
 --, -- --:--



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

リバウンド?

 02, 2014 23:04
こんばんは。

今週の仕事がやっと終わった今夜もど~でもいい事綴ります。



台風12号の影響も手伝ってか、ここのところ突然のにわかも含めたら毎日雨が降っている気がします。

腸腰筋の痛みもあり無理に乗る事は止めとこうと思っているので、もう2週間程自転車に乗ってません。

その2週間の間を振り返ったら結構飲んでます。

酒豪の方からしたら大した量でも、毎日飲み歩いてた訳では無いんですが、私にしては生ビールを飲んだ日数がいつもより多かったという感じですけどね。(^_^;)

なんでこんな事書き出したかと言うとネタが無いから。(;゚д゚)

も、あるんですが本日久しぶりに体重計に乗ってみると、

体重2kg増加(;゚д゚)

体脂肪20%に(;゚д゚)

せっかく200km走って、獲得標高2000mゲットしたのに。(T_T)
(強引に2を並べてみました^_^;)


いか~ん!

このままでは自転車軽量化とか考えるより、自分の重量化を止めなければ!

しかし2週間程でこんなに重量化するとは。(;・д・)

人間の体はカロリーを消費している期間が長いと、体が危機感を感じてカロリーを蓄えようとするらしい。

これが良く言われるリバウンドってやつらしい。

危機感を感じた私の体は、大好きなビールからストック出来るだけのカロリーを蓄えてしまったのでょうか?

明日は実家に行くので間違い無くビール飲むでしょうし…

リバウンド恐るべし。



腰の痛みは完治してないけど、ジテツウしようかな?



明日、飲むのを我慢するという発想が無い私ですが、今後とも宜しくお願い致します。



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 4

Sun
2014.08.03
10:31

喫煙ライダー #VWFaYlLU

URL

おつかれ様です

軽〜く乗る程度なら
良いんじゃないですか(^^)

フラットペダルなら腸腰筋に
負担が無さそうだけど…

変なペダリングの癖がつくと
後が大変かも(ーー;)

Edit | Reply | 
Sun
2014.08.03
13:01

keibon #-

URL

Re: おつかれ様です

喫煙ライダー様へ

こんにちは。

なるほどフラペですか。
確かに腸腰筋には負担がかからなさそうですね。

かる~く回してのんびり走れば良さそうですけど、3号線走ると、車の速度のせいなのか、ついつい頑張っちゃうんですよね(^_^;)

ムキにならずに頑張ってみます。

コメントありがとうございました。(^o^)



> 軽〜く乗る程度なら
> 良いんじゃないですか(^^)
>
> フラットペダルなら腸腰筋に
> 負担が無さそうだけど…
>
> 変なペダリングの癖がつくと
> 後が大変かも(ーー;)

Edit | Reply | 
Sun
2014.08.03
13:15

HIGIRI #-

URL

こんにちは。

リバウンド.......みなさんが一度は経験する道ですねえ。

ワタシもそろそろリバウンドの時期かも知れません。
夏=暑い=乗りたくない=ビール.....繰り返し


九州地方、大雨みたいですが大丈夫でしょうか。
関東は毎日、溶けそうな暑さです...

Edit | Reply | 
Mon
2014.08.04
09:24

keibon #-

URL

Re: HIGIRI様

HIGIRI様へ

こんにちは。

リバウンド恐るべしですねぇ。
油断も隙もありゃしませんよ。(。>ω<。)

と言いつつ、昨日もやはりビール飲みまくりでした。^_^;

福岡(佐賀)は毎日どこかしらで雨が降る時間帯がありますが、大雨の被害は受けてませんよ。
ご心配頂きありがとうございます。m(_ _)m

雨も嫌ですが、溶けるような暑さも嫌ですね。


コメントありがとうございました。(^o^)

> こんにちは。
>
> リバウンド.......みなさんが一度は経験する道ですねえ。
>
> ワタシもそろそろリバウンドの時期かも知れません。
> 夏=暑い=乗りたくない=ビール.....繰り返し
>
>
> 九州地方、大雨みたいですが大丈夫でしょうか。
> 関東は毎日、溶けそうな暑さです...

Edit | Reply | 

