スポンサーサイト

 --, -- --:--



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ツール・ド・いろいろ

 27, 2014 23:06
こんばんは。

今夜もぼちぼち綴ります。



会社帰りの通勤経路の途中の本屋さんでこれを購入してみました。
CIMG1721.jpg
(サイスポ 5月号)

気になったのは、別冊のこれです。
CIMG1722.jpg


5月3日のツール・ド・国東が終われば次のイベント予定はありません。
(完走出来るかは分かりませんが

何か目標があった方がモチベーションも上がって、自転車に乗る楽しみが倍増する様な気がして、「他の大会を探してみようか?」なんて思った訳です。

あと、自転車の月刊誌を買って、気分を上げてみたくなったので・・・
(買ったところで貧脚には変わりは無いぞ! 分かっております。



で、福岡近辺のロングライドの大会を探してみると、いろいろありますねぇ。

見てるだけでワクワクしてきます。

貧脚で走れるかわかりませんが・・・

エントリー代を工面出来るかわかりませんが・・・



いろいろある中で、出てみたいなぁと思ったものはこちら。


先ずは地元、福岡県

4月20日
ツール・ド・糸島:100km
エントリーフィー:5000円

地元、福岡の好きな場所。

出るなら今でしょ!って言っても今からではたぶんエントリー間に合わないでしょうけどね。

ならば
8月31日
福岡県センチュリーラン:90km
エントリーフィー:5000円

家族に応援してもらえるかもって淡い期待もありますが。

でも、この時期は夏真っ盛りなので「暑い」という理由で応援は却下かな?



ツール・ド・国東に続いて大分県

10月12日(予定)
ツール・ド・佐伯:160km
エントリーフィー:6000円

6年程前、佐伯IC建設に思いっきり携わっていた思い出の地、佐伯。

CIMG1724.jpg
開通式典でもらったものです。

1年半程住んでいたこの地を自転車で走ってみたいと思った訳であります。



九州だけじゃなく本州もということで山口県

11月5日
ツール・ド・しものせき:130km
エントリーフィー:5000円

子供が産まれる前に嫁ちゃんと二人で山口に行った際の訪問地の1つだった角島。

綺麗な碧い海に挟まれた角島大橋。
IMG_0058.jpg
(その時撮った写真です。あの頃は二人とも若かった。

橋を渡ろうと思ったけど、あまりの渋滞でDNFだった角島。

自転車でこの橋を走ると気持良さそうですねぇ。
(コース上では橋はわたりませんけどね。


私のお財布事情と嫁ちゃんからの許可を鑑みると、これで精一杯の様な気がしております。

貧脚で体力的にも当然アップアップですから、裏面のこの様なものは、そ~っと覗き見するだけです。
CIMG1723.jpg
ムリムリ



貧乏父さんでなければ、他にも出てみたいのがこれです。
11月8日~9日
ツール・ド・沖縄:323km
エントリーフィー:22000円

自転車で海の綺麗な沖縄を一周するなんて、考えただけでも楽しそう。


4月19日~20日
グラン・ツール・せとうち:180kmkm
エントリーフィー:19000円

海を渡るしまなみ海道は死ぬまでに一度は走りたいもんです。

でも、今の実力じゃ、どちらも走りきれないでしょうけどね。

まぁ、妄想おやじですから。



次の大会を考える前に、ツールド国東:160kmコースを走る準備となる、練習コースの走破、自己ロングライド(109km)の更新、膝痛が出ない様なクリート調整に加えて、春物or夏物ウェアの購入(出来るかな?)等々、やることは山積みです。



まだ何も成し得て無いのに次を考えてしまっている私ですが、今後とも宜しくお願い致します。
スポンサーサイト



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 2

Sun
2014.03.30
11:42

HIGIRI #-

URL

おはようございます。

サイクルスポーツ3月号、買いましたよ。
そうそう、この別冊(^^♪
結構色々な情報書いてあって計画立てやすいですよね。
因みに私は「ヒルクライム編」から見始めましたよ。

実は、私も角島大橋渡ってみたいですねえ。
ネットでしか見たことないんですが、真っ青な海の中に
1本の道が通っていて、自転車で走ってみたいと思う道です。
でも風が強そう(-_-;)

Edit | Reply | 
Sun
2014.03.30
19:28

keibon #-

URL

Re: HIGIRI様

HIGIRI様へ

コメントありがとうございます。

さすがですえねぇ。ヒルクライムから見始めるとは。

個人的なのか年齢的なのかはわかりませんが、ネットで色々見るより本をペラペラとめくって見てた方が計画立てやすいですよね。(笑)

角島大橋渡りたいですよねぇ。

一度しか行った事ありませんが、綺麗な海でしたよ。
風は盲点でした。(汗)

> おはようございます。
>
> サイクルスポーツ3月号、買いましたよ。
> そうそう、この別冊(^^♪
> 結構色々な情報書いてあって計画立てやすいですよね。
> 因みに私は「ヒルクライム編」から見始めましたよ。
>
> 実は、私も角島大橋渡ってみたいですねえ。
> ネットでしか見たことないんですが、真っ青な海の中に
> 1本の道が通っていて、自転車で走ってみたいと思う道です。
> でも風が強そう(-_-;)

Edit | Reply | 

