スポンサーサイト

 --, -- --:--



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ちょっと休む?

 27, 2014 06:27
こんばんは。

昨日の会社の飲み会でちょっぴり気分が悪かったけど変則シフトなので出勤日だった本日、体調も回復したのでど~でもいい事を今夜も綴ります。



昨日(夜)の今日(朝)なんで当然ながら本日のジテツウはDNS。

玄関開けたら晴れ間は見えてるけど雨。

夏特有の特定部分だけの雨の様です。

前回記事にも書きましたが、本当にこの時期はジテウウに優しくない気がします。

更に二日酔いにも優しくない、吐気を煽るような湿度と気温。

「だからジテツウしないのか?ぬるい奴だなぁ!」とお叱りを受けそうですが、それだけでは無いんです、乗らない理由は。

どうも最近ここの調子が悪いんです。

大腰筋と腸骨筋からなる腸腰筋。


いつからだろうと思い返せば…

忘れました。^_^;

記憶が正しくないとは思うんですが、ヒルクライムに興味が出だしてからな気もします。

生活に支障が有るわけでは無いんですが、3連休の中日に30km程走っただけでも痛みが発生して、現在も椅子に座ってる時、車の運転時に足の付け根の大腰筋が痛み、前屈して元の体勢に戻ろうとすると腸骨筋が痛みます。

自転車に乗ったら激痛が走るかといえば、そうでもありません。

200km走る前までは週2回と怠けていたストレッチも最近は毎日してますが、痛みはなかなか引きません。(T_T)

今日の朝、整形外科に寄ってみましたが、軽い触診のみで軽く大丈夫よって。(;゚д゚)

自転車乗って良いかを聞けば、軽くいいよって。(^o^;

「だったら、つべこべ言わずに痛みと付き合いながら乗れ!」ってえわれそうですが、へたれな私は今年の猛暑も手伝って、「痛みが引くまで乗るのを控えようかな?」なんて考えてます。^_^;



って、昨日の夜に布団の中でスマホにて記事を作成して記事をアップする直前での寝落ちでしたので、冒頭は「おはようございます」ですし、昨日として書いてる事は一昨日の事ですね。m(_ _)m



昨日は自転車乗ってる夢を見たので乗らずに居られるか自信の無い私ですが、今後とも宜しくお願い致します。
スポンサーサイト



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 4

Sun
2014.07.27
06:50

kane #UGYjrE.o

URL

おはようございます。
朝走ろうと思ったら大雨で本当に不安定な天気ですね^_^;
不調な時の対応は難しいですよね。我慢して軽く続けるか
潔く休養するかは悩むところです。自分は大概前者の対応
で悪化させることが多いですが^_^;

Edit | Reply | 
Sun
2014.07.27
07:01

keibon #-

URL

Re: kane様

kane様へ

おはようございます。
大野城も朝からどしゃ降りです。(;゚д゚)
朝の早い時間に乗ろうとしている私達には、嫌がらせのの様な天気ですね。(T_T)

まぁ今日は北九州に行く予定なので、乗らなかったでしょうけどね。(^_^;)

不調な時の対応は私も我慢して乗ってたところがあったんですが、ひどくなってきている気がするので、臆しております。

潔くいけるかなぁ(汗)

コメントありがとうございました。(^o^)

> おはようございます。
> 朝走ろうと思ったら大雨で本当に不安定な天気ですね^_^;
> 不調な時の対応は難しいですよね。我慢して軽く続けるか
> 潔く休養するかは悩むところです。自分は大概前者の対応
> で悪化させることが多いですが^_^;

Edit | Reply | 
Sun
2014.07.27
09:34

HIGIRI #-

URL

おはようごさいます。

すみません、雨降っているのがちょっと羨ましいです...
でも、この時期は体調マズイって時は乗る事はホントに
止めたほうがいいですよ。

ホント、いつ何処で何が起こるかわかりませんからね。
経験した事のないことだって起こるんですから.....

現に私だって.....

Edit | Reply | 
Mon
2014.07.28
06:47

keibon #-

URL

Re: HIGIRI様

おはようございます。

この時期の雨は体の熱を下げるのには良いかもですね(^o^;
その後の湿気や自転車清掃は地獄ですけどね。(笑)

暑い時の無理は命に関わりそうなので、自分の中の弱気を尊重したいと思います。(笑)

> おはようごさいます。
>
> すみません、雨降っているのがちょっと羨ましいです...
> でも、この時期は体調マズイって時は乗る事はホントに
> 止めたほうがいいですよ。
>
> ホント、いつ何処で何が起こるかわかりませんからね。
> 経験した事のないことだって起こるんですから.....
>
> 現に私だって.....

Edit | Reply | 

