スポンサーサイト

 --, -- --:--



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

いざ参ろうか!

 02, 2014 13:44
こんばんは。

今日は自宅PCで途中まで下書きして、今度はスマホからという2段構えで綴ります。



さあ、明日いよいよ人生初の自転車イベント「ツール・ド・国東」

前日になっても「貧脚&初心者ローディーがセンチュリーランが出来るのだろうか?」という不安はありますが、「ここまで来たら思いっきり楽しむぞ!」という気持ちの方が勝ってます。

当日が待ち遠しいので、幼稚園が休みの次男坊とこんな物を作ってみました。

明日晴れますように。

子供のように遊ぶのも良いけど、大人なんだから明日の準備をしないといけません。

そこで忘れ物が無いかの確認も含めて撮ってみました。
(やっぱり子供やん)
CIMG2102.png

チームジャージにレーパン、アーム&レッグカバー、靴下にグローブ更にヘルメットとアイウェア。(シューズは別袋に入って玄関で待機中です。)
これで走る格好は大丈夫。


続いてスポーツ店で買ったゼリー2個、クエン酸キャンディーにナンバーバナナ。
これで補給食は大丈夫。


ボトルにサイコン、トンネル内で使用するライト。
(チューブ等のパンク対策セットはサドルバック内で待機中。)
これで機材は大丈夫。


携帯電話に財布。
これで何かあった時でも大丈夫。
(これは使わずに終えたいものですが。)


一番大事な参加登録証。
これで出走は大丈夫。


残るは痛み止めと湿布。
昨日のライドで止めときゃいいのに最弱ギア:フロント34T-リア27T(こんな表現なんですかね?)を封印して登ったせいか右膝上が痛むので、大会中に痛むと楽しさ半減だろうから今日の風呂上りに湿布を貼って、明日の朝に痛み止めを飲むつもりで準備しました。

これで脚は大丈夫?

いや、貧脚なので変わりません。



これらをバックパックに詰め込みます。
CIMG2103.jpg

肝心要の自転車は昨日の時点でショップに預けているので大丈夫です。

準備が整ったところで、最後のあがきで整骨院に行き膝に超音波を当ててもらって、体の準備も整えます。

出発は20:45にショップに集合して、夜組として国東に向かいます。

それまでに家族と晩飯を食らい、子供と一緒に風呂に入りました。

20:25

いざ参ろうか!

ショップに集合してYさんの車で引いて頂いてホテルに到着です。


いざ眠ろうか!

お休みなさい
スポンサーサイト



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 6

Sat
2014.05.03
06:01

HIGIRI #-

URL

おはようございます。
いよいよですね。

色々、楽しんできてくださいね。

Edit | Reply | 
Sat
2014.05.03
06:05

keibon #-

URL

Re: HIGIRI様

HIGIRI様へ

朝からのコメントというか声援ありがとうございます。
何気に感動しております。(^_^)

目一杯楽しんで参ります。

いざ参ります!( ^o^)

> おはようございます。
> いよいよですね。
>
> 色々、楽しんできてくださいね。

Edit | Reply | 
Sat
2014.05.03
08:32

teruc #-

URL

いってらっしゃい。
気をつけて楽しんできてください☆

Edit | Reply | 
Sat
2014.05.03
16:12

hisakame #-

URL

お疲れ様です!

楽しく拝見させていただいてます。今日は天気よかったですが風が強かったですね。私はBコースでしたが疲れました。無事完走できますように^_^

Edit | Reply | 
Sat
2014.05.03
19:12

keibon #-

URL

Re: teruc様

teruc様へ

コメントありがとうございます。
気をつけて楽しんできますね。

って、返信が遅くなってしまったので、正確に言うと楽しんで来ましたよ。(´▽`)ノ

> いってらっしゃい。
> 気をつけて楽しんできてください☆

Edit | Reply | 
Sat
2014.05.03
19:16

keibon #-

URL

Re: お疲れ様です!

hisakame様へ

初めまして。
コメントありがとうございます。

Bコース出られたんですね。
あの山を向かい風で登ったんですね。( ^o^)
お疲れさまでした。

本当に向かい風はすごかったですね。
何度心が折れそうになったことか。(;゚д゚)

> 楽しく拝見させていただいてます。今日は天気よかったですが風が強かったですね。私はBコースでしたが疲れました。無事完走できますように^_^

Edit | Reply | 

