スポンサーサイト

 --, -- --:--



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

早朝ライドでウンキUP?

 24, 2014 00:12
こんばんは。

昨日はいつもの寝落ちでしたので、今夜も前日ネタを綴ります。



全国的に好天の3連休は絶好の自転車日和。

が、しかし。

前回の記事でもちょっと触れたけど、3連休は金・土はそれぞれの実家にて彼岸の墓参り、本日、日曜は延期になっていた、嫁ちゃんの友人の新築祝いとフルで予定が入ってる。

せっかく良い天気と分かっていて、自転車に乗れないのがこんなにつらいとは。


我慢は体に悪いので、お父さんの奥の手である早朝ライドをやることに。


3月22日

朝はトイレで4時半過ぎに目が覚めてどこに行こうかと考えた結果、以前書いた記事(こちら)のNO.1の志賀島コースを走ることに。

但し、墓参りがあるので、10時前までには帰って来ないといけない状況。

距離にして87km。

私の貧脚で行けば、休憩30分を含めると5時間はかかる計算。

朝食食べて、準備して、ちょっとルートを確認してると出発時間は5:30に。

微妙に時間が足りない気もするが向かってみることにする。

家を出てみると、当然暗いが、貧脚なりに無理のない程度に急いでみる。

幹線道路を避けるために選んだルートも暗くて、若干迷いながら福岡空港に近付く。

福岡空港を通貨する際は若干明るくなったので1枚。
CIMG1668.jpg


明るくなって来ると、安心して漕ぎ出す。
(遅い事にはかわりませんが

博多の街中を抜けて、箱崎埠頭に入ると土曜でもトラックがいっぱいだけど、久しぶりの自転車を楽しみながら進んで行く。

う~ん、気持ちいいねぇ。

テンション高い状態で、先の信号が赤に変わったので、スピードを緩めた瞬間

ほっぺたに何やら衝撃が。

次の瞬間、左太腿にも何やら暖かい感触が。

そして、嗅いだ事も無い様な臭いが鼻を襲う。

天からの思し召し?

鳥のウンチです。

ぬぉーーーーーーーーーーーーーーーーー!

おじさんはちょっとしたパニック状態に陥り、ほっぺたに落ちたウンチを左手で拭い、グローブに付いたウンチを見て更に、

ぬぉーーーーーーーーーーーーーーーーー!

今度は右手でその左手のウンチを拭いてしまうという始末。
CIMG1669.jpg
(汚くてすみません。


こんな状態で、顔に付いた汚物(あまりにウンチを連呼するとまずそうなので)をボトルに入れていた麦茶で洗い流すも臭いが取れない。

良く見ると卸したてのウィンブレにも汚物が。

くそーーーーーーーーーーーーーーーーー!

と思いながらも、平静を装い、香椎かもめ大橋を上ると朝日が。
CIMG1671.jpg

「ウンチなんか気にするなよ!」

「ウンチが付いた分、最近ついてないので、運気も上がるさ!」

なんて、思う事にして朝日の反対に薄っすら見える志賀島を目指す事に。
CIMG1672.jpg



でも、やっぱり臭いが気になるので、予定外のピットインで、予定外の物を購入。
CIMG1678.jpg
こちらでフキフキ。

すると
CIMG1679.jpg
ホイールにも汚物が。



忘れていた、やり場の無い怒りが。

正直、もうこの辺で志賀島を一周して潮見公園まで上るという志賀島コースはDNFだなと感じていた。

が、とりあえず進みます。

海の中道海浜公園を抜けると海が見えてきて、テンションも上がり
CIMG1681.jpg


志賀島の入口に到着。
CIMG1682.jpg


この時点で7時50分。

志賀島一周で約10km。

それから我家まで36kmの計46km。

貧脚では休憩無しで行っても2時間はかかるので、10時までに帰るのはかなり厳しい状況。

志賀島は自分の好きな場所でもあるので、のんびり写真を撮りながら一周したいと思ってもいたので、やむなくDNF決定。



ということで、海の中道で大好きな海をバックに写真を撮ることに。

先ずは東側の海。
CIMG1686.jpg
朝日をバックに撮ってみました。

続いて西側の海。
CIMG1691.jpg
向こうに見えるは能古の島。菜の花が綺麗でしょうねぇ。



名前の通り海の中にある道路。

いいですねぇ~。

次回は汚物に当らず、志賀島一周と潮見公園に上る事を誓って帰路につきました。


当日の走行距離:72.8km
当日の走行時間:3時間11分
当日の平均速度:22.8km/h
上ってないので標高記載無し



ウンチが付いて運気が上がる気がした私ですが、今後とも宜しくお願い致します。
スポンサーサイト



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 2

Tue
2014.03.25
07:16

Higiri #-

URL

おはようございます。

いやあ、災難でしたね。
アレって、なかなか落ちないんですよね。
ブログにも書かれていますが、きっとウン気アップして良いことありますよ。

Edit | Reply | 
Tue
2014.03.25
21:16

keibon #-

URL

Re: HIGIRI様

HIGIRI様へ

コメントありがとうございます。

ホントに災難でした。^_^;

正直、引き返そうかと思いもしましたが、これもブログネタになるなと気持ちを切り換えて走りましたけどね。( ^o^)

ウン気アップは切実なる思いです。(。>ω<。)

> おはようございます。
>
> いやあ、災難でしたね。
> アレって、なかなか落ちないんですよね。
> ブログにも書かれていますが、きっとウン気アップして良いことありますよ。

Edit | Reply | 

