
 --, -- --:--



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

月度報告からの不安

 31, 2014 21:51
こんばんは。

3月も今日で終わりなので、よせば良いのに月例の恥部(走行記録)を公開しながら綴ります。


では早速、恥部の公開です。

自転車に乗った日数:2日
今月のジテツウ回数:0回
今月の走行距離:121.2km
無題

これを書く前から分かってはいたんですが、3月は出張・体調不良・交通事故・家族行事等、いろいろあったとはいえ、ひど過ぎる。

こんな状態だから不安になる事がある訳です。

それは、週末に朝練に参加させて頂いているショップからメールが届いてからです。

内容はツールド国東に向けたロングライド(160km)のご案内。

ショップからの参加者はAコースかCコースがメインとなっているので、仮想Aコースは当然160kmを自走、仮想Cコースは途中まで自転車を車で搬送し、残りの75kmを自転車にて走るという様な走行会。


普段の朝練で(新参者なので、3回しか行ってませんが)私の後方には、敢えて殿を務めて下さる方しかいない気がする・・・

いつも私を容赦無く千切る?(いや、気を使って頂いております)諸先輩方は当然ながらAコースで参加される様だし・・・

100km超えを1回しかした事が無く、160kmなんて走った事が無い私が、剛脚の皆さんに迷惑を掛けずに160kmという距離を走り切れるだろうかという不安が沸いてきた訳です。

一人ならぼちぼち休憩しながら、ゆっくり走れば何とか走れそうな気もしますが、なんせ猛者だらけなもんで。

加えて、成長が見られない平均速度22km/h程度の私が大会当日に制限時間8時間で160kmを走れるだろうかという不安も・・・



「不安なら事前に130km程度走っとけよ!」と言われそうですが、今度の土日は、春休みに入った子供との約束と弟家族が東京から福岡へ引っ越してくるので、ロングライド出来ないのは必至の状態です。



う~ん。「どうしよう」と3月の走行記録をアップしながらに不安になった貧脚父さんです。



日の入り時間が遅くなって来ているので、ジテツウの復路で敢えて山越えを含む遠回りをしてみようかな?なんて事も考えてます。




無題2
「心配ないさ~!」

大西ライオンの様に元気良く歌えたらなぁと思った私ですが、今後とも宜しくお願い致します。



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 0

