スポンサーサイト

 --, -- --:--



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

更新できるか?

 03, 2014 23:28
こんばんは。

今夜も懲りずに綴ります。



今日の福岡県というか九州は大雨。

佐賀県にある会社に向かっている途中、朝の7時時点で119mmの降雨量の為、大雨・洪水警報発令との緊急速報メールを受信し、バイブにしていたスマホから聞いた事が無い着信音が響いてビクっとします。

会社に到着しても上峰町の洪水警報、みやき町の道路冠水による緊急情報、更には吉野ヶ里町の避難準備警報の緊急メールが携帯会社のタイムラグも手伝って、皆のスマホから立続けに鳴り響きます。

長崎県では記録的豪雨を観測した様に九州の至る所で冠水した様です。

被害に遭われた方に対しては心苦しいのですが、幸いにも我家は丘の上に存在するので冠水被害は有りませんでした。

そんな状況なので当然ながらジテツウは出来ませんし、晴れてても腰の状態が芳しくないのでDNSだったでしょうけどね。



「じゃぁ、今日のネタは何なんだ!」

と聞かれたら(聞いてない?)

「今日のネタは何も無いよなぁ」

と思いながら、仕事終わって、帰りの車に乗って発進前にスマホを見ると1通のメールが・・・

開いてみると

「今週土曜日170kmロング」のお誘いメールがショップより届いてました。
140703 (6)

「お~!この前は阿蘇への200kmロングが都合によりDNSだったので今度こそはっ!」

「ツールド国東の160kmを更新するロングを走るぞ!」

と、気合を入れて、そ~っと嫁ちゃんに近付きます。

私「今週の土曜日に晴れたら1日自転車乗って来ていい?」

嫁ちゃん「あれ?髪切りに行くって言いよらんかった?」

私「あ~、まだそこまで伸びて無いけんまだいいかな。」

嫁ちゃん「う~ん」

私(先週、街まで髪切りに行って自分の時間を楽しんだやんかぁ)と心の中でつぶやく。

私「お願い」とこちらは声に出して。

嫁ちゃん「いいよぉ」

さぁ許可も下りたので昨日のオマケで荷物(小物)シミュレーションをやってみます。

いままでスマホは背中のポッケに直接inしておりましたが、汗をかくようになってからは購入したHALOのヘッドバンドが入れられていたジッパー付のこちらを使用して、
140703 (1)

お金や免許書等のカード、鍵なんかは家にあった小さなジプロックをこの様に使用して走っておりました。
140703 (2)


でも、今度のライドからは昨日のオマケを使用して、今まで分けてた物を1つに集約してみます。
140703 (3)

サイドポケットもついてますので、カード類とお金はそちらに入れてみます。
140703 (4)


ついでにこの状態で写真を撮ってみました。
140703 (5)
(う~ん、いつもの私のクオリティ低い写真であれば問題無さそうですね)



これで小物の収納は整いました。

不安な体(腰)を整えるためにも、家に帰る前に整骨院に行ってたりして。

小物の準備が整ったところで、後は土曜に雨が降らない事を祈るだけ。
(自転車は明日準備します。)

晴れますように。



ロングライド自己記録更新に向けて体がついてくるか不安な私ですが、今後とも宜しくお願い致します。
スポンサーサイト



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 6

Fri
2014.07.04
10:37

喫煙ライダー #VWFaYlLU

URL

おつかれ様です(^^)

170km挑戦ですか…
スゴイですね(O_O)

私はまだ100km超えをした事が
ないんで 想像出来ない(汗)

私は生粋のツーキニストです(笑)

最近 山に登ってみました
結果は3度の足つきと惨敗でした
(ーー;)

ペダリングやペース配分を
も少し勉強しなきゃ(泣)


ロングとなれば熱中症に
気を付けてくださいね


Edit | Reply | 
Fri
2014.07.04
18:03

techu #-

URL

こんばんは。

次は170kmですか!走りますねー!自分はそんなに走れる自信はないのですごいと思います(*゚-゚)
腰は大丈夫ですか?気を付けて行ってらっしゃいませo(^▽^)o

Edit | Reply | 
Fri
2014.07.04
20:09

HIGIRI #-

URL

こんばんは。

おおっ、いよいよ記録更新ライドに挑戦ですか。
頑張ってくださいね。

コース図見たら、スタート直ぐの2発と、50km過ぎたあとから
始まるまっ平らからのドカン、ドカンがちょっと気になりますが.....

スタート直ぐはさら脚なので上りも大丈夫ですが、
その後の平地ではできる限り脚を温存して後半の2発に
備えて下さいね。

後半の坂、なかなかイヤらしい坂だと思いますよ(;一_一)






Edit | Reply | 
Fri
2014.07.04
20:32

keibon #-

URL

Re: おつかれ様です(^^)

喫煙ライダー様へ

こんばんは。

遂に喫煙ライダーさんもヒルクライムデビューですか!


那珂川だったら南畑ダムですか?

最初だったら牛頸ダムが距離が短くて良いかもですよ。
私も初めての上りは牛頸ダムでしたから、大丈夫ですよ。( ^o^)

100km走るなら志賀島2周すると平地で行けると思いますよ。(やろうと思ってて実行出来てませんが)
基山までジテツウされてるから100kmは行けると思いますよ。

コメントありがとうございました。( ^o^)

> 170km挑戦ですか…
> スゴイですね(O_O)
>
> 私はまだ100km超えをした事が
> ないんで 想像出来ない(汗)
>
> 私は生粋のツーキニストです(笑)
>
> 最近 山に登ってみました
> 結果は3度の足つきと惨敗でした
> (ーー;)
>
> ペダリングやペース配分を
> も少し勉強しなきゃ(泣)
>
>
> ロングとなれば熱中症に
> 気を付けてくださいね

Edit | Reply | 
Fri
2014.07.04
20:43

keibon #-

URL

Re: techu様

techu様へ

こんばんは。

最初は走れないかもと思うんですが、意外と走れちゃったりするもんですよ。( ^o^)

techuさんのアベなら走れるんじゃないですか?

腰はまだちょっと張ってるので、一抹の不安はありますが無理せず走ります。
お心遣いありがとうございました。( ^o^)

> こんばんは。
>
> 次は170kmですか!走りますねー!自分はそんなに走れる自信はないのですごいと思います(*゚-゚)
> 腰は大丈夫ですか?気を付けて行ってらっしゃいませo(^▽^)o

Edit | Reply | 
Fri
2014.07.04
20:52

keibon #-

URL

Re: HIGIRI様

HIGIRI様へ

こんばんは。

そうなんですよ、私も3発目の山が気になってるんですよね。(^_^;)

さすがクライマーHIGIRIさん。
開始早々の2発の山は上った事があるので何とかなるとは思うんで、HIGIRIさんの作戦通りに脚力温存で頑張ってきます。(^.^)

コメントありがとうございました。( ^o^)



> こんばんは。
>
> おおっ、いよいよ記録更新ライドに挑戦ですか。
> 頑張ってくださいね。
>
> コース図見たら、スタート直ぐの2発と、50km過ぎたあとから
> 始まるまっ平らからのドカン、ドカンがちょっと気になりますが.....
>
> スタート直ぐはさら脚なので上りも大丈夫ですが、
> その後の平地ではできる限り脚を温存して後半の2発に
> 備えて下さいね。
>
> 後半の坂、なかなかイヤらしい坂だと思いますよ(;一_一)

Edit | Reply | 

