スポンサーサイト

 --, -- --:--



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

きっかけから1年程経過

 27, 2014 21:48
こんばんは。

今夜もど~でもいいこと綴ります。



今日は年に一度のちょっとしたイベント。

それは働く中高年にとっては、大いに?気になる健康診断。

去年の結果は高脂血症との判定を受けて「要精密検査」。
CIMG2358.png

ちょっと緊張気味だった精密検査の結果は特に問題無しで、血液の数値は健康優良児。

よくよく考えたら、前日の東京出張で帰りの飛行機を待つ間に生ビールを2杯飲んだ様な・・・

自業自得です。



でも、この結果があったからこそ今がある気もしております。

というのも

結果が悪かった ⇒ 禁煙に踏み切る

タバコを吸いたい気持ちが沸く ⇒ 気分転換にランニング

ランニングで疲労感と爽快感を楽しむ ⇒ 膝を軽く痛める

ランニングの代わりに泳ぐ ⇒ 爽快感が物足りない(個人的にです)

自転車に興味を持つ ⇒ 無計画で購入

記録としてブログを始める ⇒ 他の方のブログを見てボッチ走りが寂しくなる

ブログを通じて一緒に走ってくれる人に期待する ⇒ 応答無し

ショップの走行会に参加 ⇒ センチュリーランに挑戦

徐々に登ることに興味を持つ ⇒ ヒルクライムの大会に出てみたくなる

でも貧脚は変わらず。

という具合ですかね。



久しぶり(いつも?)の「だからどうしたネタ」でした。

今から録画したサッカー日本代表戦でも見ます。

サッカー見らんで、ジロ・デ・イタリア見ろと?

家には地上波しか届かないんです。(泣)



きっかけから1年経っただけで、自転車もブログもまだ1年経過していない私ですが、今後とも宜しくお願い致します。
スポンサーサイト



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 4

Wed
2014.05.28
12:19

teruc #-

URL

健康診断お疲れさまでした。
たぶん大丈夫と思っていても、受ける前はどきどきしますよね(^^;)

Keibonさんはランニング→スイム→自転車とやってきたなら、将来はトライアスロンも挑戦できそうですね☆

Edit | Reply | 
Wed
2014.05.28
20:17

keibon #-

URL

Re: teruc様

teruc様へ

コメントありがとうございます。

今年の結果はどうなる事やら。(;゚д゚)
何も無い事を祈るばかりです。^_^;

terucさんが仰る様にトライアスロンの種目ばかりやってますね。
でも、どれも遅いし3種目同時にやること考えただけでも心臓が破裂しそうです(;・д・)

> 健康診断お疲れさまでした。
> たぶん大丈夫と思っていても、受ける前はどきどきしますよね(^^;)
>
> Keibonさんはランニング→スイム→自転車とやってきたなら、将来はトライアスロンも挑戦できそうですね☆

Edit | Reply | 
Wed
2014.05.28
22:38

HIGIRI #-

URL

こんばんは。


何かきっかけがあったから、今に繋がっているんですよね。

きっかけがあったから、自転車乗って
今の自分があると思えばいいですよ(^^♪

1年ですか.......
私もそろそろロード購入しての1年がやってきますねえ。

欲しい、欲しいと思って購入したバイクだったんですが、
1年続けてますし、更なるアップを望んでいる自分は1年前には
想像できなかったですねえ。

Edit | Reply | 
Thu
2014.05.29
12:23

keibon #-

URL

Re: HIGIRI様

HIGIRI様へ

コメントありがとうございます。

ちょっとした事がきっかけとなって、大きく変わることもあるんですね。(^_^)

HIGIRIさんもロードに乗ってまだ一年経って無いんですね。
とてもそう思えない走りっぷりですね。( ^o^)

お互い40歳目前ですが、まだまだ成長出来ると思いますので、頑張りましょう!

> こんばんは。
>
>
> 何かきっかけがあったから、今に繋がっているんですよね。
>
> きっかけがあったから、自転車乗って
> 今の自分があると思えばいいですよ(^^♪
>
> 1年ですか.......
> 私もそろそろロード購入しての1年がやってきますねえ。
>
> 欲しい、欲しいと思って購入したバイクだったんですが、
> 1年続けてますし、更なるアップを望んでいる自分は1年前には
> 想像できなかったですねえ。

Edit | Reply | 

