
 --, -- --:--



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

第二部(現在編)始めます

 14, 2013 18:05
こんにちは。

昨日で過去編である第一部が完了しましたが、今日から現在編である
第二部を開始したいと思います。

今日自転車に乗らなければ自転車に乗ってない期間が4週間目に突入
することになってしまうので、今日は5時に起きて自転車に乗ろうと
気合を入れて、昨日は10時に就寝。
(中学校の修学旅行並み)

予定通りに5時に目が覚めたが、動きが鈍くダラダラと着替えたり、
タイヤに空気を入れて6時に玄関を出る。
今日も通勤ルートを走る仮想通勤をやって、膝の具合をみてみる。

整形外科でも無理するなと、年寄り扱いをされていたので、先ずは
ゆっくり走って膝の痛みが出ずに30km以上はしれるかを確認してみ
ようと思った。

以前ものんびりライドを決めていたのに、速いローディーと遭遇し
貧脚のくせに頑張ったりしていた(こちら)ので、心に釘を刺して出発。

今日はネックウォーマーをしていたので、出だしで心が砕かれそうに
なるのは免れた。

アップのつもりで20分は20km/h以下ではしり、その後は飛ばしたい
気持ちを抑えて、25km/h程度で走ると22kmまでの地点では膝の
痛みは出ない。

この時点で1時間の走行。

今日は嫁ちゃんの誕生日プレゼントを買いに行く予定なので、
残り8kmの会社への道を走りたいと思いながらも休憩して
帰ろうと決めた。
コンビニでアンパン買って食べながら、写真を撮ってみた。
DSC_0130_1.jpg
7時の時点で佐賀県はまだ暗い。

今のところ膝の痛みは出てないが、30km程走るとまた痛みが
出るのかなと不安にかられながら帰りも25km/h程で走る。

痛みが出ない

いつもはグダグダで帰っている復路も3週間ぶりなのに今日は
問題無く走れている

いつもここは気になっていたのだが、いつも痛みでそれどころ
では無かったが、今日は大丈夫だったので立ち止まって1枚。
DSC_0131 - コピー

こちらは佐賀県基山町に存在する、Tabi Cafe Trippersさん
(タビカフェトリッパーズ)というロンドンバスやアメリカンバス
を店にした喫茶店?

看板にはここのオーナーさんが日本一周やアメリカ横断、福岡-大阪を
自転車で走行と書いてある。

お店の名前の通り旅好きなオーナーさんなんだろうなと考える余裕も

その後も順調に走りっていると、対向車線を走る車の影からが赤い
ジャージを着たローディーの方とすれ違う。(私は青ジャージ)

今度はY字路から黄色いウィンブレを着たクロスバイクの方が私の
前方に入って来た。

ウェア高そうだなぁ。
私より自転車キャリア長いんだろうなぁ。
さっきのローディーの方と3人で並んで走れば信号になるなぁ

クールダウンに入っていた私はそんな事を考えながら、後ろを走る。

そうこうしていると、我家が存在する丘の裾へ。

最後の丘登りもいつもは膝痛でインナーローで登っていたが今日は
アウターローで登れた。

家に着く頃にはすっかり明るくなり気分爽快。

その後は家族サービスタイム。
嫁ちゃんにはウィンドショッピング1人で楽しむ時間を捧げ、子供2人と
トヨタへ車の点検を依頼した際に貰った工作セットを作って遊ぶ。
DSC_0132-2 - コピー
この鯉のぼり、説明書に「大人の人に作ってもらおう。完成には30~60分かかります。」と書いてある通り、6歳児・4歳児にはちっと難しいので、作っていたら10分くらいは興味深々で邪魔になる程接近していたが、飽きて録画していたドラえもんを見出す

とまぁ、今日という平和な1日を記事にして、第二部がスタートします。

今日の走行距離:44.8km
今日の走行時間:2時間3分
今日の平均速度:21.7km/h

貧脚ぶりを惜しげなく公開していきます。
今後共宜しくお願い致します。



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 0

