スポンサーサイト

 --, -- --:--



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

オマケ欲しさに買っちゃダメ?

 02, 2014 22:57
こんばんは。

今夜もしがない一日綴ります。



「オマケが欲しいからって、食べもしない物は買わないぞ。」

日常生活において私が子供に対してよく言うセリフ。

子供が欲しがっている物は高価な物でなければ買ってあげるという親御さんからしてみたら、セコイ父親だなと思われるかもしれません。

でも、オマケだけが欲しくて付属のお菓子(本来は逆なんでしょうが)はどうでも良さそうにしてたりすると、この飽食地帯日本において食べ物のありがたみが更に薄れて行きそうだし、安いからと言ってとっかえひっかえオマケを手にすると、物を大事にする心が育まれ無さそうな気がするので、私は買ってあげる事による子供からの感謝・無邪気な笑顔をグッと堪えて突き放します。

普段こんな事を考え、子供に伝えている親としては子供の見本となる様に自分の行動も律しなければなりません。



しか~し!

今日、会社帰りにこの様な物を買いました。
CIMG2637.jpg
(サイスポ8月号)

何故これを購入したかというと、日曜の朝練終了後にショップで談笑している時にスマホ用の防水カバーが付録(オマケ)になっているということを教えて頂いたので。
CIMG2639.jpg
これ

「言っとる事とやっとる事がバラバラやん!」

「子供を躾ける資格はねえ!」

「わがまま親父!ダメ親父!」

罵詈雑言が飛んできそうです。

いやいや、本の中身も気になったんで・・・
CIMG2638.jpg
(200%ヒルクライムを楽しむ)

しっかり勉強して、200%楽しみたいと思います。



「子供に厳しく自分に優しい」最低オヤジの私ですが、今後とも宜しくお願い致します。
スポンサーサイト



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 4

Thu
2014.07.03
07:39

HIGIRI #-

URL

おはようございます。

あ~、おまけ目的で買ってしまいましたか(笑)

このポーチ、以前のポーチと比べてパワーアップしているらしいですね。
私も買おうかな。もちろん、ヒルクライム記事目的ですが("⌒∇⌒")

Edit | Reply | 
Thu
2014.07.03
11:28

船乗り #K2Rmj1sE

URL

こんにちは。
私も買いましたww
前回も買って、まぁまぁ使い勝手が良かったんで。
今回は素材が柔らか目でいい感じですね。

Edit | Reply | 
Thu
2014.07.03
22:01

keibon #-

URL

Re: HIIGIRI様

HIGIRI様へ

こんばんは。

ついつい買ってしまいました。(^^;)
記事目的で(笑)

以前も付録としてあったんですね。
私はこれしか知らないので違いは分かりませんが、早速使ってみたいと思います。

ヒルクライムの記事はこれからヒルクライムというものに挑戦してみようかなと思ってる人向けかもですねぇ。

いいんです、オマケ目的で。(笑)

コメントありがとうございました。(^o^)/

> おはようございます。
>
> あ~、おまけ目的で買ってしまいましたか(笑)
>
> このポーチ、以前のポーチと比べてパワーアップしているらしいですね。
> 私も買おうかな。もちろん、ヒルクライム記事目的ですが("⌒∇⌒")

Edit | Reply | 
Thu
2014.07.03
22:09

keibon #-

URL

Re: 船乗り様

船乗り様へ

こんばんは。

船乗りさんも買っちゃいました?オマケ目的で(笑)

前回の物を知らないので比較しようがないんですが、今まで自分が使ってた袋よりは確実に使いやすいです。(^^)

これでヘッドバンドに続いてお揃いですねぇ。(笑)

コメントありがとうございました。(^o^)/


> こんにちは。
> 私も買いましたww
> 前回も買って、まぁまぁ使い勝手が良かったんで。
> 今回は素材が柔らか目でいい感じですね。

Edit | Reply | 

