スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

いつ使う?まだでしょ!

 16, 2014 23:51
こんばんは。

週末なのに飲みに行かず(行けず)に綴ります。



今日の福岡県は晴れで降水確率0%というのは前々から分かっていたので、「今日はジツツウするぞ!」って決めてました。

なので昨日の夜にいつものコンビニでいつものアンパン買って、更にドラッグストアに寄ってこんな物も買っておりました。
CIMG2272.jpg
ジテツウ復路用の補給食です。
(1個89円なので買い溜めしてみました。)

さあ、朝になって晴天なので参ろうか!と思いきや、運よく思い出したものがこれです。
CIMG2268.jpg
「そういえば、月曜日は日帰りの東京出張で荷物を持っていかなければ!」
(気付かなければこれ背負って自転車に乗らなければならない状態でした。)

これを持って帰る為に車通勤決定で、ジテツウはDNS決定。

なので、購入しておいたアンパンは嫁ちゃんの朝&昼飯となり写真が無い状態なのです。



こんな重いものを持って帰って来ると、玄関には軽いダンボール箱が置いてあったので開封すると。
CIMG2269.jpg
届いてましたよ、商品に合わないダンボールサイズで。

3日前に考え、熟考せずに2日前に購入したものです。

早速、製品を取り出してみると
CIMG2270.jpg
思っていたよりバンドの幅が広くは無いです。

「ほ~これが、噂のスウェットブロックシールというゴムかぁ。」

「こやつが汗を額から側面に流してくれるのかぁ。」

なんて思いながら、大文字Mが隠れるように装着してみます。(笑)

私、頭がでかいのでフリーサイズといえども、ちょっときつく頭を締め付けられる感じ。

「この状態でハァハァいいながら登ったら、血管破裂せんやろかぁ?」なんて思いましたが、

「使っているうちに伸びるでしょ!」

と根拠も無いのに楽観的になります。


「土日のどちらかで使ってみようかなぁ?」なんて思いましたが、

「1回滝の様に流れる汗を体験してから使った方が違いが分かるかな?」

と経験も無いのに達観的に?なります。

なので、

「いつ使う?」

「まだでしょ!」

と感じた、ジテウウ出来なかったつまらない週末でした。



自転車買って半年以上経って10回もジテツウしてないくせして4回分の補給食を買ってしまった私ですが、今後とも宜しくお願い致します。
スポンサーサイト



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 4

Sat
2014.05.17
07:33

HIGIRI #-

URL

おはようございます。

補給食は何食あっても困りませんよ。
この週末で全部たべちゃうくらいはしりましょうよ。
PS 今度日帰りじゃない東京出張の際は是非お会いしたいですね。

Edit | Reply | 
Sat
2014.05.17
09:00

keibon #-

URL

Re: HIGIRI様

HIGIRI様へ

コメントありがとうございます。

この補給食全部食べるくらい走るんだったら、200km超えですかねぇ?(;゚д゚)

残念ながら今日は家事都合で多分走れません。

明日はHIGIRIさんがハルヒルで楽しんでる(苦しんでる?^_^;)時に久々のセミロング予定なので、私も苦しんで来ます。(;^_^A

ps
前回は私の予定が変わってしまって、顔合わせが実現しませんでしたがm(_ _)m、機会があればお会いして思う存分?飲みたいですねぇ。( ^o^)
いつの日かは一緒に走ってみたいもんですねぇ。

> おはようございます。
>
> 補給食は何食あっても困りませんよ。
> この週末で全部たべちゃうくらいはしりましょうよ。
> PS 今度日帰りじゃない東京出張の際は是非お会いしたいですね。

Edit | Reply | 
Sun
2014.05.18
08:46

kane #-

URL

おはようございます。

自分も特にヒルクライムではトップチューブを汗まみれに
してしまうのでこういうのがあるといいですね。

あとブログ始めてみました!

Edit | Reply | 
Sun
2014.05.18
19:44

keibon #-

URL

Re: kane様

kane様へ

コメントありがとうございます。

今日乗ってきましたけど、もうこの時期でも汗が結構でますね。
持って行けば良かったかななんて思いましたよ。(笑)

ブログ開設おめでとうございます。

これからはご訪問させていただきますね。

ご連絡ありがとうございました。


> おはようございます。
>
> 自分も特にヒルクライムではトップチューブを汗まみれに
> してしまうのでこういうのがあるといいですね。
>
> あとブログ始めてみました!

Edit | Reply | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。