スポンサーサイト

 --, -- --:--



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

出張中に試食

 09, 2014 23:30
こんばんは。

今夜もしがない一日を綴ります。



今日は朝から東京出張。
DSC_0449.png

これに乗った訳ではありませんが。



仕事の内容をブログネタにするつもりは無いので、今日はネタが無いなぁと思いながら、打合せ前に昼食は何食べようと考えていた時です。

いつもの様にくだらない事が頭に浮かんだので、実行してみました。

それは最近、気になっていた補給食に関して。



天気が微妙ですが、今度の日曜日にショップにてツールド国東を想定したロング走行会があるので、本番前に補給食を試してみようと思い、昨日もゼリーを購入しましたが、160km走るのにゼリー2個じゃ心もとないので、固形物を1個持っとくかなぁと考えておりまして・・・。

少なすぎ?

多すぎ?

昼食は食べますけど・・・



こんな無知の私は今日の昼食代わりに補給食を1個食べて、空腹をしのげるか試してみようかな?なんて馬鹿げた事をしてみます。

で、選んだ物はこれです。
DSC_0450.png

BCAAやバナナという文字に引かれて買ってみました。(サルかっ?)

開けてみると、中身は袋の2/3程の長さです。(写真撮らずに食べちゃいました。)

まず、一口と噛み千切ってみると、しっとりと噛み切れます。

そして もぐもぐ すると、しっとりしたカロリーメイトの様な食感。

一口目が口の中に残ったまま、更にもう一口 もぐもぐ。

美味しいんですが、口の中がモサモサして鼻息がちょっと荒くなってます。

たぶん、走っている時にこの手の食感の物を食べたら、息が出来なくて「ふんが~」となりそうです。



全部食べてみてから、胃にもっさりくる感じは無く、16:30までは空腹感が発生しなかったので、エイドステーションで水分と一緒に補給するなら有りかなと感じました。

因みに栄養成分はこんな感じでした。
DSC_0448.png



食感・バナナという事で考えるならせっかく東京に来ているので、東京ばななを買って帰ろうと思いましたが、帰りの飛行機の搭乗時間ギリギリに空港に着いたので、買えずに福岡到着。



こんなくだらない事せずに、美味しいもの食べた後にゆっくりネットで調べた方が良かったかなと思った私ですが、今後とも宜しくお願い致します。
スポンサーサイト



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 2

Thu
2014.04.10
07:57

teruc #-

URL

おいしそうな補給食ですね。でもこれ一個で昼抜きなんて、僕には絶対無理ですv-11 
おいしくはないらしいですが、パワージェルが効果があると昔トライアスロンの人に聞いたことがあります。

Edit | Reply | 
Thu
2014.04.10
22:07

keibon #-

URL

Re: teruc様

teruc様へ

コメントありがとうございます。
バワージェルってやはり、いいんですね。
この前、ゼリー買ったときに置いてあったんですが、ちょっと高かったので、やめちゃいました。^_^;

情報ありがとうございます。(^o^

> おいしそうな補給食ですね。でもこれ一個で昼抜きなんて、僕には絶対無理ですv-11 
> おいしくはないらしいですが、パワージェルが効果があると昔トライアスロンの人に聞いたことがあります。

Edit | Reply | 

