたら、どこかで写真撮ってそうですが、ブログにアップする気が無かったのか?何故か一枚も写真がありません(。-_-。)

唯一の証拠写真とするならばこちら
無題

嫁ちゃんへの帰るLINEですw
(どんんだけコミュニケーション取ってないんだ!って?www)


そんな3日連チャンのジテツウは極力カジュアルっぽい服装で通勤しようとの試みで、中途半端にスポーティーなこのSPDシューズを封印して


こんな靴でも乗れる様に


両面SPDペダルから自転車購入時に付属していたフラペに交換してのジテツウでした。

(今までに使用したのは1回だけなので、ほぼ新品です)


フラペにすると、当然ながら引き足が使えません。

信号待ちでは下死点まで下がった右脚を、いつもの様にスタート前に引き上げると

エア膝蹴り!(*゚ロ゚)
ちょっぴり恥ずかしい(/∀\*)

引き足不要論もチラホラ耳にしますが、フラペでのジテツウを試みた結果、平地はあまり気になりませんが、アップダウンの多い鳥栖・筑紫野道路の上り坂や、復路での天拝坂や我家に到着する直前のプチプチヒルクライムではいつもの半分くらいの距離で力尽きます。

キツイ(;゚Д゚)

それも通常なら心肺が先にハァハァ・ゼェゼェなるのに、この3日間はいずれも先に脚がヘロヘロとなり心肺はどちらかというと余力がある感じ(;゜0゜)

いかに自分の大腿四頭筋が鍛えられて無いかが分かりました。


う~ん、これは課題として捉えてフラペでしばらく大腿四頭筋を鍛えてみるのも良いのかなぁ~?

なんて相変わらず根拠無く考えて3連チャンジテツウを終えて迎えた休日。

回復しかけた次男坊の風邪が伝染ったのか鼻水ダラダラで喉も痛かったので自転車乗らずに終了です。

フラペで踏み脚鍛えようかな?

でもこの前ポチっとした様な・・・

何か不在票が届いていたような・・・

続きはおいおいとw( ̄o ̄)w


↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
こんばんは。

今夜もボチボチ綴ります。


久しぶりのアップとなった昨日の記事。

中身は大した事では無いんですが、自転車ネタがチョコチョコと。

そんなチョコチョコとした事を小出しにしてみようかと。

どこから小出しにしていこうかと考えると、本日も晴天につき長距離ジテツウをしてきましたので(初の3連チャン)、ジテツウに関わる小ネタを1つ(~。~;)

それは昨日届いておりました怪しい箱の中身について。

ジテツウの際はバックパックに弁当箱やら会社用のiPadやら携帯やら着替えやらの荷物を詰め込んで走っております。

そのバックパックはドイター/ギガバイク

容量は28L!

大概の物は入ります(^.^)

そんな色んな物を入れてくれるこの便利なバックパックなんですが、唯一気になる点が一つあるんです。

それは…

背中が暑い(つд`)

最近に朝方は冷え込んできて降ります。

長距離ジテツウならば10kmも走っていれば体も暖まってきて、この寒さが心地よいのですが、30km走った頃には背中だけが暑いんです。

そこで、ネットサイクリングしてたときに値段も3000円以下だったのでポチとしてしまったのがこちら。



週の初めと終わりは荷物が多いのでギガバイクを利用するしかありませんが、それ以外の日はiPadミニを会社から支給されているので、資料の運搬も無くなり身軽な状態。

そんな普段の荷物はこんな感じ


さぁ、これらを入れてみましょう!

先ずは大物の弁当箱とiPadミニに長財布、替えのシャツ。

これらをメインの場所に詰め込みます。

そして他の小物を両サイドや上面、正面さらには背面にある小物入れに押し込むと……





なんとか入りました(^з^)



これを腰に巻けば背中の暑さは解消できるかも( ^o^)

因みに、付属のベルトを付けると肩からかけれてショルダーバッグとしても使えそうです。(≧◇≦)


そんな荷物が昨日届いてたのに今日もこれでジテツウしてました( ̄。 ̄;)


↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
こんばんは。

今夜もボチボチ綴ります。


1週間ぶりのブログ更新。

自転車ネタが無かったんだろ?

って思われそうですが…

振り返ってみるとちょこちょこと、毎日自転車ネタが有ったような空白の1週間でした。


土日は自転車乗れませんでしたが、メンテをしたり、ちょっぴり1号機を弄ってみたり。



月曜も自転車乗れませんでしたが、ネットサイクリングでポチポチしたり
CIMG7904.png
今日、1個目が届いてました。


火曜の文化の日には家族行事が有ったので、朝だけ四王寺を登ってみたり。
CIMG7867.png


昨日と今日はちょっぴり見た目が変わった1号機にて
CIMG7908.png


引き脚を使えない状況で2日連続のジテツウをしてみたりと。
CIMG7905.png


と、そこそこに自転車に関わっていた今日この頃でした。

だったら毎日記事書かんかい!

毎日コツコツ書けずに、ザザっと纏めちゃいました( ^o^)

落としどころが見つからないので今日はこの辺で^_^;


↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
