スポンサーサイト

 --, -- --:--



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

根こそぎ持ってく?

 02, 2014 22:03
こんばんは。

今夜もしょ~もない事綴ります。



3月中旬にオカマほられた(車のですよ)後に書きましたが、私の加入している保険会社から見舞金が1万円出るという事だったので、先走ってこの様な物を購入しておりました。
CIMG1530.jpg


年度末でお仕事が忙しかった人が多い中で申し訳無く、記事には書いておりませんでしたが、私は何故か今年は3月上旬で仕事が落ち着いており、事故直後も仕事に追われていなかったので、時間をもらって痛みがあった1週間ほどは通院しておりました。

すると、保険会社の見舞金は5日以上通院すると1万円では無く、10万円になるとのこと。

え?だったらガーミン・810様との御対面を果たせるや~ん!

ウェアと違って、ここでは先走らずに落ち着いて、朝練でガーミンを使ってらっしゃる方のご意見なんかも伺おうかと思い、先ずは見舞金が入ってくる為の書類を準備し、保険会社に送る。



数日後、保険会社から連絡があり、3日以内に振り込みますと。

振込み先は私名義の嫁ちゃん管理の口座。

当然ながら痛恨のミス。

な・ぜ・に?

自分のネット用の口座を持っとるや~ん!


振り込むと言われた日から既に4日は経っている・・・

でも、私の懐には1円たりとも入って来て無い。

家計が苦しいのは稼ぎの少ない亭主のせいだとは、感じているので催促はしませんが・・・

ガーミンン先走らんで良かったぁ・・・

嫁ちゃんよ

せめて、先走って買ったウェア代だけでも・・・



体も心も懐も痛んでいる私ですが、今後とも宜しくお願い致します。
スポンサーサイト



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 4

Thu
2014.04.03
07:40

teruc #-

URL

摂らぬ狸の皮算用ってやつですね。
奥さんと交渉してウェア代はもらえるといいですね!

Edit | Reply | 
Thu
2014.04.03
22:13

HIGIRI #-

URL

こんばんは。


一時金の支給で春の労使交渉開始ですか(笑)
でも、経営者側(奥さん)側はかなり手強いと思いますよ。

負けないで下さいね。

Edit | Reply | 
Thu
2014.04.03
23:54

keibon #-

URL

Re: teruc様

teruc様へ

コメントありがとうございます。

全くもって、仰る通りでございます^_^;
いい歳したおっさんが情けなさすぎですねぇ。

交渉は山場を迎えることもなく、終わりそうです。(;゚д゚)

話題変わりますが、teruc様もブログやってらっしゃるのであれば、是非とも訪問させて頂きたいと思って、探してるのですが、検索下手な私は見つけることが出来てません。(T_T)
差し支えなければ、今度コメント頂ける時にでもブログタイトルを教えて頂けますでしょうか?


> 摂らぬ狸の皮算用ってやつですね。
> 奥さんと交渉してウェア代はもらえるといいですね!

Edit | Reply | 
Fri
2014.04.04
00:02

keibon #-

URL

Re: HIGIRI様

HIGIRI様へ

コメントありがとうございます。

労使交渉はどうでしょう?
我が組合には力がありませんし、経営者側の入ってきた収入は今後の保険代として蓄えておくという堅実経営方針を聞かされると、あっさり交渉終了です。(;・д・)

経営者側に簡単に騙されてますかね?^_^;

> こんばんは。
>
>
> 一時金の支給で春の労使交渉開始ですか(笑)
> でも、経営者側(奥さん)側はかなり手強いと思いますよ。
>
> 負けないで下さいね。

Edit | Reply | 

