スポンサーサイト

 --, -- --:--



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

父さんの夏休みは?

 08, 2014 23:37
こんばんは。

今夜もど~でもいいこと綴ります。



台風11号が近付いてきている今夜。

当然ながら今夜から雨が降り、暴風域に入るでしょう。

そうなれば当然の様に明日の天気予報は雨。

明日まで仕事ですが当然、ジテツウは出来ません。
(たらればですが、昨日はジテツウ出来たなぁ。)

まぁ自然の力に勝てる訳が無いので、こんな夜は明日が終えればそこから始まるお父さんの夏休み計画でも考えてみようかと思ったわけです。

既に予定が入っている日があるので、それ以外の日を天気予報を見ながら考えてみる。
140808_1.png

8月10日(日):雨後曇  予定無し
8月11日(月):晴時々曇 東京から来ている甥っ子連れて早朝から海釣りへ
8月12日(火):曇時々晴 予定無しだけど墓参りの予感
8月13日(水):曇時々晴 この日から8月15日まで両親・兄弟家族揃っての旅行へ
8月16日(土):天気不明 今年初のウィンドサーフィンをしたい
8月17日(日):天気不明 嫁ちゃんの実家へ(片道13km程で標高130m程の丘の上)
8月18日(月):天気不明 前日に嫁ちゃんの実家に泊まるとたぶん買物へ

と並べてみると、ゆっくり乗れそうな日は8月12日(火)しか無さそう。
(16日も自転車の日にあてれば別でしょうが・・・)

となると、この日に約1ヶ月ぶりの自転車の日に。

何処行く?

椿ヶ鼻ヒルクライムの試走でもしてみようかなぁ?

試走するなら車でトランポしてフレッシュな脚で登ろうか?

それとも今月は全く走ってないので、走行距離を稼ぐためにも自走で日田まで行って試走しようか?

なんて無謀な事を考えながらルートラボを開いてポチポチすると

こんなコースが出来ました。
140808_2.png


走行距離:161.7km
最大標高差:913m
獲得標高:1795m

この距離でこの標高差。

週末に飲みにも行かず「う~ん、これはヒルクラセンチュリーかぁ・・・」とかくだらない事考えてます。



ヒルクライムに向けて丘の上にある嫁ちゃんの実家に自転車で行こうかなと考えている私ですが、今後とも宜しくお願い致します。
スポンサーサイト



↓宜しければおひとつ↓
ポチっとして下さるとちょっとはブログ頑張るだろ~ぜ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 4

Sat
2014.08.09
08:32

kane #-

URL

自走で日田!と思いましたが、160kmと聞いたらそれなら走れそうだなぁと考えてしまいました(笑)しかしこの登りはキツそうですね。

Edit | Reply | 
Sat
2014.08.09
19:14

HIGIRI #-

URL

こんばんは。

自走でヒルクライム試走ですか。

50km強走ってからのヒルクライムなので
結構きつそうですねえ。

本番と同じ状況を作るんだったらクルマトランポがいいですよ。

Edit | Reply | 
Sat
2014.08.09
19:39

keibon #-

URL

Re: kane様

kane様へ

こんばんは。

日田って言うと大分県なので自走できるか?って考えちゃいますよね。(^_^)

実際ルートひいてみると、我が家からなら行ける気がしてきますよね。

kaneさんの家からだとちょっと引いてしまう距離でしょうね。^_^;

このコースかなりきつそうなので、本当に自走するかは分かりません。
あくまでもうそうです。m(_ _)m

コメントありがとうございました。(^o^)

> 自走で日田!と思いましたが、160kmと聞いたらそれなら走れそうだなぁと考えてしまいました(笑)しかしこの登りはキツそうですね。

Edit | Reply | 
Sat
2014.08.09
19:49

keibon #-

URL

Re: HIGIRI様

HIGIRI様へ

こんばんは。

確かに本番と同じ状況に合わせるならトランポがベストですよね。(^.^)
たた、駐車場があるのか?あったとしても早朝から停めれるのか?等々の疑問もあるので、1回目の試走はポタリングがてらに自走して、足付き有りでもいいのでコースを把握しようかな?なんて考えてます。(^_^;)

最低でも2回は走ろうと考えてますが、そう上手く行くとは限りませんしね。(^_^;)暑いし…

う~ん、迷います。(;・д・)

もう少し考えます。

コメントありがとうございました。(^o^)



> こんばんは。
>
> 自走でヒルクライム試走ですか。
>
> 50km強走ってからのヒルクライムなので
> 結構きつそうですねえ。
>
> 本番と同じ状況を作るんだったらクルマトランポがいいですよ。

Edit | Reply | 

