スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

燃え尽きたのか?

 07, 2014 22:24
こんばんは。

5月3日の一大イベント「ツールド国東」を無事に終え、GWまでも終わって現実の世界に引き戻された今日、連日の子供との添い寝からの秒殺寝落ち(のび太くん並)で滞ってた日記をまとめて綴ります。
(そんなのは日記じゃねぇ! ごもっとも)

「何してた?」って聞かれても無いのに答えちゃいます。

5月4日(日)
大会の疲れは若干あるものの、動けないほどの状態では無いので私の両親と弟家族&貧脚ファミリーで、九州では時期が終わりつつあるイチゴを狩りに片道50km程の八女まで車で向かいます。
CIMG2172.png


前日はお父さんが遊んでいたので、今日のお父さんは運転に撮影・荷物持ち更には子供の暴走抑止と黒子役に徹します。
CIMG2174.jpg

美味しそうに食べてるので良しとします。


続いて久留米で有名な「富松うなぎ」を訪れ、せいろ蒸しを食べて大会で使い切ったスタミナを補給します。
CIMG2179.jpg
(14:00過ぎに訪れましたが、相変わらずお客さんは多いです。)

その後は子供と添い寝し寝落ちするも、「国東の記事を書かねば!」という気持ちで眠り地獄から蘇りブログをアップし、またも地獄に落ちていきました。



続いて5月5日(月)
この日に予定していた友達家族とのBBQは前々日の天気予報で早々に中止になっておりましたが、当日の朝は怪しかった天気も10時前には晴れ間が出てくる。

普段なら「これなら自転車乗れるやん」と思うところも、さすがに「こどもの日」だからなのかそんな気持ちならずに、子供を楽しませようと佐賀県まで足を延ばして、人生2度目の吉野ヶ里公園に遊びに行くことに。

「初めてここを訪れたのは去年の10月で、超初心者としてはロングだった40kmを走った日(こちら)だったなぁ。」

とか

「あの時は20km程度走っただけで膝というか脛の外側に痛みが発生してたなぁ。」

とか

「あの時は160kmなんて考えもしなかったなぁ」

なんて、半年前の事を遠い昔の様に思い出しながら吉野ヶ里公園に到着。
CIMG2204.jpg

子供の大好きなそうめんを食べて
CIMG2203.jpg

子供の大好きな遊具で遊んで
CIMG2214.jpg

公園近くの山茶花の湯で疲れを癒して、この前こてんぱんにやられた坂本峠を車で迂回して帰宅した後に得意の秒殺寝落ち。



残すは5月6日(火)
この日は予定も無く天気も良好。

「それなら自転車乗るでしょ?」

と、思いそうですが

「海に行って今年に入って一度もやってないウィンドサーフィンしたいなぁ」という気持ちの方が強い状態で嫁ちゃんとの会話が始まります。

私「今日どっか行く?」

嫁ちゃん「う~ん、喉の調子悪いし、子供も明日から幼稚園や小学校が始まるけんねぇ。」

私(だったら俺以外は家に居た方が良さそうなので海に行けるのでは?うしし)
と、心の中で思う。

私「じゃぁ海行ってきて良い?」

嫁ちゃん「えぇ海?」

私「・・・・・・」(相手の出方を待つ)

嫁ちゃん「行くと~?」

無念!

私が質問しているにも係わらず「行くと~?」という「質問返し」。

これは「行くな」と言っている様なもんなんです。

波風立てない押しの弱い父さんは「じゃぁ天気も良いし昼から近くの春日公園でのんびりしようかね!」という事で自分の気持ちを鎮める。

さぁ公園行こうと思ったら、こちらも暇を持て余していた弟家族が甥っ子と遊んでやってくれと我家にやって来て、一緒に公園に行くことに。

公園に着いたら我が子2人に加えて甥っ子の相手までした上に、
CIMG2229.png

いつもは親子揃って投げ出してしまう長男坊の自転車練習を「今日こそは!」と中腰で支えながら走ると
CIMG2231.jpg

乗れました。

「お~、これで親子ライドへの道がちょっと近付いたぞ!」なんて思って嬉しくなった父さんは、頑張った長男坊の好きな「回る寿司」を食べながら、疲れた体にビールを注ぎ込んだもんだから、またもや秒殺寝落ちでGW終了。



ご覧の通り、5月3日以降は自転車に乗るどころか触ってもいません。

貧脚&初心者ローディーを乗せて無事に160km走ってくれた、相棒DEFY3を労わってやらねばと思いつつも、未だ大会後の状態のまま。
CIMG2240.jpg

大会中に多くの方の自転車を見てエントリーモデルの相棒に冷めたのか?

いつのまにか自転車乗るのもブログもツールド国東が主体になっていたので、大会が終わって燃え尽きてしまったのか?

いえいえ、私にゃぁこの相棒で十分だし、ブログも走ることも燃え尽きてません!
(どちらも種火のまま。)

と、訳の分からん自問自答をして相棒についたゼッケンを外し、フレームとタイヤを拭きあげた連休明けの5月7日(水)でした。



自転車購入して2000km程しか走ってないくせして「燃え尽きたのか?」なんて一瞬でも思ってしまった私ですが、今後とも宜しくお願い致します。
スポンサーサイト



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 2

Thu
2014.05.08
22:29

HIGIRI #-

URL

こんばんは。

ちょっと種火に燃料入れてみましょうか。
盛大に燃えると思いますから(笑)

まだまだこれからですよ(^^♪
今は、ひと休憩中だと思えばいいんです。

これからの夏までの時期は自転車乗りにとっての最高の季節が
やってきますよ。ロング、ロングライドですよ。

Edit | Reply | 
Thu
2014.05.08
22:45

keibon #-

URL

Re: HIGIRI様

HIGIRI様へ

コメントありがとうございます。

良いですねぇ!燃料( ^o^)
燃え上がりたいですねぇ。

自転車は今がベストシーズンなんですね。
どうりで多くのツーキニストを目にする訳ですね。

燃え尽きること無く、精進致します。
苦手なヒルクライムを克服せねば(;・д・)

> こんばんは。
>
> ちょっと種火に燃料入れてみましょうか。
> 盛大に燃えると思いますから(笑)
>
> まだまだこれからですよ(^^♪
> 今は、ひと休憩中だと思えばいいんです。
>
> これからの夏までの時期は自転車乗りにとっての最高の季節が
> やってきますよ。ロング、ロングライドですよ。

Edit | Reply | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。