スポンサーサイト

 --, -- --:--



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

あそぼ~い

 02, 2014 22:22
こんばんは。

月曜恒例の前日ネタを今夜も綴ります。



6月1日(日)

この日は毎週日曜恒例の朝練には参加せず、家から片道100km程ある、標高521mの熊本県は阿蘇駅を目指します。

出発時間は8時30分。

途中、大野城駅を経由し9時過ぎにこちらに到着。
CIMG2376.jpg

そうなんです、今日は自転車では無くこちらで目的地を目指します。
CIMG2375.jpg


父の古希を祝う意味で両親と弟家族とkeibon一家の3家族でちょっとした列車の旅を楽しみます。

電車が大好きな年頃の子供たちは初めて乗る新幹線に興奮気味。

九州新幹線が全線開通したおかげで、博多-熊本間も40分で行けちゃいます。
(普段ならこの距離だったら確実に車ですけどね。)

熊本駅からは標高521mを苦しむ事無く獲得出来るこちらに乗り換えます。
CIMG2380.jpg
阿蘇まで遊びながら行ける「あそぼーい」です。

この列車の3号車には子供が遊べる場所があるので、小さい子供は退屈する事無く、電車の旅を楽しめます。

詳しくはWEBで!

しばらく走ると、列車が一旦停止しバックしながら走り出します。

標高521mを獲得する為に、列車もつづらおりの線路を登る様です。

下にはさっき走った線路が見えて感心していましたが、写真を撮り忘れるという始末。
CIMG2394.jpg
(山の雰囲気だけでも・・・ブロガー失格?)

自転車での200km走行に挑戦するなら阿蘇が良いよとショップの先輩方が仰ってたので、

「今度挑戦してみようかなぁ」

「200km程走るのに阿蘇山とか登れるのかなぁ」

と考えていると阿蘇駅到着です。
CIMG2403.jpg

さぁ、ここからちょっと進んで、今どこ?
CIMG2410.jpg
カドリードミニオン:クマ牧場です。


古希の祝いなのに何故こんな場所かというと、主役である父が孫の喜ぶ顔をみたいという事からのチョイスとなりました。

昔は厳しくてちょっと怖かった頑固親父も孫が出来ると変わるもんですね。

そんな父に感謝しながら、子供達に思う存分楽しんでもらいます。

ここは、クマ牧場といいながら、

アルパカや
CIMG2411.jpg

カピパラ、
CIMG2425.jpg

ヤギや豚、更にはアヒルや犬までと色んな動物に触れあえる場所なので、子供達も普段お目にかかれない動物に触れたり、餌を与えたりして、炎天下にも係らず楽しんでおりました。
CIMG2428.jpg




福岡に帰って来てからは父も好きな中華料理屋で宴会です。

ここでは炎天下で疲れた親父達がビールを楽しんでおりました。

その後は言うまでも無く、子供と寝落ちです。



日記のつもりのブログ(一応自転車メイン)も週末の寝落ちで家族ネタが結構お蔵入りしてるので、ちょっと強引に記事にしてしまった私ですが、今後とも宜しくお願い致します。
スポンサーサイト



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 0

