
 --, -- --:--



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

なんだかいけそうな気がする~!

 11, 2013 21:32
こんばんは。

今夜も過去を「綴ります」

仮想通勤が出来そうな2013年11月24日の朝。

いつもの様に嫁ちゃん、子供が寝ている間にそ~っと起きて、軽めの朝食とストレッチをして出発準備を整える。

空気圧ヨシ!がたつき無し!忘れ物無し!(小学生か!)と玄関を出る。(AM6:00)

福岡県は日本の西側に存在するので、日の出は関東に比べれば遅い。

なのでこの時間はまだ夜並の暗さ。

ライトを点けていざ出発。

我家はちょっとした丘の上にあるので、下りからスタート。

寒い~。顔が痛い~。

下りは150m程しかないので、大したことは無いのだが、体が温まるまでは顔に痛みを感じていた。
(冬はネックウォーマーは必須ですね。)

出発前にストレッチはしているが、気温が低いので20分程は20km/h以下でのんびり漕いでいた。

記事タイトルの通り、「なんだかいけそうな気がする~」(古いですが)
と思っていたのには訳がある。

11月16日にサドルを変えて帰った後にサドルのセッティングをしたが
こちら)試走は出来なかった。

次の日も家族サービスに時間を費やしていたが、夕食までに50分程の空白時間が出来たので、急いで走る準備をし、嫁ちゃんに許可を貰ってポジション確認の試走を行う。

我家が存在する丘の裾は信号につかまる場所が1箇所の1周3km程の
周回コースがあるので、3周ほど走ってみたらなんとなく良い感じがした。

いけるのか?いけるんだろう?いける気がする~となった訳です。

そうは思っていても、ジテツウ実現に向けて先ずは膝の痛みが発生せずに30km走りきれることが重要なので、今日はやみくもに漕ぎまくるのは
止めておこうと思っていた。

ということで20km/h程度ののんびりライドで通勤ルート2を走行。

15km程走ったところでは膝の痛みは無い。

「やっぱり今日はいける!」と思っていたら

後から、スーっと一人のローディーに抜き去られる。

服装はレーパン・サイクルジャージでは無く、動き易そうな格好で
バックパックをしょっていた。ちなみにノーヘル。

見た感じ通勤っぽい。

速い!何km/hくらいで走っているんだろう?

のんびり走ると決めていたのでそのまま走るが、信号待ちで追いついた。

道はまっすぐで平坦。(メラメラ

しばらく前の方が気にならない位に距離をあけてついて行ってみよう。

よ~いドン。20km/h→25km/h→30km/h→35km/h

え~~~~!こんな速度でどこまで走り続けるのですか~~~~?

あっさり千切れる。

「やはり一人前のローディーはこれくらいは当たり前なのかな~?」と
自分の貧脚ぶりを実感しながら、またのんびりライドに戻る。

サイコンを見ると、この時点で走行距離は22km。

膝に痛みは無い。(いいぞ~)

但し、この時点でのんびりライドも手伝って、走行時間は1時間10分程。

今日も家族サービスが待っているので、コンビニ寄って帰路につく。

先ほど華麗に私を抜き去ったローディーの速さに刺激され、
バイパスの走り易い場所で漕ぎまくる。(のんびりライドはどうした?
結果、疲れる→のんびりライドに戻る。

35km過ぎに膝に痛みが発生。(いけると思ってたのに)

痛みが出るまでの距離が伸びた気はしたが、やはり痛みはでる。
ただ、痛みが引く時間も短くなって来ている。

ロードバイクに乗り出すといたる所に痛みを覚えるが、慣れれば
痛みは無くなるとい記事を見たが、私の膝の痛みは無くなるのか
と思いながら、帰宅後にアイシングをしていたたら軽い凍傷に
なってしまいました。

こうやって毎日過去を綴って来ているのでブログの記事が
現在に追いついて来ております。(以外に続けられてるなぁ)

今後とも宜しくお願い致します。



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 2

Thu
2013.12.12
21:34

たまにポタポタ #hRZWtp9.

URL

はじめまして

どうもはじめまして
ワタクシは今年ロードバイクを始めたまではいいが40になり腰痛に悩まされている者です(気持ちは若いつもりなんですが、、)
何時も楽しく拝見させて頂いております。
そろそろ現在編が始まりそうですね
楽しみにしてマス!

Edit | Reply | 
Thu
2013.12.12
22:22

keibon #-

URL

Re: たまにポタポタ様

コメントありがとうございます。
こちらこそ、はじめましてで宜しくお願い致します。

私ごときのブログ記事を楽しみにして頂き、誠に有難うございます。
ブログを綴って行く糧になります。

> 腰痛に悩まされている者です(気持ちは若いつもりなんですが、、)
気持ちはよーーーく分かります。
私も腰痛持ちで気持ちだけは若いので。(笑)

お互い、年齢に負けずに頑張っていきましょう!

これからもよろしくお願い致します。

Edit | Reply | 

