スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

約束事は忘れずに自転車

 20, 2014 18:00
こんばんは。

雨で大きな予定も無かった今日は早い時間から綴ります。



今日は朝方から雨音で目が覚める。

当然ながらこんな状況では朝練は無いので、ベッドの中でのんびりして起きます。

昨日の登り&向い風のロングの影響か起きて直ぐはまともな歩き方が出来ません。

よろよろと歩く父さんでは無い爺さんは、自転車乗って疲れたから家事手伝わないとは言えずに、嫁ちゃんを手伝った後に、雨の中ある物の支払いに行きます。



帰って来てからは、ラーメン大好き長男坊と一緒にラーメンを作って昼食としました。



今日は何も予定していなかったので、本当に暇だから自転車関係の情報収集でもしようかなぁと思っていたら、子供達が遊ぼうと。

昨日は子供と遊ばずに自分が自転車で遊んでたので、子供の要望に応えて一緒に家の中で遊んでいると、雨も上がり晴間が出てきたので、今度は外で野球もどきの事をして遊んでました。

すると次男坊が突然「晴れたら鯉のぼりを上げようって約束したよね。昨日サイクリングに行って出来んかったけん今日しよう!」

そうだった。

確かに2週間前位に約束してたような・・・

私「おっ、お~、覚えとぉよ~」

我が子との約束を忘れて自転車ばかり乗ってては父さんが廃る。

ということで、3人で鯉のぼり設置作業を開始。

ボルトの締め方やフックの取付け方等をもっともらしく教えて完成です。
CIMG1935.jpg


子供との約束事を無事に終えました。



その後は、昨日海沿いを波しぶきを浴びながら走っていたし、100km過ぎあたりから朝一で注油したチェーンがキシキシ泣いてた様な気がしてたので、清掃&注油を行います。
(強風で油が飛ぶことは無いですよね。 オイル足りなかったかな?)
CIMG1936.jpg

天気が良くなったので、外でやってみました。



外で作業していたから、庭の雑草が目に付きます。

おっ!嫁ちゃんが以前「自転車もいいけど、庭の雑草取りも忘れずにね」って言ってたような。

さっき次男坊に言われて、ちょっと学習した父さんは嫁ちゃんから言われる前にそっとこやつを取り出し、雑草取りを始めます。
CIMG1937.jpg
(これに座って作業します)


嫁ちゃん「あっ、ありがとう」

私「お~

約束を守ってることを証明した父さん、今日はこのくらいで勘弁してあげます。
CIMG1938.jpg

自転車乗るなら、家族との約束事を忘れずに、守った上で乗らないと長くは続けられない気がしましたねぇ。



その後は更に予定が無かったので、午前中に支払いを行った物を眺めていました。
CIMG1856.jpg

チームジャージです。

これ着て国東を皆さんに交じって走らせて頂きます。

名前も入って、もう後には引けません




昨日、足切り明確な走りをしたにも係らずチームジャージ着ようとしている私ですが、今後とも宜しくお願い致します。
スポンサーサイト



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。