スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

妄想は計画的に

 11, 2014 23:18
こんばんは。

東京出張を終えた今夜も懲りずに綴ります。



今日は東京出張の為、会社に寄らず空港へ。

ただし飛行機の時間は10時30分。

我家から空港までは1時間も見とけば到着しますので、いつも通りに起きた朝はのんびり過ごせます。

帰りの飛行機は18時発なので我家到着時間は9時過ぎ予定。

明日は早起きしてからのライドを妄想しているので、早目に眠りにつきたいところ。

ということで、持て余している朝の時間、出張に向けた書類の確認をすることも無く、嫁ちゃんの家事を手伝うことも無く、朝からとある作業を実施。

カコン・カコンとスプロケ清掃して、先日ポイントで購入したチェーン専用の秘密兵器を使ってグルグル・ガラガラとチェーンを清掃しました。
(写真を撮り忘れたので、効果音で表現してみました。)

残りの注油やフレーム拭きは帰って来てからやろうと、空港向かって出発です。

今日の飛行機は珍しく黒の飛行機、スターフライヤー。
140711(4).png


座席は全席革張りシートでフットレスト付きだし、映像も楽しめるのでいつも使う青い飛行機よりいいかも。
140711(3).png
(ちゃんと機内モードにしてからドアが閉まる前の撮影です。)

PCやスマホの電源切って、さぁ離陸。

今回は珍しく窓側席なので博多の街を見下ろしながら、薄ら見える東の山を眺めて「明日はあれを超えるのかぁ」なんて考えながら景色を楽しみます。

電源ONの許可も出たので1枚。
140711(1).png

空の上は良い天気です。
(ちゃんと機内モードで電源切ってない子は真似しちゃダメですよぉ。)

台風の影響も無く東京に到着して仕事して、福岡帰って来て朝の残りの清掃作業を終えて、風呂から上がったのは22時30分。
140711(2).png
ふぃ~、疲れたぁ~

ガーミン等の機械を持たない私は、迷子にならない様に念の為にルートを頭に叩き込もうとルートラボを開きます。

すると、昨日までは小さくなっていたもう一人の私がつぶやきます。

「本当に走れると思ってるのか?」と。

初めてのブログからのライドお誘いを受けて、舞い上がっている状態で妄想したルートは、
・走行距離:222km(自己記録:178km)
・獲得標高:2027m(自己記録:1934m)

と私にとってはかなり未知なる数値。

前日になって今頃いろんな事が気になってきました。

今までチマチマと走行距離を伸ばして来た私が、いきなり50km近くの距離を上乗せするには獲得標高のボリュームあり過ぎないか?

待ち合せ場所(変更後)までに峠2つ入った80km程の道を走るけど、時間を読み違えてないか?

ぼっち走りなら時間も気にせず、疲れたら休憩を長くとった上にDNFでも問題ありませんんが、明日は待ち合わせ時間も決まっておりますし、集合前に脚を使い切ってしまってはせっかく一緒に走る時にご迷惑をお掛けしてしまいます。

更に気にしているのが、180km過ぎに現れる犬鳴峠。

180kmも走ったこと無い奴が180km過ぎに峠を越えれるのか?

超えれたとしても残り40km程の道を走り切れるのか?

更に心霊スポットで有名なこの峠。

お化け嫌いのへなちょこオヤジが泣かずに通れるのか?

やっぱり怖い。

心霊スポットは封鎖されてる旧犬鳴トンネルらしいんですが、新犬鳴トンネルは距離が1.3km程あり大型トラックが結構通るらしいので、トンネルに入ると目が慣れずにちょっとふらつくし、爆音にもまだ慣れていないので、こちらも怖い。

腰も微妙ですが先週の峠越えでは問題無かったので大丈夫だとしても・・・

「さあどうしよう?」

と考えます。

「よし、こうしよう!」

①明日朝の状況(腰の具合と起床時間)によっては四王寺は切り捨てて、猫峠だけは登ってみる。

②帰りの状況(脚の残り具合と芦屋で別れた時の時間、更にお化けに立ち向かう心構え)によっては犬鳴峠は切り捨てる。

これだと、距離は大して変わらないかもしれませんが、獲得標高を600m程減らせます。

そうするとちょっとは現実味を帯びてくるかな?

あっ!

そうなった時の道も覚えねば。

妄想ライドは計画的に!



う~ん戦う(走る)前から気持ちが負けてる気がする。



妄想しすぎて己の力を忘れてしまった私ですが、今後とも宜しくお願い致します。
スポンサーサイト



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 2

Sat
2014.07.12
04:32

HIGIRI #-

URL

おはようごさいます。

いよいよロングラン当日の日がやってきましたね(^^♪

お互い、本日は頑張って走ってきましょうね。

Edit | Reply | 
Sat
2014.07.12
05:03

keibon #-

URL

Re: HIGIRI様

HIGIRI様へ

おはようございます。

いよいよ当日ですね。
大会では無いんですが、なんだかちょっぴり緊張感あります。(^.^)

HIGIRIさんも赤城山ロング楽しんで来て下さいね(^_^)/~

コメントありがとうございました。( ^o^)

> おはようごさいます。
>
> いよいよロングラン当日の日がやってきましたね(^^♪
>
> お互い、本日は頑張って走ってきましょうね。

Edit | Reply | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。