スポンサーサイト

 --, -- --:--



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

通勤ルートを比較

 01, 2014 23:21
こんばんは。

今夜もど~でもいいこと綴ります。




昨日の記事で若干書きましたが、3月の走行記録の少なさからジテツウ(こちらも出来ておりませんが)で貧脚を鍛えられないかと思いまして・・・・

で、どうでもいいことやってみました。

それは、現在のジテツウルートと現在の車通勤ルートの比較、特に獲得標高。
(暇人と言われても反論できません。



そもそも、現在のジテツウルートは貧脚な私が仕事に支障が出ない程度に30km近く走るために、敢えてちょっと遠回りの平坦なルートを選んだ結果のコース。

車通勤のルートの方が距離が短いのは当然知っていた。

路側帯がジテツウルートより狭く、元有料道路なのでコンビニ等の店が無い事も。

当然、アップダウンが多い事も。

そして、タヌキの死骸が多い事も。

だから避けていたんです。




ただ、漠然と車通勤ルートの方がきつそうというのは分かっていましたが、数字的に見るとどう違うのかは分かって無かったので、早速、ルートラボを使って調べてみます。(数値は往復の場合です)



先ずは現在のジテツウルート

距離:60.7km
最大標高差:59m
平均斜度:2.1%
獲得標高:289m
ジテツウルート



続いて現在の車通勤ルート
距離:57.2km
最大標高差:64m
平均斜度:2.8%
獲得標高:524m
車通勤ルート



やはり、違いますねぇ。

貧脚鍛えるにはやはり、車通勤ルートを行くしかなさそうです。

明日は天気も良さげでジテツウ日和。

でも明日も訳あって、ジテツウ出来ず。



ジテツウ出来ないのにこんなくだらないことやってた私ですが、今後とも宜しくお願い致します。
スポンサーサイト



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 2

Wed
2014.04.02
18:02

Higiri #-

URL

こんばんは。

ツールド国東まで一ヶ月なんですよね。
通勤ルート選び、一番は安全な事だと思いますよ。

私も今週末は"何がなんでも"走りたいです。ここ3週間程、地面に足つけっぱなしですよ。

でも、その前に今日はこれから飲みです(^^)



Edit | Reply | 
Wed
2014.04.02
21:12

keibon #-

URL

Re: HIGIRI様

HIGIRI様へ

コメントありがとうございます。

そうなんですよ。
もう、大会まで1ヶ月なんですが、走りこめてません。

通勤ルート選びは仰る通りに安全第一ですね。

自転車もいいけど、やっぱり飲みも良いですよねぇ。
今夜も?たっぷりと美味しいお酒を飲んできてください。
いいなぁ~。(笑)


> こんばんは。
>
> ツールド国東まで一ヶ月なんですよね。
> 通勤ルート選び、一番は安全な事だと思いますよ。
>
> 私も今週末は"何がなんでも"走りたいです。ここ3週間程、地面に足つけっぱなしですよ。
>
> でも、その前に今日はこれから飲みです(^^)

Edit | Reply | 

