
 --, -- --:--



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

弱っているので弱虫ペダル

 29, 2014 21:37
こんばんは。

厄という言葉を強く実感している今日この頃、昨日の事も含めて綴ります。



今週は天気が良い福岡県。

「ならばやろうかジテツウを」と思って目覚めた昨日の朝。

なんだか右腰が攣りそうというか、「このままだとギックリ腰になる」と思い、急遽、朝から整形外科に行った為ジテツウはDNS。

ちょっと遅れて出社して仕事に就くも、座っていると腰がなんだか爆発しそうなので、体勢変えたり、座ったままストレッチしたり、トイレに行くふりしてストレッチしたりと、かなり挙動不審な状態。

我慢してやり過ごしていると、昼過ぎから今度は左顎が痛み出し腫れてくる。

なんか以前も同じ部位が同じ症状に悩まされた様な。

せっかく先週の胃腸炎から回復したと思ったのに・・・

上から下から攻められた、痛みに弱い根性無しのおじさんはあっさりと、整形外科から貰った痛み止めを飲んで、何事も無かったかの様に強がります。

しかし、今度は眠気が襲ってきます。

社会人として就業中に寝る訳にはいかんので、ちょっと立上ったり、痛みに弱いくせして自分をつねってみたりと、またもや挙動不審な状態。

ここでも我慢してやる過ごしていると定時のチャイム。

この日は会社推奨のノー残業dayのスイスイ水曜日。

弱ったおじさんはスイスイと軽やかにはいかないけど、さっと帰る。
(こんなんだから、大して仕事してません。)

途中、整骨院にもよって腰に電気やら超音波やらを当ててもらいながら、「弱虫ペダル」を読み耽る。(インターハイの1日目を読んでました。)

読んでると自転車に乗りたくなるこの漫画。

施術してくれてる方に「自転車乗っても大丈夫ですか?」と尋ねてみると、

「やめといた方がいいでしょうねぇ~」との回答。

家に帰ってしばらくすると薬が切れて、顎の痛みが酷かったので再度薬を飲んで寝落ち。



迎えた本日もジテツウお預けで車通勤。

今日も昨日と同じ様な状態なので、会社帰りにこれを読みに行く。
1401357644730.jpg


インターハイの1日目が終了しました。

スプリンター対決にクライマー対決、更にはエースが走るゴール前。

いいですねぇ。

自転車乗ってこんなドラマがあると。

自分もこんな世界に居たらと思うと・・・


補欠決定。



人間40歳を前にすると、身体の至る所にボロが出るから厄年設定がこの辺なのかと考えながらも、またもや「弱虫ペダル」を見て自転車に乗りたい欲求が高まった本日でした。

明日こそジテツウしようかと考えていましたが、顔の左側は更に腫れてきたし、全身だるくて弱っている感じがしております。



弱っているからで無く、「弱虫ペダル」読みたいから整骨院行ってると思われても仕方が無い私ですが、今後とも宜しくお願い致します。



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 6

Thu
2014.05.29
22:38

HIGIRI #-

URL

こんばんは。

おやおや、大丈夫ですか。

厄ですか.....う~ん、避けて通りたいんですが
みなさんに平等にやってくるので、無理なんでしょうね(笑)

ジテツウはちょっと置いといて、体調キッチリ治すことが優先ですよ。きっちり治さないと自転車乗っててもツライだけですし、気持ちの余裕も生まれてこないものですから。


Edit | Reply | 
Fri
2014.05.30
08:44

keibon #-

URL

Re: HIGIRI様

HIGIRI様へ

コメントありがとうございます。

仰る通りですね。
体あっての自転車ですからね。

なので、今日もジテツウは諦めました。^_^;
というか、顔の輪郭が左側だけ変わった状態で、コルセット付けて、現在、診察待ちです。(;・д・)

爺さんまっしぐらです。(^_^;)

> こんばんは。
>
> おやおや、大丈夫ですか。
>
> 厄ですか.....う~ん、避けて通りたいんですが
> みなさんに平等にやってくるので、無理なんでしょうね(笑)
>
> ジテツウはちょっと置いといて、体調キッチリ治すことが優先ですよ。きっちり治さないと自転車乗っててもツライだけですし、気持ちの余裕も生まれてこないものですから。

Edit | Reply | 
Fri
2014.05.30
12:51

teruc #-

URL

お体大丈夫ですか??

厄というより、疲れがたまっていたんじゃないでしょうか?
でもそんな状況なのに、整体師さんに自転車に乗って良いか聞いてるkeibonさんはすごいです! 総北でもレギュラー狙えますよ☆

でも無理せず数日は安静にしてくださいね。
お大事にどうぞ

Edit | Reply | 
Fri
2014.05.30
20:34

keibon #-

URL

Re: teruc様

teruc様へ

コメントありがとうございます。

お心遣いありがとうございます。
確かにちょっと疲労が溜まってたかもです。^_^;

整体師に聞いたのは状況を分かってない間抜けな親父だからですよ。(;^_^A


> お体大丈夫ですか??
>
> 厄というより、疲れがたまっていたんじゃないでしょうか?
> でもそんな状況なのに、整体師さんに自転車に乗って良いか聞いてるkeibonさんはすごいです! 総北でもレギュラー狙えますよ☆
>
> でも無理せず数日は安静にしてくださいね。
> お大事にどうぞ

Edit | Reply | 
Sat
2014.05.31
08:53

kane #-

URL

おはようございます。

大丈夫ですか?自分も今週膝を痛めてしまいました^^;。休養も大事と頭では判っているけど自転車にも乗りたいという気持ちはよく判ります。無理せずゆっくり休みましょう。

Edit | Reply | 
Sat
2014.05.31
11:20

keibon #-

URL

Re: kane様

kane様へ

コメントありがとうございます。

体調の方はなんとか大丈夫そうです。

年齢のせいか、疲労のせいかは分かりませんが、どうやら抵抗力が落ちているようです。(^_^;)

kaneさんも膝を痛めたとありますが、大丈夫でしょうか?

お互い、無理せずに運動しましょう。(^_^)/~

> おはようございます。
>
> 大丈夫ですか?自分も今週膝を痛めてしまいました^^;。休養も大事と頭では判っているけど自転車にも乗りたいという気持ちはよく判ります。無理せずゆっくり休みましょう。

Edit | Reply | 

