スポンサーサイト

 --, -- --:--



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

必殺技って?

 10, 2014 18:41
こんばんは。

いつもの平日より早い時間から綴ります。



昨日の早朝から本日の昼まで会社の行事で拘束されてブログアップどころか見ることも出来ませんでしたが、今日は早い時間から解放されたので、会社帰りに本屋に立寄って見ました。

探していたのはこんな関係の本。
1401446644297.png

昨日・今日の座りっぱなしによるせいか、若干腰痛が出てきたので、少しでも改善出来ないかと思い立読み開始。

どうやら、腰痛は骨に異常が無かったり神経に異常が無ければ、インナーマッスルの低下や筋肉の柔軟性の欠如が痛みの要因となる事もあるそうな。

ふむふむと更に立読み。

どうやら、腰痛にはお尻のストレッチが効果がある様な事を結構書いてある。

ふむふむ、ならばストレッチが良いのだろうか?

今度はストレッチ系の本が置いてある島に移動。


移動途中でこんな本が目に入る。
1401445877099.png

ヒルクライムvsロングライド?

気になるのはサイクルクラブに書いてある「ヒルクライムの必殺技」とやら。

「苦しくなったときに使える!」と書かれてあります。

私、貧脚なのでいつでも苦しいんですけど大丈夫でしょうか?

いったいどんな必殺技なんだろう?

読めば速くなるだろうか?

立読みしたいけど、今月号は付録がついており、ばらけない様に紐で結ばれているので中身が分からない。

う~ん、どうしよう。

結論。

私の様な貧脚・初心者はとにかく色んな山を数多く登って脚力鍛えるのが先決!



ということで、必殺技は諦めてこんな本を買って帰りました。
1402387952360.png

腰痛持ちだった長友選手がストレッチと体幹を鍛えて腰痛が出なくなった様ですし、体幹を鍛えれば自転車乗っても体がぶれなくなり、パワーロスが減るようです。
(貧脚はかわりませんけどね。

もう1冊は最近ことわざに興味を持ち出した子供達の分です。



今の私にとっては体幹力upが必殺技につながりそうなので、早速今日からやってみます。



何事も長続きしないので、腰痛治るまで・必殺技を身につけるまで続けられるか分からない私ですが、今後とも宜しくお願い致します。
スポンサーサイト



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 4

Tue
2014.06.10
20:27

HIGIRI #-

URL

こんばんは。

乗っていれば自然と体幹力はアップするみたいですよ。
(私も他の方のコメントで教えて貰いました)

確かに今は自転車乗り始めた時の痛みとは違う場所の
痛みが出てきて困っておりますが。


今週末こそは、晴れて欲しいです。
もう、ロングでも山でもサイクリングコースでも
どこでもいいです。

理想はロングライドに山コースなんですが......

Edit | Reply | 
Tue
2014.06.10
22:00

keibon #-

URL

Re: HIGIRI様

HIGIRI様へ

こんばんは。

自転車乗って体幹力がupするんですね。
やはり乗ってなんぼなんでしょうね。

でも、梅雨ってホントに乗りたくても乗れない事が多いですね。
今週末は晴れてても乗れない気がしておりますが。(ToT)

どこでもいいから乗りたいって気持ちが分かって来ましたよ。(^o^)/

コメントありがとうございました。


> こんばんは。
>
> 乗っていれば自然と体幹力はアップするみたいですよ。
> (私も他の方のコメントで教えて貰いました)
>
> 確かに今は自転車乗り始めた時の痛みとは違う場所の
> 痛みが出てきて困っておりますが。
>
>
> 今週末こそは、晴れて欲しいです。
> もう、ロングでも山でもサイクリングコースでも
> どこでもいいです。
>
> 理想はロングライドに山コースなんですが......

Edit | Reply | 
Wed
2014.06.11
21:56

kane #-

URL

ストレッチは継続したら効果出ますね。歳とともに体が硬くなるので怪我の予防にも効果有りですがなかなか毎日継続するのは難しいですけどね^_^;

Edit | Reply | 
Wed
2014.06.11
22:19

keibon #-

URL

Re: kane様

kane様へ

こんばんは。

やはりストレッチが良い様ですね。
もともと体が硬いのに、仰る様に歳と共にますます硬くなってきております。(--;)

毎日続けるのは大変ですが、相変わらずボチボチと頑張ってみます。(笑)

コメントありがとうございました。

> ストレッチは継続したら効果出ますね。歳とともに体が硬くなるので怪我の予防にも効果有りですがなかなか毎日継続するのは難しいですけどね^_^;

Edit | Reply | 

