スポンサーサイト

 --, -- --:--



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

やめる?or諦める?

 07, 2014 23:01
こんばんは。

私、ちょっと前にブログ村ランキングのバナーをHTMLに貼り付ける術を覚えてから、ブログ村ランキングの存在をすっかり忘れておりましたが、昨日の記事に関して頂いたコメントの中にランキング上がってるよ的な事が書かれてあったので、ランキングを確認したら何と25位に。

最終確認した時は何位か忘れましたが、3ページ目に居た気がしますが。

いつからこんな状況だったか分かりませんが、これもひとえに読んで下さっている皆様方のおかげであります。

遅ればせながら御礼申し上げます。

いつもくだらなく拙い文章とクオリティの低い写真が掲載されたブログを読んでくださり、誠にありがとうございます。m(_ _)m

なんかいつもより多くの方に見られてると思うと、寂しがり屋の恥ずかしがり屋のおっさんは、嬉しいやら恥ずかしいやらと複雑な気持ちのなか、1発屋だからと開き直って、今夜もど~でもいい事綴ります。



ど~でもいいこととは、自分の体型について。
(ど~でもいいから閉じちゃってもらって構いません。

身長180cm、体重68.5kgとこの数値だけ見れば、程よく痩せてるおっさん。

何が気になるんだ?と言われると。

「私、肩幅狭いんです」

「私、骨が細いんです」

「私、筋肉も細いんです」

「だから、自転車乗っても脚は未だにこんなもんです」
140707 (3)
(これでも太くなったんですけど・・・きたなくてすみません。

それなのに体重が68.5kgもあるんです。=脂肪が多いんです。

だから体がポヨポヨなんです~!

お腹触ってもポヨポヨ。

二の腕触ってもポヨポヨ。

どこ触ってもポヨポヨと、筋肉のスジがどこにも見られません。

自転車乗ってたら脂肪も燃焼されて体が締まってくるだろうと思っていたんですが、自転車乗る様になって食べる量が確実に増えております。

もう、毎日ごはんのお替わりは当たり前で、外食の際に子供がお腹一杯になって残そうもんなら、「作ってくれた人に悪かろうもん!」と率先して残飯処理を行います。

加えてライド後に寝落ちが無ければ喉の渇きを潤す為、はたまたブログを書く時のお茶替わりとして、いつのまにか毎日の様にこいつを飲んでおります。
140707 (1)


缶ビール1本だけならそう問題無い気もしますが、飲みながらこんな物食べちゃうもんだから救いようがありません。
140707 (2)
(上2枚の写真はリアルタイム映像です。)

せっかく自転車乗って運動してるんだから、細くても良いからメリハリBODYを手に入れたいもんです。

どうする?

ビールやめますか?

いやいやタバコやめたうえにビールまでやめたら私の心のよりどころが無くなります。

じゃぁどうする?

先ずはごはんのお替わり減らします!

そして、おつまみ減らします!
(どちらもやめんのか!と?)

更に交通事故以来(その前から?)完全に止まっていた、こんな道具を使う運動を再開します!
140707 (4)
(明日からね。


どれもやめないくせして、メリハリBODYを諦めきれません。

七夕の今日、願いを込めて星に祈ります。
(動かんかい!と?)

因みに子供たちの願いは「妖怪ウォッチの妖怪メダルが欲しい」とのこと。

最初から最後までど~でもいいネタでした。



「継続は力なり!」そんな言葉が全く似合わない私ですが、今後とも宜しくお願い致します。
スポンサーサイト



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 6

Tue
2014.07.08
01:15

kane #-

URL

こんばんは。
ほぼ自分と身長、体重同じですね。自分はもう少し絞って筋肉をつけたいんですけど、やはりビールの誘惑には勝てません(笑)いつかは体脂肪率を一桁にしたいものです。

Edit | Reply | 
Tue
2014.07.08
05:22

HIGIRI #-

URL

おはようごさいます。

自転車に乗ると、逆に食べたくなるんですよ。
「炭水化物LOVE(^^♪」が合言葉になりますから(笑)


Edit | Reply | 
Tue
2014.07.08
12:48

teruc #-

URL

こんにちは、
写真の腹筋ローラー、きつそうですね(>_<)
でもバイク乗ってると、脚は筋肉つきますが、他の場所の筋肉はむしろ異化しやすいので、上半身をトレーニングするのはよさそうですね!
ぼくは上半身と下半身で体脂肪が6%違いました。

Edit | Reply | 
Tue
2014.07.08
22:59

keibon #-

URL

Re: kane様

kane様へ

こんばんは。

身長と体重似たような数値とは奇遇ですね。
でもkaneさんはランもやられてるので、体脂肪が引くそうですね。
1桁狙うとは。
私なんかは20%切るのがやっとです。(×o×)

連絡取れてなによりでした。

私も考えておきますね。

コメントありがとうございました。(^o^)/


> こんばんは。
> ほぼ自分と身長、体重同じですね。自分はもう少し絞って筋肉をつけたいんですけど、やはりビールの誘惑には勝てません(笑)いつかは体脂肪率を一桁にしたいものです。

Edit | Reply | 
Tue
2014.07.08
23:03

keibon #-

URL

Re: HIIGRI様

HIGIRI様へ

こんばんは。

やっぱりお腹すきますよねぇ。(笑)
「炭水化物LOVE(^^♪」凄く分かる気がします。(^^)

コメントありがとうございました。(^o^)/


> おはようごさいます。
>
> 自転車に乗ると、逆に食べたくなるんですよ。
> 「炭水化物LOVE(^^♪」が合言葉になりますから(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2014.07.08
23:15

keibon #-

URL

Re: teruc様

teruc様へ

こんばんは。

しばらくやってなかったので、膝を付いてやりましたが10回も出来ませんでした。
背中も悲鳴をあげてました。(ToT)

これまたボチボチ鍛えて行きたいと思います。(笑)

上半身と下半身で分けて体脂肪を測れるんですね。
知りませんでした。

コメントありがとうございました。(^o^)/


> こんにちは、
> 写真の腹筋ローラー、きつそうですね(>_<)
> でもバイク乗ってると、脚は筋肉つきますが、他の場所の筋肉はむしろ異化しやすいので、上半身をトレーニングするのはよさそうですね!
> ぼくは上半身と下半身で体脂肪が6%違いました。

Edit | Reply | 

