スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

やる気の無さはいつも以上?

 18, 2014 23:12
こんばんは。


今夜もしがない一日を締まり無く綴ります。

以前も書いたけど、最近はロードバイクに関する知識が購入時期よりは少し増えた。
(購入時期が無知すぎましたし、今も浅知恵ですけど。)

そこで、気になっているのがケイデンスと心拍数、それに斜度。

何故かというと、トレーニングのつもりで闇雲にペダルを漕ぐよりも、負荷や回転数をチェックしながら効率的にトレーニングした方が早く貧脚を克服出来そうだから。
(今頃気付いたか!お前のぬるい走行距離じゃ貧脚からは逃れられんよ!と?


斜度に関しては、どうも多くの先輩ローディー方は上る事が好きな人が多い気がしており、自分も最近では「上る」という行為が増えているので、どの場所でどの程度の坂を上ったのかってのが気になり出している。

(今頃気付いたか!貧脚のお前が斜度気にしたところで早くはならんぞ!と?



そんな要求を満たしてくれるものは、最近良く耳にする「ガーミン」とやら。

当然ながら、存在を知ったところで購入出来ないという現状も知ることになった。

でも、欲しい。せめて500でも。

やはり無理。

でも、ケイデンスや心拍計りたい。



って思っているときに、とある方のブログを見ると、アプリでスマホをサイコン代わりにという記事を見た。

自転車買う前はランニングをしていて、Runtasticを使っていた事もあって、自転車でもRuntastic Road Bikeを1度だけ使ってみたが、ランニング用のポーチに入れていた為か、上手く反応しなかったのか、記録開始から10分程しか記録出来てなかったので、「安物だけどサイコンで走行距離が分かればいいや」と思っていた。

しかし、ここに来てスマホアプリへの恋心が芽生える。

アプリであればガーミン程のイニシャルコストはかからないので、何が必要になるか?いくらかかるのか?を調べてみようかと。


思っただけで、何もしてない。

今から調べてみようかと思ってます。

なんだか、いつも以上にやる気の無い今夜でした。


こんな何の落ちも得する情報もないブログをアップしてしまった私ですが、今後とも宜しくお願い致します。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 2

Wed
2014.03.19
01:17

HIGIRI #-

URL

こんばんは。

Runtastic Road Bike使ってましたよ。

スマホをバイクに取り付ける台と、
ケイデンスセンサーを別途購入して使ってました。
心拍数だけはやってませんでしたけど。

いよいよガイツー(海外通販)に手を出してみますか?

国内よりは若干リーズナブルかも。

Edit | Reply | 
Wed
2014.03.19
23:30

keibon #-

URL

Re: HIGIRI様

HIGIRI様
コメントありがとうございます。

HIGIRI様のブログ拝見させて頂きました。
何だか、最終的にはガーミンに行き着きそうな気もしてきております。(^_^;)

もうちょっと考えてみます。

情報ありがとうございました。m(_ _)m

> こんばんは。
>
> Runtastic Road Bike使ってましたよ。
>
> スマホをバイクに取り付ける台と、
> ケイデンスセンサーを別途購入して使ってました。
> 心拍数だけはやってませんでしたけど。
>
> いよいよガイツー(海外通販)に手を出してみますか?
>
> 国内よりは若干リーズナブルかも。

Edit | Reply | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。