スポンサーサイト

 --, -- --:--



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ホントに降るのか?DNS。そして長崎は雨だった。

 04, 2014 01:21
こんばんは。

今夜は自転車ネタは殆ど無いながらも綴ります。



今週の前半に見た天気予報では、今週は雨の予報が無かった福岡県だったので、昨日の夜に翌日のジテツウを決めて眠りに着いておりました。

朝は目覚ましに起こされ、5:30に起床。

天気も良好。

準備は昨日の夜にやっていたので、さあ着替えて出発するか!と布団から出ようと思いつつも、何故だか今頃、今日の天気を再確認すると、昼から雨予報。

え~こんなに晴れとるやん!

ホントに降ると?

でも、降水確率は50%を越えてるので、悔しいけど今日のジテツウはDNS決定。

車で通勤してる時も、天気が良いし、時間もあったので、近くの公園で車から降りてパシャリ。


ホントに降ると?

何だか、騙された気分で会社に到着。



今日は出張で長崎まで向かいます。

すると、途中から雨がポツポツと…

ホントに降るっちゃね!

DNSが正解だっとんだと自分に言い聞かせます。



10年ほど前の独身時代最終期に、仕事の関係で長崎県は島原半島の最南端に位置する口之津という町に1年半程、住んでおりました。

今日はその島原半島を訪れたので、仕事が終わってから、時間が出来たので、懐かしの場所を上司と一緒にぶらり旅です。

こんなオシャレな小学校建設に携わっておりました。



忙しかったけど、良い思い出です。

独身最後の時期を、お世辞にも華やかな町とは言いにくい、のどかなこの町で過ごした1年半。

みんなで良く訪れた店が10年経った今もあるのか訪れてみました。

すると、どうでしょう?

営業時間外だからはっきり分かりませんでしたが、確かにその看板は今も変わらず存在してましたよ。

良い店でした。(笑)


島原といえば雲仙の温泉がメジャーですが、小浜(おばま)温泉もございます。

10年前も評判だった、ロールケーキを手土産に買って帰ろうと思ったら、店の位置が変わっていたけど、目当ての物を購入します。

10年経った今も美味しく頂けました。



昔に比べて少し近代化した街並みを見ながら通過していると、10年前には無かった物を発見しました。

オバマ繋がり。


10年経っても変わらないものもあれば、10年経てば変わるもんもあるもんやねと思いながら、帰って行きました。



自分の自転車能力は年月と共に変わるのだろうかと思った私ですが、今後とも宜しくお願い致します。
スポンサーサイト



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 0

