スポンサーサイト

 --, -- --:--



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

冴えない勘

 05, 2014 22:53
こんばんは。

今夜もしがない一日綴ります。



昨日の夕方時点での福岡の天気予報は曇りで、降水確率は40%。

う~ん、自転車乗るには微妙?

「でも、週末は天気が回復に向かってそうだし、明日は雨は降らんかな?」

なんて思っておりました。

という事と昨日の記事で1ヶ月の走行距離500kmを目標になんて書いたもんだから、今日はジテツウしようと思って、朝5時起き。

雲があるものの、晴間も見えとる。

久々のジテツウ行きますか?

念の為に寝ぼけ眼で天気予報を確認する。

今日の天気は曇りで、降水確率は40%と昨日と変わらず。

念の為に明日も確認すると曇りだった予報が雨に変わっている。

「梅雨に入ってるし、もしや夕方頃から雨に変わるのか?」

なんて考え出し、いつもは福岡県と佐賀県の天気予報を確認するんですが、何を血迷ったのか、今日は鹿児島県の天気が雨予報に変わっていた事に気付き、

「やはり、今日は曇り予報でも雨が降るバイ!

なんて、根拠無き決断を下しジテツウはDNS。

車で通勤していると朝方の晴間も雲りに変わりだして「やはりな」と、まだ雨も降って無いのに自分の読みがあたったと調子付く。

仕事中は天候が殆ど関係無いので、雨が降ったかどうかはあまり気にしておりませんでした。

さぁ、帰ろうかと車に乗ってしばらく進むとフロントガラスに極小の雨粒が。

「ほ~ら降ったろうが~」と何故だか勢いづく。

しばらくするとフロントガラスの雨粒は何処えやら・・・

雨は降りきれず。

せっかく早く起きたんだからジテツウしとけば良かった。

って、タラレバ言ってもしょうがないし、雨が降った場合はやはり乗らなきゃ良かったなんて思いそうなんで、大して考えて無いんですけどね。



こんな記事書くほど、何も無かった1日でした。



ためになる自転車知識1つも書けない私ですが、今後とも宜しくお願い致します。


スポンサーサイト



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 4

Fri
2014.06.06
07:24

HIGIRI #-

URL

おはようございます。

この時期は仕方ないですよ。
梅雨ですから、無理しないで気長に待ちましょう。

関東も梅雨入りして、
今週末は雨で走れず、DNS決定です(笑)

Edit | Reply | 
Fri
2014.06.06
12:31

keibon #-

URL

Re: HIGIRI様

HIGIRI様へ

コメントありがとうございます。

お天道様にはかないませんからね。^_^;
焦らず、気長に待つことにします。

関東も梅雨入りして、明日には大雨との予報も出ていましたので、気長に飲み過ごしましょう(^_^)/~

> おはようございます。
>
> この時期は仕方ないですよ。
> 梅雨ですから、無理しないで気長に待ちましょう。
>
> 関東も梅雨入りして、
> 今週末は雨で走れず、DNS決定です(笑)

Edit | Reply | 
Fri
2014.06.06
19:08

kane #-

URL

大丈夫だろうと思って降られるよりダメージ少ないですよ。
雨で走るとあとの整備がタイヘンです(^^;)

週末はギリギリ持ちそうですね。(自分は故障中ですが・・・)

Edit | Reply | 
Fri
2014.06.06
22:12

keibon #-

URL

Re: kane様

kane様へ

コメントありがとうございます。

確かに雨に打たれると整備が大変そうですね。
何をどうしたらいいのかは分かっておりませんが・・・

週末は何とか乗れそうな天気ですね。
でも明日は家族行事で乗れませんので、日曜にかけるかなって感じです。

kaneさんは肉がひっつく迄は安静にされてた方が宜しそうですね。


> 大丈夫だろうと思って降られるよりダメージ少ないですよ。
> 雨で走るとあとの整備がタイヘンです(^^;)
>
> 週末はギリギリ持ちそうですね。(自分は故障中ですが・・・)

Edit | Reply | 

