スポンサーサイト

 --, -- --:--



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

交換したら変わるかな?

 13, 2014 18:53
こんばんは。

今夜も子供と寝ますので、早々に綴ります。



今日の福岡県は雨。

自転車には乗れないので、先ずは自転車掃除から行います。

チェーンをシャカシャカして

スプロケをゴシゴシして

フレームをフキフキして

油をチューチューして

バルブをプシューとして

空気を抜いてタイヤを外します。
CIMG1860.png




昨日ショップに寄って持ち帰った物。
CIMG1850.jpg
タイヤ買っちゃってました。

しばらくは我慢かなと思っていたんですが、先日書きました様に、こやつを開封してからは物欲が加速していたので、ショップに寄った時に注文してしまっておりました。
CIMG1829.jpg

増税前に開封しておくべきだった。


何故PRO4 SCかと言うと、深い意味はありませんが、値段と総合的に無難な感じという事で。

磨耗がちょっと早いとかそうでも無いとか?

朝練の時にタイヤを25cから23cに変えると結構走りが変わるよっていう話を聞いていたので(ホイール変えた方が劇的変化のようですが)、兎に角、国東の足切りに合う確立を少しでも減らしたいという、藁にもすがる気持ちでの購入です。

タイヤ替えても貧脚だから、大して速度が上がらないとか?



まぁ、早速箱から出してみます。
CIMG1859.jpg


早速取り付けてみます。

DEFY3の純正タイヤはワイヤー入りでしたが、PRO4はワイヤーレス(当然?)なのでビードをホイールにはめる時に最初はとまどいましたが、パンク以来のタイヤ取り付け作業で、空気入れの際に「パ~ン」となるかと思いきや、何のオチも無く終了です。
CIMG1869.jpg


青がちょっと増えました。
CIMG1861.jpg


試走したいけど雨は止まず。

走りが変わるのかは、今度のライドまでのお楽しみとして取っておきます。

取りあえず、見た目だけは変わりました。



走りの違いを感じられ無いかもしれない私ですが、今後とも宜しくお願い致します。
スポンサーサイト



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 4

Mon
2014.04.14
07:50

teruc #-

URL

同じタイヤ使ってます。
ミシュランPro4はもちもちですよ。乗り心地はよくなりますよ!普通のタイヤより空気圧を低くできるので、そのせいかもしれません。

Edit | Reply | 
Mon
2014.04.14
12:40

keibon #-

URL

Re:teruc様

teruc様へ

コメントありがとうございます。
そうなんですよね。
terucさんのブログ見て、我慢だとかコメしたにもかかわらず、その後ショップに注文した後に、terucさんと同じタイヤだと気付きました。(^_^;

早くもちもち感を味わってみたいです。


> 同じタイヤ使ってます。
> ミシュランPro4はもちもちですよ。乗り心地はよくなりますよ!普通のタイヤより空気圧を低くできるので、そのせいかもしれません。

Edit | Reply | 
Wed
2014.04.16
23:03

HIGIRI #-

URL

こんばんは。

ご無沙汰しております。

23Cタイヤですか.......
しかもPRO4 SCだったら走った時の感触変わりますよ。

走りやすいと思いますよ。

Edit | Reply | 
Thu
2014.04.17
00:03

keibon #-

URL

Re: HIGIRI様

HIGIRI様へ

コメントありがとうございます。

走りが変わってくれる事を祈ってます。

後は本人が気付くかですけどね。(^_^;)
未だに走ってませんので、まずは走らねば。(;・д・)

> こんばんは。
>
> ご無沙汰しております。
>
> 23Cタイヤですか.......
> しかもPRO4 SCだったら走った時の感触変わりますよ。
>
> 走りやすいと思いますよ。

Edit | Reply | 

