
 --, -- --:--



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最終調整は今日でした

 01, 2014 18:29
こんばんは。

今夜は端折って写真増やして綴ります。


昨日は大会前の調整ライドが出来ませんでしたが、今日は天気も良さそうなの
で、大会前に点検でもしてもらおうと思い、片道17kmある自転車買ったショップ目指しすポタリング。

家を出て直ぐに街中を17km走るのって、つまらんな~と思って進路変更。

行き先はここ。
CIMG2060.jpg

福岡県のヒルクライマーなら必ず登ってると思われる四王寺。

家からこちらも近いので、さっと登り口に到着です。
CIMG2061.jpg


終点って書いてますがカーブ番号は1から始まってました。
CIMG2063.jpg


徐々に林道らしくなってきます。
CIMG2064.jpg


貧脚なので、カーブ5位からはぁはぁ言い出します。
CIMG2065.jpg


ここも初のヒルクライム。

どこまでカーブが続くやら。

カーブ20を通過します。
CIMG2070.jpg


そろそろ終わるやろ~?と思ってここからは全てのカーブで写真を撮ってました。

カーブ22を通過するとこんな景色がみれました。
CIMG2073.jpg


頂上っぽいしもう終わりやろ~?

まだまだ続きます。
CIMG2078.jpg
お爺ちゃんが歩いてここまで登って来てるのに、こんな所で負けてられない!

更に登るとカーブ31です。
CIMG2082.jpg


どうやらこれが最後のカーブの様です。
CIMG2083.jpg
最弱ギアを封印して足つき無しで到着~。

ここからちょっと歩いて登るとこんな景色がみれましたよ。
CIMG2086.jpg



さぁダウンヒルで街まで降りて、街を抜けながら西に進んで北上すればショップです。

西に進んで…

南下します。

目の前には
CIMG2091.jpg
小さな山です。

那珂川町から登って、やっとショップがある福岡市に入ります。
CIMG2092.jpg


そしてショップ到着です。
CIMG2093.jpg

ディレイラーの調整やチェーン洗浄に注油なんぞの無料点検をしていただいてお礼を言って帰ります。



そして昼飯を食べるためにピットイン。
CIMG2095.jpg
またもラーメン。



さぁお腹いっぱいになったところで、街中抜けて帰りますか?

いやいや、脚もいっぱいにする為に、来た道を帰ろうか。

今度は福岡市から那珂川町に入ります。
CIMG2096.jpg


こうして今日のライドは終了です。
無題

何故こんなに走り書きかと言うと、今から飲み会なので、電車の中で綴ってたからです。
(写真サイズが変だったので、後日修正しました。)



本日の走行記録
走行距離:74.5km
走行時間:3時間32分
平均速度:21.0km/h
最大標高差:329m
獲得標高:843m



ジタバタするなよ♪シブカキ隊が頭に浮かんだ私ですが、今後とも宜しくお願い致します。



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 4

Fri
2014.05.02
07:54

HIGIRI #-

URL

おはようございます。

最終調整ご苦労様でした。
イベント最終調整が山越えなんて、とてもナイスな選択ですねえ(^^)

見てたら山越えしたくなってきました。

Edit | Reply | 
Fri
2014.05.02
08:16

keibon #-

URL

Re: HIGIR様へ

HIGIRI様へ

コメントありがとうございます。

調整なので軽く走るつもりでしたが、ついつい登っちゃいました。
それもよせば良いのに、貧脚のくせしてインナーローは封印して登ったもんだから、ちょっと膝が痛いです。


> おはようございます。
>
> 最終調整ご苦労様でした。
> イベント最終調整が山越えなんて、とてもナイスな選択ですねえ(^^)
>
> 見てたら山越えしたくなってきました。

Edit | Reply | 
Fri
2014.05.02
12:26

teruc #-

URL

バイクの点検整備もしてもらって、調整ライドも終わってあとは本番を待つだけですね! 明日はがんばってください(^^)

Edit | Reply | 
Fri
2014.05.02
13:38

keibon #-

URL

Re: teruc様

teruc様へ

コメントありがとうございます。

本番を待つまでの間、初心者としての準備が足りているのか不安もありますが、初のイベントを存分に楽しみたいと思います。


> バイクの点検整備もしてもらって、調整ライドも終わってあとは本番を待つだけですね! 明日はがんばってください(^^)

Edit | Reply | 

