
 --, -- --:--



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最終調整はどの走り?

 24, 2014 22:52
こんばんは。

今夜も思いついた事をだらだらと綴ります。



ツールド国東まで残すは8日となりました。

ついでにゴールデンウィークも目前です。

正直、今年は自分の行事であるツールド国東の事しか頭に無く、家族行事を全く考えていないというダメダメ父さんぶりを発揮しておりますので、このまま突っ走ってしまおうかと。

そこで考える事は、大会までにあと何日走れるだろうかという事。

例年のGWならば前半に家族サービスをして、疲れきった子供と嫁ちゃんを置いて、後半にウィンドサーフィンに行くという作戦でしたが、今年はそうも行きません。

前半に出来る限り自転車に乗って、大会前の不安を消せればと考えているからです。

じゃぁ毎日走れよ!と?

そういう訳にもいかなさそうです。

4月26日:嫁ちゃん美容院(予約済み)で子守決定
4月27~28日:生憎の空模様(予報)
4月29日:嫁ちゃん外出(旧友と約束済み)で子守決定
5月1~2日:疲れが残るので乗りません。

じゃぁ乗れる日にどこ走る?

パっと思いついたのは

4月25日(金):ジテツウ・de・坂本峠
無題
定時に会社を出て明るい内に復路で、最大斜度20%と言われる坂本峠を超える。
(いや、押して歩く。)



4月26日(土):早朝ライド・de・四王寺(時間制限あり)
四王子コース
以前妄想していた練習コースNo.2をまだ走ってなかったので。


4月29日(火):早朝ライド・de・牛頸ダム(時間制限あり)
無題2
家から2kmで出来る、ぷちヒルクライムを周回してみる。


4月30日(水):ツール・de・志賀島(体力制限あり)
志賀島コース
この時はは時間の関係で、志賀島の手前で引き返した為、練習コースNo.1がDNFなので。



これが出来れば妄想していた練習コースの4/5は達成出来ます。

No.5はどうした?

今の私では無理です。



妄想するのは誰でも出来ると思いながら書いてしまった私ですが、今後とも宜しくお願い致します。



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 4

Fri
2014.04.25
12:54

teruc #-

URL

こんにちは

レースまでもう一週間ちょっとなんですね。
最後の調整しっかりして、完走めざしてがんばってください!

いつも思うんですが、福岡は坂が多くて楽しそうですね。
最大斜度20%とか想像もつきません(^^;)

Edit | Reply | 
Fri
2014.04.25
18:27

HIGIRI #-

URL

ツールド国東、もうすぐなんですねえ。
チャンスがあるとすれば27日の日曜日?
雨降らなきゃ、いいですよね。

でも山有り、ロング有りの走れるコースがご自宅近くに、これだけあるのは羨ましいっす(^-^)

Edit | Reply | 
Fri
2014.04.25
20:37

keibon #-

URL

Re: teruc様

teruc様へ

コメントありがとうございます。
出来る限り調整して完走目指します。

確かに福岡は東京に比べたら、標高は別としていろいろ登れる山がありますよ。

楽しそうと思えるterucさん、凄いですねぇ。
私はまだその領域に入っておりませんので、この記事書いた時点では20%の激坂とか当然ながら想像できませんでしたが・・・





> こんにちは
>
> レースまでもう一週間ちょっとなんですね。
> 最後の調整しっかりして、完走めざしてがんばってください!
>
> いつも思うんですが、福岡は坂が多くて楽しそうですね。
> 最大斜度20%とか想像もつきません(^^;)

Edit | Reply | 
Fri
2014.04.25
20:45

keibon #-

URL

Re: HIGIRI様

HIGIRI様へ

コメントありがとうございます。

HIGIRIさんもサイクルピクニックが目前ですね。
お互い、無理せず楽しみながら、頑張りましょう。

27日の天候は曇りになっていたので、ショップから朝練の誘いのメールがあったので、久々の朝練予定です。

HIGIRIさんが実家に帰られる事があったら、是非福岡に寄って一度走ってみませんか?
ちょっと遠いですね。(笑)


> ツールド国東、もうすぐなんですねえ。
> チャンスがあるとすれば27日の日曜日?
> 雨降らなきゃ、いいですよね。
>
> でも山有り、ロング有りの走れるコースがご自宅近くに、これだけあるのは羨ましいっす(^-^)

Edit | Reply | 

