スポンサーサイト

 --, -- --:--



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

次なる目標

 04, 2014 19:37
こんばんは。

今夜もぼちぼち綴ります。



台風が過ぎ去ったにも係らず、本日も雨が降っている福岡県。

昨日は午前中の雨で危ぶまれた実家の近くでの夏祭りも開催され、弟家族も揃っての夏祭りを楽しむために18:00頃に会場を訪れ、出店を楽しんでいるとまたしても雨。

せっかくの休日は2日連続の雨となりました。

そんな状況なので、当然ながら自転車には乗ってません。

まぁ、晴れても暑そうだし、突然の豪雨もあるので自転車Lifeも夏休み状態。

いかんいかん、気持ちも体もゆるんできているにも係らず。

このままでは腑抜け&メタボになりそうなので、次なる目標でも考えてみます。

とりあえず200km走はこの前達成出来たので、今度は何をしよう?

イベントに参加したいなぁ。

ツールド国東が終って、参加したいと思っていたイベントは

・ツールドしものせき

・英彦山ヒルクライム

が有力候補だったんですが、どちらも家族行事が入りそうな感じでしたので、残念ながらエントリーすら出来ない状況でしたし、どちらも受付終了している状況。

となると、次の候補として挙がっていたのが

ツールド佐伯_10月12日
・Sコース_192km
・獲得標高:2253m
・最大標高差:265m

距離・獲得標高ともにボリューム満点だし、以前仕事で1年半程お世話になった場所なので是非とも走ってみたい。


そしてもう1つ

椿ヶ鼻ヒルクライム_10月12日
・走行距離:13.4km
・最大標高差:720m
・平均斜度:上り7.7%

昔の私ならば考えもしなかったヒルクライムの大会。

ヒルクライムに入門したつもりなので、遅いのは分かってますが走ってみたい。



しかしよく見ると、どちらの大会も10月12日。

う~ん、どうしよう。

1日かけて自然溢れるコースを満喫しながら(ひぃひぃ言いながら?)エイドを楽しんで走るロングは惹かれるものが大きい。

相反して、確実にハァハァ・ゼェゼェいう苦行意外の何者でもないであろうヒルクライムレースにもM気はありませんがかなり惹かれる。

ツールド国東でロング(ミドル?)は堪能したしなぁ。

良く見るとこの椿ヶ鼻のヒルクライムレースは今年が初めての様です。

決めたっ!

こちらに決定。
140804.png

早速、エントリー完了です。

「無謀にも申込んじゃった・・・・」と、ちょっぴり放心状態。

でも失いかけてた目標を見つけたので、残りの2ヶ月楽しく自転車乗りたいです。



「天空への挑戦」、貧脚の私にはきつ過ぎて本当に天に召されてしまいそうな気がしている私ですが、今後とも宜しくお願い致します。
スポンサーサイト



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 6

Mon
2014.08.04
21:41

HIGIRI #-

URL

こんばんは。

おおっ、いよいよヒルクライム大会ですか。
しかも季節も丁度良い10月。

結構勢いでポチッってやって、どうしようと思いますが
大丈夫ですよ、なんとかなりますって("⌒∇⌒")

あとは、一回試走をオススメしますよ。
試走しておけば、本番はラクになりますから。

Edit | Reply | 
Mon
2014.08.04
22:57

keibon #-

URL

Re: HIGIRI様

HIGIRI様へ

こんばんは。

遂にエントリーしてみましたよ!

正直、自分がヒルクライムの大会に出てみるなんて、自転車買った直後には考えもしなかったことですけどね。^_^;

流石に今回は試走してみますよぉ(^.^)
試走したら逃げ出すかもしれませんが(笑)

コメントありがとうございました。(^o^)

> こんばんは。
>
> おおっ、いよいよヒルクライム大会ですか。
> しかも季節も丁度良い10月。
>
> 結構勢いでポチッってやって、どうしようと思いますが
> 大丈夫ですよ、なんとかなりますって("⌒∇⌒")
>
> あとは、一回試走をオススメしますよ。
> 試走しておけば、本番はラクになりますから。

Edit | Reply | 
Tue
2014.08.05
12:48

teruc #-

URL

エントリーおめでとうございます。
ヒルクライムはしたことがないんですが、登山でも標高差700メートルってけっこう大変なんで、ヒルクライムレースとなるとほんとにきつそうですね!
目標があると日々のサイクリングのモチベーションが上がりますね(^o^)

Edit | Reply | 
Wed
2014.08.06
12:34

keibon #-

URL

Re: techu様

teruc様へ

こんにちは。

いやぁ、勢い余ってエントリーしちゃいましたよ。^_^;

標高差700mって未知の領域なので、かなり不安はあるんですが、イベントなので楽しんでみたいと思ってます。(^.^)

苦しすぎて悶絶するかもしれませんが。(笑)

コメントありがとうございました。(^o^)

> エントリーおめでとうございます。
> ヒルクライムはしたことがないんですが、登山でも標高差700メートルってけっこう大変なんで、ヒルクライムレースとなるとほんとにきつそうですね!
> 目標があると日々のサイクリングのモチベーションが上がりますね(^o^)

Edit | Reply | 
Sat
2014.08.09
08:22

kane #-

URL

ついにヒルクライムエントリーですか!
きつそうですが楽しそうですね。やっぱり目標は必要ですね。

ツールド佐伯192kmも魅力的ですがちょっと遠いですね(^^;)

Edit | Reply | 
Sat
2014.08.09
19:34

keibon #-

URL

Re: kane様

kane様へ

こんばんは。

遂に無謀にもエントリーしちゃいましたよ!
実力に伴ってない気もしますが、目標に向かって頑張りたいと思います!

コメントありがとうございました。(^o^)

> ついにヒルクライムエントリーですか!
> きつそうですが楽しそうですね。やっぱり目標は必要ですね。
>
> ツールド佐伯192kmも魅力的ですがちょっと遠いですね(^^;)

Edit | Reply | 

