スポンサーサイト

 --, -- --:--



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

記念にダウンロード

 07, 2014 21:45
こんばんは。

今夜もしがない一日綴ります。



梅雨に入ったもんだから、今日の天候も生憎の天気。

天気予報は曇りだけど、朝から小雨状態で自転車は諦めるしかなさそうですが、今日は次男坊の幼稚園行事である、ファミリー参観があるので強制的に朝から乗るのは不可能です。

幼稚園の参観なんですが、隣接している小学校の体育館で体を動かすゲームで親子揃って軽い運動をして楽しみました。
CIMG2461.png
(長男坊撮影)

ファミリー参観が終ってから、「小雨も止んだ感じだったのでちょっと近場でも走ろうかな?」と思っていると1本の電話が。

電話の主は私の親で、電話に出たのは次男坊。

畑の野菜を収穫するので孫に収穫させては?とのことで、次男坊のテンションが上がり、長男坊に見事に伝言したので、もはや子供達の暴走を止めることが出来ずに実家へ直行。

この時点で今日のライドは完全消滅。


畑に行ってから収穫開始です。

玉葱やら
CIMG2471.jpg


じゃがいもやら
CIMG2478.png


大根やらを収穫して、子供達も楽しそうでしたのでヨシとします。
CIMG2481.png


しばらく我家の夕食はカレーやシチューに肉じゃがと、玉葱とじゃがいもを使う料理が並びそうです。



今日は子供達は実家に泊まるとのことで、夕食は子供達がいるとなかなか食べれない「もつ鍋」をこちらで食します。
DSC_048411.png




今日は味噌味
DSC_0485.png

う~ん、ビールが進みます。



家に帰って来てから、先日kaneさんのブログで国東を懐かしみ、また、HIGIRIさんのブログでイベント写真を思い出し、こんな写真をダウンロードしてみました。
174-2290574.jpg

列車を引いた唯一無二の写真です。
(う~ん、脇が開いている様な・・・)

無駄な時間を過ごす覚悟がある方はこちらをどうぞ。
2014_ツール・ド・国東_センチュリーラン



この後は本日行われた、サッカー日本代表の強化試合を録画していたので缶ビール飲みながら観戦します。



自転車乗れない日に自分の写真見てモチベーションを上げる様な私ですが、今後とも宜しくお願い致します。
スポンサーサイト



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 2

Sat
2014.06.07
22:43

HIGIRI #-

URL

こんばんは。

幼稚園参観と畑仕事?ご苦労サマです。
タマネギにじゃがいも大根、いいですねえ。

タマネギだったら、スライスして水洗いしてかつおぶしとポン酢をかければ立派なアテになりますし。

大根だったら、大根下ろしを作ってそばやうどんのつけ汁にいれてもいいし。

じゃがいもだったら、一口サイズに切って素揚げしたあとに
砂糖・水・醤油で味付けして大学芋風にでも.....

うちも、そろそろ実家からの野菜が欲しくなってきました。


オールスポーツのイベント写真、keibonさん、カッコいいですよ。

私もハルヒル記念に1枚は欲しいんですけどね
無料1枚をダウンロードしただけです。

如何せん、いいお値段するのが悩みどころですね(-_-;)

Edit | Reply | 
Sun
2014.06.08
00:24

keibon #-

URL

Re: HIGIRI様

HIGIRI様へ

コメントありがとうございます。

HIGIRIさんのおかげで、夕食のレパートリーが増えました。( ^o^)

嫁に伝えておきます。(笑)

オールスポーツの写真は、私も無料版をダウンロードしただけですよ。^_^;
仰る様に結構な値段ですよねぇ。(;^_^A



> こんばんは。
>
> 幼稚園参観と畑仕事?ご苦労サマです。
> タマネギにじゃがいも大根、いいですねえ。
>
> タマネギだったら、スライスして水洗いしてかつおぶしとポン酢をかければ立派なアテになりますし。
>
> 大根だったら、大根下ろしを作ってそばやうどんのつけ汁にいれてもいいし。
>
> じゃがいもだったら、一口サイズに切って素揚げしたあとに
> 砂糖・水・醤油で味付けして大学芋風にでも.....
>
> うちも、そろそろ実家からの野菜が欲しくなってきました。
>
>
> オールスポーツのイベント写真、keibonさん、カッコいいですよ。
>
> 私もハルヒル記念に1枚は欲しいんですけどね
> 無料1枚をダウンロードしただけです。
>
> 如何せん、いいお値段するのが悩みどころですね(-_-;)

Edit | Reply | 

