スポンサーサイト

 --, -- --:--



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

物欲・de・寄り道?

 22, 2014 21:26
こんばんは。

今夜は通常通りに綴ります。



急性胃腸炎も若干落ち着いた本日は朝一便の飛行機で東京へ出張なので、5時起きでバタバタと家を出ます。

東京到着。

若かりし頃を東京で過ごした後に、都落ちした私は昔の様に東京の人混みに慣れる事が出来ずに移動します。

胃腸炎でプチ断食状態が続いてるせいか、移動の際はちょっとフラフラで「ハンガーノックか?」なんて馬鹿なこと考えながらも東京の人混みを歩く。

事なきを得て打合せも終わり、福岡への帰路につきますが、落雷による京急線の運行停止というハプニングに遭遇。

ハンガーノック程のハプニングではないなと、またもや馬鹿なこと考えながら経路を変えて羽田空港に到着です。

最近、子供がハマっている「妖怪ウォッチ」とやらのクッキーを東京土産?に買い
DSC_0482.png

プチ断食状態で本当にハンガーノックになってはいかんと思い1日半ぶりの固形物を食します。
DSC_0486.png

ダブルクリームが宜しくなかったのか、機内でちょっとオエっとなりましたが、無事に福岡到着。



夕方到着なので、「今更会社に戻らんバイ!」とちょっと寄り道。

よった先は博多のとあるパーツ屋さん。

最近、これに対する物欲が増してます。
1400744295197.jpg
(買えるとしても500だと思ってこちらを撮影。)

というのも、この前の朝練ロングでご一緒させて頂いた4人の先輩方は当然の様に装着済みで、私が物欲しそうな顔しながら話していると、ケイデンスの話題に。

私の自転車にケイデンスセンサーが無いことを伝えると、皆さん驚いた顔してらっしゃいましたよ。

やはり、ケイデンスや心拍計測しながら走ると、目安が分かって練習になるとの事。

更に登りで勾配測るのも楽しいやら、地図データを読み込んで走ると道に迷いにくいし、走行軌跡も録れるので知らない所を走っても後から分かるから楽しいとの事。

「ですよね~!」

「欲しいんですけどね~!」

「お金が…」

みたいな事で終わっていたんですが、見てしまうと買えないくせして物欲だけが高まります。
(資金力高めろと?)

グッと物欲をこらえて店内を回ると今度は身の丈(資金力)にあった物欲が…
1400745086699.jpg

この前ヘッドバンド買ったのに、バンダナも欲しくなってます。

というのも、これまたこの前の朝練で皆さんキャップやらバンダナを被ってる中で私だけ直ヘルだったので、ヘルメットの隙間から髪がはみ出てる状態となり、ヘルメット脱ぐと逆立った髪にM字が加わり、なんだか鳥につつかれたかの様な頭になったもので・・・

そんな事で物欲増してます。

ここでもグッとこらえて、更にウロチョロしてたらこんな物買ってました。
1400749648782.jpg
ジテツウ対策です。

リアライトとバックパック用ライトを付けてますが、目線の高い大型車からも発見されやすいかなと思っての購入です。
1400750193837.jpg
使い方違いますが、安くて付けやすそうだった事からの購入です。


寄り道したから物欲増したか、物欲増して寄り道したかはご想像にお任せ致します。



「ライト買ったから明日はジテツウか?」と効かれると荷物あるので「NO」と答えちゃう私ですが、今後とも宜しくお願い致します。
スポンサーサイト



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 8

Fri
2014.05.23
01:21

kane #-

URL

こんばんは。

GARMINイイですよね。自分はランニング用にFORERUNNER410(腕時計)を持ってるのでそれを使っていますがGPSがあると記録が残るので便利です。
ただ自分はそれだけでサイコンすら付けてないのでケイデンスやら心拍数やらは判らないですが^_^;(別売りでモニターを買えば410でも計測出来ますが高いです^_^;)

Edit | Reply | 
Fri
2014.05.23
12:32

keibon #-

URL

Re: kane様

kane様へ

コメントありがとうございます。

ガーミン良いですよねぇ。
最近、呪文のように頭の中で唱えてる気がします。^_^;
kane様はrun用のガーミンを持たれてるんですね。
そんな物が有るとは知らずに、去年の夏はランタスティックでrunしてましたよ。10km程度ですが。(;^_^A

> こんばんは。
>
> GARMINイイですよね。自分はランニング用にFORERUNNER410(腕時計)を持ってるのでそれを使っていますがGPSがあると記録が残るので便利です。
> ただ自分はそれだけでサイコンすら付けてないのでケイデンスやら心拍数やらは判らないですが^_^;(別売りでモニターを買えば410でも計測出来ますが高いです^_^;)

Edit | Reply | 
Fri
2014.05.23
20:03

teruc #-

URL

ガーミンいいですよね。でも3万(>_<)
もうちょい足すとホイール買えちゃいますね。
ちなみに僕はサイコン(速度のみ)と心拍計(SUUNTOのもの)使ってますが、心拍数が分かると長距離走るとき楽ですよ。別売りのSUUNTOのGPS-PODは記録がとれるだけで、道を教えてくれたりはしないので、やっぱりGPSならガーミンが一番と思います。

keibonさんがスマホをお使いなら、キャットアイの心拍が測れるストラーダなどはどうですか?

Edit | Reply | 
Fri
2014.05.23
21:12

keibon #-

URL

Re: teruc様

teruc様へ

コメントに加え、情報ありがとうございます。

ケイデンスや心拍だけなら、キャッツアイも検討しようかなとか、GPSならスマホも検討出来るかもなぁなんて事も考えましたが、いつかはたどり着くかもしれないガーミンを考えると、この際買っちゃうか!なんて事も考えてます。(^_^;)

というか、今週は呪文の様にガーミンと頭の中で唱えてる気がします。(;^_^A

> ガーミンいいですよね。でも3万(>_<)
> もうちょい足すとホイール買えちゃいますね。
> ちなみに僕はサイコン(速度のみ)と心拍計(SUUNTOのもの)使ってますが、心拍数が分かると長距離走るとき楽ですよ。別売りのSUUNTOのGPS-PODは記録がとれるだけで、道を教えてくれたりはしないので、やっぱりGPSならガーミンが一番と思います。
>
> keibonさんがスマホをお使いなら、キャットアイの心拍が測れるストラーダなどはどうですか?

Edit | Reply | 
Fri
2014.05.23
22:11

HIGIRI #-

URL

こんばんは。

keibonさん、ガイツーですよ、海外通販(^^♪
今だったらブログに書かれたいた国内価格よりも
6000円安いですよ。

単体だったら、更に安いです。
但し、ハートレートセンサーとケイデンスセンサーが
別売りなんですが....



Edit | Reply | 
Fri
2014.05.23
22:25

keibon #-

URL

Re: HIGIRI様

HIGIRI様へ

コメントありがとうございます。
また、具体的数値の差を示した情報ありがとうございます。

そうでしたよねぇ大英帝国からのお届け物が有りましたよね。(^_^)
6000円の価格差は大きいですよねぇ。
選択肢が増えますねぇ。^_^;
楽に天に召されるカードでポイント3倍や5倍の店を見つけると結構いい勝負になってきますねぇ。

……

というか、ポチりそうで怖いです。(^o^;

> こんばんは。
>
> keibonさん、ガイツーですよ、海外通販(^^♪
> 今だったらブログに書かれたいた国内価格よりも
> 6000円安いですよ。
>
> 単体だったら、更に安いです。
> 但し、ハートレートセンサーとケイデンスセンサーが
> 別売りなんですが....

Edit | Reply | 
Fri
2014.05.23
22:54

HIGIRI #-

URL

ポチりますか(笑)

今なら、もれなくケイデンスセンサーは東京に来られて
お会いできたときにでもプレゼントしますよ(^^♪

Edit | Reply | 
Fri
2014.05.23
23:00

keibon #-

URL

Re: HIGIRI様

HIGIRI様へ

なんと嬉しいお言葉!
もう、私の意思とは関係無く指が動いちゃいそうです。(;・д・)

あ~恐ろしき物欲。

昇天するのか?
胃腸炎も落ち着いた様なので、今からプシュっとして考えます。( ^o^)

> ポチりますか(笑)
>
> 今なら、もれなくケイデンスセンサーは東京に来られて
> お会いできたときにでもプレゼントしますよ(^^♪

Edit | Reply | 

