スポンサーサイト

 --, -- --:--



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

お帰りジーノと弱虫ペダル

 21, 2014 22:20
こんばんは。

土曜のロングのダメージが若干和らいだ今夜も懲りずに綴ります。



今日は約1か月ぶりに愛車(自転車ではありません)が我家に帰ってきました。

この子は以前書きました様に3月14日に骨盤をやられてから、約1か月もの治療期間を要しておりました。

リアゲート、リアバンパーにモール、テールランプにナンバープレート用フレーム等、リア側に関する物は殆ど交換。

更にはフロアパネルまでも交換してしまっております。

後々問題が出るかもしれないし、走行距離も10万キロを超えて修理歴有りになってしまったので、もう誰も乗ってはくれないだろうから、自分に支障が出なさそうな辺りまで乗ってから看取ってあげるつもりです。

会社帰りに一緒に退院です。
13980840320.jpeg

おかえりと車に心の中でつぶやきます。



久しぶりにこやつに乗って、登りと向い風にやられた体をほぐしてもらいに整骨院に寄ってみます。

今日は待ち時間があったので、漫画が並んだ本棚を見ているとこんな物を発見しました。
13980840080.jpeg


自転車乗り始めて、ブログ書き始めてから目に付きだした「弱虫ペダル」という文字。

今更かい!とつっこまれそうですが、読んでみました。

タイトルと絵だけを見て思ってたのは、ひ弱な主人公の坂道君が徐々に自転車にはまって、徐々に貧脚を脱皮して剛脚になっていくんだろうなと思っていたら、坂道君は知らない内に剛脚を手に(足に?)入れていた主人公なんですね。

羨ましい脚だなぁ~なんて思いながら読み続ける。

高ケイデンスでの登りってなんやねん!

わたくし最弱ギアで低ケイデンスですけど!

マッサージを受けながらも読み続ける。

マッサージが終わっても店の人が「しばらく読んでても大丈夫ですよ」って。

しばらく読む。

名前の通りヒルクライマーな坂道君、スプリンターの鳴子君、オールラウンダーな今泉君。

私はどうだろう?

体系的には、締りが無く腹がちょっとたるんでいる今泉君。

性格的には、寂しがり屋の恥かしがり屋だから、近いのは坂道君。

チームジャージは総北高校と同じ黄色。

肝心の脚は?

誰にも及びません。

漫画は結婚してからは殆ど読んでなかったんですが、自転車に乗り出した今、ちょっとこの「弱虫ペダル」はまりそうです。


はまった漫画はついつい買ってしまっていた若かりし頃の物欲が蘇ってきます。

漫画を買うか自転車用品を買うか、はたまた夢見るカーボンの為に貯金するかをちょっとだけ迷ったりしちゃいました。



買わずに整骨院だけに「コツコツ通って読破しようか!」なんて考えてしまった私ですが、今後とも宜しくお願い致します。
スポンサーサイト



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 4

Tue
2014.04.22
12:40

teruc #-

URL

僕は弱虫ペダルでロードを買ったくちです(^^;)
たくさんロード乗れば、接骨院行く機会も増えますし、買わなくても大丈夫じゃないですか?

Edit | Reply | 
Tue
2014.04.22
22:03

keibon #-

URL

Re: teruc様

teruc様へ

コメントありがとうございます。

弱虫ペダルを呼んでからロード購入してたら、自転車選ぶ時や初乗り時の興奮が倍増しそうですねぇ。
私も先に読んどけば、もっと慎重に自転車選んだかも・・・
なんて、ちょっと思いましたが元々予算が少なかった事を忘れておりました。(笑)

整骨院に通い続けると、本が買える事にも気付きました。(爆)


> 僕は弱虫ペダルでロードを買ったくちです(^^;)
> たくさんロード乗れば、接骨院行く機会も増えますし、買わなくても大丈夫じゃないですか?

Edit | Reply | 
Wed
2014.04.23
16:19

tato #EBUSheBA

URL

うちは夫婦共々ヲタクな昨今ですが、弱虫ペダルは乗り出してから後で読み出しました。

おかげで中古一括で大人買いでした(^^;

…実は乗っていたキャラのせいでデローザの特価品買おうとした際に嫁に猛反対受けて買えなかったブルーな過去もありましたが(TT

当時はキモイからヤダと反発うけたという…

特価品無くなってからOK出されてさらに凹みましたorz

Edit | Reply | 
Wed
2014.04.23
21:39

keibon #-

URL

Re: tato様

tato様へ

コメントありがとうございます。

大人買い、良いですねぇ。
私も買うなら中古でもいいかなと思いますが、たぶん買ってもちょろちょろと爺さんの小便の様に小出しでしか買わないと思います。w

デローザ乗ったキャラって誰だろう?
何だか本買いたくなっちゃいました。

> うちは夫婦共々ヲタクな昨今ですが、弱虫ペダルは乗り出してから後で読み出しました。
>
> おかげで中古一括で大人買いでした(^^;
>
> …実は乗っていたキャラのせいでデローザの特価品買おうとした際に嫁に猛反対受けて買えなかったブルーな過去もありましたが(TT
>
> 当時はキモイからヤダと反発うけたという…
>
> 特価品無くなってからOK出されてさらに凹みましたorz

Edit | Reply | 

